« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月30日 (月)

輪廻のラグランジェ 第12話

 ランも、そしてムギナミも、まどかとの関係は「同志」
だと見なしているようです。けれど、少なくとも
まどかとランの間にある、言葉には表せない表情や
仕草からは、志が同じだという以上の親密さや、
相手を大切にする気持ちがにじみ出ているように
思えます。そばにいる時も、離れていても、彼女達
にはその事を意識してもらいたいですね。

続きを読む "輪廻のラグランジェ 第12話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひらり、 Vol.7

 「女の子の設計図」の青音は花南を意識し始めて
いるみたいです。彼女が抱く感情は、姉妹の範囲を
超えているのでしょうか。花南の方はどうなのか
気になりますね。また「すっぴんべっぴん」では、
先輩と後輩、それぞれ相手への思いがかわいらしく
描かれている感じです。

続きを読む "ひらり、 Vol.7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぼみ Vol.16 その3

 「ひみつのレシピ」ではいい所をなかなか見せる
事ができずにちひろは落ち込んでいるようです。
ゆうこは彼女にどう接していくのでしょうね。
「キャンディ」では新キャラが登場しています。
彼女は悩む可南の救いになれるのでしょうか。

続きを読む "つぼみ Vol.16 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話

 長野では、各校の女の子達が自分の全力をぶつけ、
切なる願いで手に入れようとしていた「全国」への
切符。奈良では意外とあっさり決着がついた
ように見えますが、語られていないドラマは
あるのでしょう。そして、長野第2位の実力者達
が姿を見せています。彼女達も変わっていない
ようで何だか安心しますね。

続きを読む "咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

戦姫絶唱シンフォギア 第12話

 フィーネに誤算があるとしたら、それは人間という
ものをひとまとめにして見くびっていた事なのでは、
という気がします。自分だけが苦しんでいて、自分の
抱いている感情だけが本物だと、彼女は誤解していたの
ではないでしょうか。響にだって、誰かを恋しいと
思う気持ちはあるはず、ですよね?

続きを読む "戦姫絶唱シンフォギア 第12話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぼみ Vol.16 その2

 「桜色コンプレックス」、「じょしけん。」、「神さま
ばかり恋をする」など、掲載作品の幾つかは「つぼみweb
コミック」でも別エピソードが配信されています。
そちらとの関係を見比べながら本誌を読んでみると、
より物語に深みが増しそうです。できれば百合度も
高めていってもらいたい所ですね。

続きを読む "つぼみ Vol.16 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報番組「MAGネット」 5月号は「群像少女アニメ」を特集するそうです

 たくさんの女の子達がメインになり、それぞれの
思いが描かれていくのであれば、そこには彼女達の
間に芽生える友情を超えた強い絆もあるのでは、
と期待してしまいます。番組的にどの辺りの作品を
取り上げるかによっては百合な雰囲気も多く
なりそうですけれど、どうなるでしょうね。

続きを読む "情報番組「MAGネット」 5月号は「群像少女アニメ」を特集するそうです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月の百合アンソロジーの予定は2種「Sis」と「dolce」で、シリーズ化もされる?

 新しい百合アンソロジーが発行されるようです。
別の出版社から2種類が出るそうで、誌面の
雰囲気もそれぞれに工夫されたものになるの
でしょうね。dolceの方は執筆陣も発表されて
いて、なかなかの布陣のようです。どちらも
読み応えのある本になっていると良いですね。
シリーズ化もされる、かな?

続きを読む "5月の百合アンソロジーの予定は2種「Sis」と「dolce」で、シリーズ化もされる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

つぼみ Vol.16

 「青い炎 薫る土」は陶芸が題材という事で珍しい
感じですけれど、けっこう百合なストーリーと
合っているようで素敵な雰囲気ですね。今号の
表紙もこの作品からのものになっています。
それから「prism」では、恵と光がまた大人な
経験を一つ積み重ねているようです。

続きを読む "つぼみ Vol.16"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミック百合姫2012年3月号 その3

 「ふ~ふ」では、喜菜々と寿美に訪れた事件に解決
の糸口が? という所でこの人が登場しちゃって
いますね。「Cirqu Arachne」ではロッテに何か
変化の予感が見えてきています。「レイニーソング」
の2人は、立っている場所は別々でも、いつの間にか
お互いを見つめ合っていた、そんな関係なのかも
です。

続きを読む "コミック百合姫2012年3月号 その3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリア様がみてる 新刊「フェアウェルブーケ」が発売です他

