« 彼女×彼女 第9話 | トップページ | 青い花 第7巻向け企画&テレビ番組で藤が谷のモデルの洋館が取り上げられます »

2012年6月16日 (土)

モーレツ宇宙海賊 第22話

 海賊を標的にして戦いを挑もうとするなんて、何か
理由があるのでしょうけれど、今はまだはっきりとは
わかっていません。相手の出方を見るのも手ではある
でしょうけれど、弁天丸の方にも事情はあるようで。
船長として、茉莉香は船の安全を保てるのでしょうか。
そして百合的には、、、マミはこういう時関係しづらい
かもですね。グリューエルには、チャンスがある、かな。

 テレビアニメ「モーレツ♥宇宙海賊(パイレーツ)」、
第22話「海賊狩り」です。
 一仕事終えて帰る途中の海賊船シルバーフォックス。
船内ではもうけ話と一緒に、別の話題もささやかれて
いた。その時、けたたましい警報音が船内に鳴り響く。
船の前方にタッチダウンの反応があり、ほどなく相手方
の船影が姿を現した。自船の3倍ほどの大きさがあり、
船籍を示す反応がない。威容をさらす相手に向けて、
船長は戦いの火蓋を切った。が、そのまま船が撃沈
されてしまったという報告を茉莉香達は受けていた。
保険組合では一連の事件を「海賊狩り」と呼んでいた。

 冒頭のナレーションの声がしきりに「時は、来た」と
繰り返すのが気になっていたのですけれど、何か新しい
展開が起きているようです。新キャラも登場してさらに
にぎやかになりそうな予感でしょうか。
 そういえば、茉莉香も言っていましたけれど、宇宙海賊
ってどれぐらいいるのかこれまであまり説明されて
いないですよね。よく出てくるのは弁天丸とバルバルーサ
ぐらいで、他にはどんな人達がいるのかもわかりません
でした。
(そういえば途中、ビッグキャッチの護衛をしている船の
名前が出ていました。中に「クロッカス」というのがありました
けれど、これって本作の監督が作られた別作品にも同じ
名前の宇宙船が出ていたような、、、。まあ偶然なの
でしょうか。)
 この話数では、シルバーフォックスやビッグキャッチ
という船が登場しています。乗組員はいかにも海賊っぽい
雰囲気の人達です。弁天丸の船長、茉莉香や、海賊行為を
手伝った白鳳女学院ヨット部の生徒達は、かなり珍しい
部類に入るのかもです。
 放送が始まる前は、茉莉香の軸足が海賊の方に移るに
つれて、こういう男どもと渡り合う場面が増えてくるの
かなと思っていました。ある意味ではここでそのルート
に入ったとも言えそうです。けれど、できれば女の子
同士の関係をキープしていってもらいたいかもです。

 海賊狩りをしているのは、女性、なのでしょうか。
海賊どもを襲撃するのには何か理由があるのでしょう
けれど、そこに百合的な意味が含まれていたり、、、
なんて事はないでしょうか。
 それにしてもあの船の飛び方がかなり激しいですね。
相当な能力を持っているみたいです。けれど、動き
として見た時には、無駄が多いような、、、そうしなければ
ならない事情があるのでしょうか、それとも単なる余裕?

 海賊の事となると、チアキが一番茉莉香に近いと
言えそうです。これほどのピンチなら、彼女は茉莉香
を助けないわけにはいかないと思うのですけれど、まだ
ちょっと姿が見えていないですね。後になって颯爽と
登場、とか? 何にしても彼女には、茉莉香に安心感を
与えられる存在になってもらいたいように思います。

 マミは、宇宙の事となるとなかなか手出しが
できないのですよね。彼女にも活躍してもらいたい
ですけれど、今はとびっきりの笑顔で茉莉香を送り出す
ぐらいしかできなさそうでしょうか。茉莉香の「港」
である彼女には、何があっても茉莉香を受け入れて
ほしい所です。

 そしてグリューエル、、、。お姫様である彼女が、
海賊のいざこざに口出しできるかというと本筋では
なさそうに思えます。でも、以前から、海賊をする事、
というか茉莉香と一緒にいる事に興味を抱いている
彼女は、ここでも何かしでかしそうな予感です。チアキ
と張り合うぐらいのかっこよさを見せて茉莉香に
アピールしていってもらいたいかもです。

 途中の場面で、リンが宇宙大学へ進学するという話題
が出ていました。彼女がそこへ行くのは、当然、ジェニーが
いるから、ですよね。離れていても連絡は取り合って
いるようですし、晴れて同じ学校に入ったら、それは
もういちゃいちゃの毎日なのでしょう。
 茉莉香にも、そうやってずっと一緒にいられる女の子は
いるでしょうか。高校を卒業した後、本格的に弁天丸の
船長になるとしても、彼女と一緒に行動するのは弁天丸の
クルーだけなのでしょうか、、、。近い年頃の女の子と
仲良く過ごせるような未来が、彼女の行く先にあると
良いですね。

・「モーレツ宇宙海賊」レビューリストレビューセンター

|

« 彼女×彼女 第9話 | トップページ | 青い花 第7巻向け企画&テレビ番組で藤が谷のモデルの洋館が取り上げられます »

作品 モーレツ宇宙海賊」カテゴリの記事

百合レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/45693167

この記事へのトラックバック一覧です: モーレツ宇宙海賊 第22話:

» ◎モーレツ宇宙海賊第22話海賊狩り [ぺろぺろキャンディー]
Ψ海賊*:今日の仕事やばかったですね。*:大丈夫ですかね?→敵に襲われる。船長:攻撃!ぶっぱなせ!φマリ:海賊がり?百目:三日前に襲われたのがシルバーフォックス。たいし... [続きを読む]

受信: 2012年10月30日 (火) 20時07分

« 彼女×彼女 第9話 | トップページ | 青い花 第7巻向け企画&テレビ番組で藤が谷のモデルの洋館が取り上げられます »