« ゆるゆり♪♪ 今月の生放送の予定&「さくひま*ひまさく」のPVが初放送されるそうです | トップページ | 夏色キセキ ブルーレイ&DVD第1巻のジャケット画像が紹介されています&主題歌シングルが発売されてます他 »

2012年4月26日 (木)

きんいろモザイク 第2巻が発売です

 日本での暮らしにも少しずつ慣れてきたらしい
アリス達。ですが、この国にはまだまだ彼女達の
知らない楽しい事がたくさんあるのではないで
しょうか。この第2巻でも、忍と一緒に新しい
思い出を作っていくのでしょうね。

 発行芳文社まんがタイムKRコミックスより、
原悠衣さん作「きんいろモザイク」の第2巻が
発売となっています。

 イギリスにホームステイしていた経験のある
大宮忍の所にある日届いた手紙は、ステイ先の
ホストファミリーの女の子、アリスからのもの
でした。文面には今度は自分が日本に行く、と
書かれていました。という事で、アリスやカレン
と忍との日本での学校生活が中心に描かれて
いきます。第2巻でも、学園祭や夏休みなど
イベントが目白押しのようです。忍に会いたくて、
国を超えて飛んでくるほどのアリスの行動力が、
彼女達の絆をより固いものにしているような
気がします。忍の和風なルックスと、アリス達の
ふわふわ金髪のコントラストも面白いですね。

 この作品の第1巻が発売されたのは1年ぐらい
前です。けど、1月から放送されていたアニメ
キルミーベイベー」のCMで取り上げられていた
ほどですので、注目作品なのかもですね。
ちなみに原さんは同日発売のまんがタイムきらら
Carino
にも「お砂糖みたいに甘い灰」を掲載されて
います。

 第2巻の発売を記念して、とらのあなでは、
描き下ろしの掛け替えカバーをプレゼントする
そうです。またアニメイトでは、描き下ろしの
4コマを載せたしおりが、アニブロゲーマーズ
描き下ろしのブロマイドが、COMIC ZINでは
イラストカードが付くそうです。どれも先着順
ですので、気になる方はお早めにチェックしてみては
いかがでしょうか。

|

« ゆるゆり♪♪ 今月の生放送の予定&「さくひま*ひまさく」のPVが初放送されるそうです | トップページ | 夏色キセキ ブルーレイ&DVD第1巻のジャケット画像が紹介されています&主題歌シングルが発売されてます他 »

作品 きんいろモザイク」カテゴリの記事

百合リマインダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/45037382

この記事へのトラックバック一覧です: きんいろモザイク 第2巻が発売です:

« ゆるゆり♪♪ 今月の生放送の予定&「さくひま*ひまさく」のPVが初放送されるそうです | トップページ | 夏色キセキ ブルーレイ&DVD第1巻のジャケット画像が紹介されています&主題歌シングルが発売されてます他 »