 祐巳が携えるささやかなブーケ。贈る相手は、、、。
祐巳が表紙になったのって、久しぶりではないかと
思われます。彼女が紅薔薇様としてどんな振る舞いを
見せるかが描かれていくのでしょう。それから、この
発売を記念したサイン会が同日開催となっています。

続きを読む "マリア様がみてる 新刊「フェアウェルブーケ」が発売です他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

モーレツ宇宙海賊 第15話

 海賊稼業を続けていくために、決断をし、人材を
集め、茉莉香は宇宙へと乗り出します。彼女の
ひたむきな態度を見る周りの人達は、つい手を
差し伸べたくなってしまうようです。茉莉香は、
自分がそうやって支えられている事を理解している
でしょうか。もしわかっているなら、彼女自身が
その人達の救いになってあげられると良いですね。

続きを読む "モーレツ宇宙海賊 第15話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミック百合姫2012年3月号 その2

 「きものなでしこ」では、夏になり爽やかな雰囲気
も出ています。紗綾のかの子を捕捉する目はさらに
熱気を帯びているかも? 「恋ハナ☆バレンタイン」は、
前号に続いて鈴音達の若い恋と、翡色と三矢子の
大人なラブラブがダブルで見られる作品になって
いるようです。

続きを読む "コミック百合姫2012年3月号 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるゆり 「ごらく部な地球の歩き方~ドイツ編~」が発売です

 ごらく部のキャストの4人が出かける先は、、、
ドイツ、といえばそうなのかも。その場所で皆さんは
いろいろな事に挑戦するみたいですけれど、やはり
この作品らしくゆるい感じになっているようです。
というか本作らしくするなら百合分も必要、かも?
スペシャル版には「りさいたる」のライブCDが同梱
されているそうです。

続きを読む "ゆるゆり 「ごらく部な地球の歩き方~ドイツ編~」が発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイートプリキュア♪ ブルーレイ版Vol.3が発売です

 響と奏の仲間になったエレンは、ゆっくりとでは
ありますが彼女達とのつながりを深めて行っています。
そして物語は少しずつ核心に迫り、キュアミューズの
正体や、メフィストの本当の姿が明らかになって
きますね。戦いは新しい局面に入っていきますが、
その中でも響達の仲の良さをたくさん見たいものです。

続きを読む "スイートプリキュア♪ ブルーレイ版Vol.3が発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

夏色キセキ ブルーレイ&DVD第1巻のジャケット画像が紹介されています&主題歌シングルが発売されてます他

 制服の夏服姿の4人が描かれていて、爽やかさを
感じさせる絵柄になっています。本編の方も
こういう雰囲気で続いていく事になるでしょうか。
限定版にはイメージアルバムなども同梱される
ようです。この他、オープニングとエンディングの
曲を収録したCDは既に発売されています。後は
ベンチも当たる(?)キャンペーンが行われています。

続きを読む "夏色キセキ ブルーレイ&DVD第1巻のジャケット画像が紹介されています&主題歌シングルが発売されてます他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きんいろモザイク 第2巻が発売です

 日本での暮らしにも少しずつ慣れてきたらしい
アリス達。ですが、この国にはまだまだ彼女達の
知らない楽しい事がたくさんあるのではないで
しょうか。この第2巻でも、忍と一緒に新しい
思い出を作っていくのでしょうね。

続きを読む "きんいろモザイク 第2巻が発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

ゆるゆり♪♪ 今月の生放送の予定&「さくひま*ひまさく」のPVが初放送されるそうです

 今度の放送はニュース番組風? アニメ第2期の
情報があれこれ紹介されていくのでしょうね。
放送を見た人へのプレゼントの予定もあるらしい
です。そして、シングルが発売予定のデュオ
「さくひま*ひまさく」のミュージックビデオも
初披露されるみたいです。

続きを読む "ゆるゆり♪♪ 今月の生放送の予定&「さくひま*ひまさく」のPVが初放送されるそうです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるゆり コミックアンソロジー Vol.4が発売です他

 アンソロジーも4冊目になるのですね。今度は
アニメ第2期を前にしたお題など取り入れられて
いたりするでしょうか。原作のゆるい雰囲気や百合な
雰囲気がうまく表されている作品をたくさん見られると
良いかもです。また、一迅社からは他にも百合な
作品が発売されているようです。

続きを読む "ゆるゆり コミックアンソロジー Vol.4が発売です他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

スマイルプリキュア! 第12話

 プリキュア達とともにメルヘンランドを救う、
という使命に燃えているキャンディ。ですが、具体的に
どうすればいいのか、プリキュア達をどう導けば
いいのか、ほとんど知らないのが実情らしいです。
彼女はみゆき達にとって足手まといなのかというと
、、、そうではないのでしょうね。それどころかもっと
重要なポジションに迎えられているような?

