« 大室家 「の1」から「の7」までが期間限定で一挙配信されています&アニメとの連動を超えた展開もある? | トップページ | ひだまりスケッチ×ハニカム サイトがリニューアルされています&「もうすぐ! ~」のジャケットが公開されてます他 »

2012年8月26日 (日)

フレッシュプリキュア! 放送の予定があります

 ラブは、せつなに最初に出会った時から、彼女を
意識していたようです。せつなの方は、狙ってラブに
近づいたのではありますが、それとは別の気持ちが
少しずつ育っていって、、、。そんな彼女達が強い絆で
結ばれる物語がまた見られるのではないでしょうか。

 テレビアニメ「フレッシュプリキュア!」がBS11
放送開始となるそうです。公式サイトで今見られる
週間番組表によると、9/1(土)の19:30から始まる
との事です。(なお、番組紹介のページへのリンクも用意
されていますが、今はまだアクセスできないようです。)

 BS11では、これまで同じ時間帯で、プリキュアの
シリーズを放送していたみたいです。「ふたりは
プリキュアMax Heart
」、「ふたりはプリキュアSplash
Star
」、「Yes! プリキュア5」、「Yes!プリキュア5 GoGo!
といった感じですね。それでこの前は第48話「未来へ!
永遠不滅のプリキュア5!
」が放送されたため、
もしかしたら、と思っていたのですけれど、ちゃんと
続けて次のシリーズが始まるようです。

 「フレッシュプリキュア!」は、別々の学校に通う
3人の幼なじみの女の子、ラブと美希と祈里が、妖精の
国「スウィーツ王国」から来た妖精のシフォンとタルトを
助けるために、ピックルンの力を借りてプリキュアに
変身し、すべての世界を管理して支配しようとする
管理国家ラビリンスと戦う、という物語ですね。
直接戦う相手は、ラビリンスの幹部、ウエスター、
サウラー、ノーザ、それにイースです。特にイースは、
東せつなと名乗って町外れの占い館に占い師として住み、
町の人々に溶け込んでラブ達の弱点を探ろうとします。

 このせつなとラブとの関係が熱いのですよね。
イースはラビリンスの手先としてこの世界の喜びを
すべて奪い尽くすのが狙い。そのために邪魔なラブ達
プリキュアを倒そうとするのですが、ラブはせつなが
イースだとは全く気づいていません。友達として普通に、
いえ、美希や祈里よりもっと親しい気持ちでラブは
せつなに接していきます。せつなと「デート」をしたり、
なんて事もしてます。この言い方は美希や祈里相手の
時には使っていませんから、やはりせつなはラブに
とって特別な存在なのでしょう。
 そんなラブとふれあう内に、せつなの気持ちも
少しずつ変わっていきます。ついにはラビリンス
よりもラブ達の方が正しいのではないかとまで思う
ように。

 ここからがせつなの苦悩なのですよね。正しくない
とは思っても、ラビリンスはせつなの生まれ故郷。
家族のいない彼女を幹部になるまで育ててくれた
事実もあります。
 それに、せつなはイースとして、四つ葉町の人達を
ずっと苦しめてきました。たとえ彼女が正義に
目覚めたとしても、彼女の過去をすべてなかった事
にはできません。

 そのためにせつなはとても悩みます。でも彼女は
もう1人ではありませんでした。ラブ達が、何より
ラブが、彼女の支えになろうとしてくれています。

 彼女達については、シリーズ中でもその名前が
サブタイトルになるエピソードが用意されています。
次のような感じです。

・第7話「せつなとラブ 友情のクローバー!
・第15話「せつなとラブ 相手を思いやる心!
・第22話「せつなとラブ あなたがイースなの!?

 、、、もう「せつなとラブ3部作」とでも言えそうな
雰囲気で。この3本や他のエピソードを通じて、2人
は近づいていきます。
 後半はもうラブとせつなの親密さ加減がかなりの
ものになっています。同じ中学に通い(ラブは公立の
四つ葉中学で、ちなみに美希は私立鳥越学園中等部、
祈里はミッション系の私立白詰草女子学院中等部
です。祈里が学校で百合エピソードを経験、なんて
事も期待したのですけど特にはなかったようです)、
住む家まで一緒、、、。2人ともとても仲良しに
なっています。

 途方もない苦しみを乗り越え、一緒に手に入れた
生活ですから、彼女達のつながりはとても強いものに
なっていますね。そのエピソードの数々に、百合な
テイストを見つけられるのではないでしょうか。

|

« 大室家 「の1」から「の7」までが期間限定で一挙配信されています&アニメとの連動を超えた展開もある? | トップページ | ひだまりスケッチ×ハニカム サイトがリニューアルされています&「もうすぐ! ~」のジャケットが公開されてます他 »

作品 ふたりはプリキュア」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/46836268

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 放送の予定があります:

« 大室家 「の1」から「の7」までが期間限定で一挙配信されています&アニメとの連動を超えた展開もある? | トップページ | ひだまりスケッチ×ハニカム サイトがリニューアルされています&「もうすぐ! ~」のジャケットが公開されてます他 »