続きを読む "スマイルプリキュア! 第12話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年4月23日 (月)

夏色キセキ 第3話

 魔女、という呼び方をされる事に、紗季達は正直戸惑い
を感じているようです。本当の事は言えない、けれど
相手が嘘をついているとも言いたくない。悩んで出した
答えは、魔法のようにすべてを解決してくれるのでしょうか。
そしてその結果は、夏海達にどういう影響を与えるの
でしょうね。ちなみに公式サイトにある日記(かな?)に
よると、凛子は、あの力自体は楽しかったらしいです。

続きを読む "夏色キセキ 第3話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏色キセキ レビューリスト

 ここでは「夏色キセキ」についてこのブログで
書かれたレビューへのリンクを載せています。
目次などとしてお役立てください。

続きを読む "夏色キセキ レビューリスト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーレツ宇宙海賊 第14話

 茉莉香と弁天丸の乗組員達にちょっとした
ピンチが訪れています。海賊を続けるには条件が
あり、それを実現するために茉莉香にはあれこれ
やらなければいけない事が出てきているみたい
です。が、グリューエルやチアキをはじめ、
頼れる人達がそろっていて、今の彼女は恵まれた
環境にいるようですね。

続きを読む "モーレツ宇宙海賊 第14話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Webラジオ配信の予定他

 パーソナリティは、レギュラーの方と隔回で
交代される方がいらっしゃるようです。どちらの
回も楽しめるものになるのでしょうね。ゲスト
とかも来たりすると面白そうです。それから
オープニング主題歌は来月発売で、記念イベント
もあるみたいです。後は、原作コミックの方では
壁紙の配信も行われています。

続きを読む "咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A Webラジオ配信の予定他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるゆり 百合姫編集部の記念壁紙の方はちなつがモチーフ

 百合姫編集部の編集長のアカウントの方にも
フォロワーが増えてきているようです。発信
される情報に注目が集まっているのでしょう。
記念の壁紙は、やはり原作版のイラストになって
います。こちらも、アニメ版の時と同じように
好みが反映されている?

続きを読む "ゆるゆり 百合姫編集部の記念壁紙の方はちなつがモチーフ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

コミックハイ! 新連載は表紙で巻頭カラーで、百合と学園と、、、「ポリーチェ」?

 細かいストーリーはまだ紹介されていません。説明の
文章に書いてある内容からも、どういう方向性なのかは
つかみづらい感じがします。タイトルと掲載誌を
考えると、やはりコミカルな展開? でも少なくとも
百合であるのは間違いなさそうですね。この頃本誌
では百合テイストのある作品が増えているようで、
期待したい所です。

続きを読む "コミックハイ! 新連載は表紙で巻頭カラーで、百合と学園と、、、「ポリーチェ」?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話

 和を知る穏乃、憧、玄が最初に集まりました。
部活動を始めるには後2人の部員が必要、
それに指導してくれる大人もいた方が良い
、、、。やる事はたくさんありますが、穏乃達は
ひるまずに突き進んでいます。大きな目標を
持っている彼女達には、立ち止まっている暇は
ないのでしょうね。

続きを読む "咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦姫絶唱シンフォギア 第11話

 聖遺物もシンフォギアも、すべてはフィーネの
仕掛けたもの。自分で作った細工に自分が引っかかる
事はない、はずですが、響達はかまわず真正面から
戦いを挑んでいます。この行動は、苦しむ人達を
救いたいという、胸の底にある思いから生まれたもの
なのでしょう。そしてその気持ちは、未来達のような、
力のない人達だって抱いているものなのですね。

続きを読む "戦姫絶唱シンフォギア 第11話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーレツ宇宙海賊 第13話

 季節は春、茉莉香は(何とか?)進級できて
白鳳女学院での生活もにぎやかになってきている
ようです。その他にも、彼女を取り巻く環境が
少しずつ動き始めているみたいです。その結果、
彼女達はより距離を縮めているようにも感じられ
ます。この分なら百合度がより高まっていきそう?
後はチアキ、でしょうか。

続きを読む "モーレツ宇宙海賊 第13話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

白衣性恋愛症候群 RE: Therapy PVが配信されています他

 百合ヶ浜総合病院に集う女性達の紡ぎ出す
新しい物語を予感させる映像になっていますね。
攻略キャラ追加、新キャラ追加でより華やかに
なるのでは。また、背景に流れているのは新しい
オープニング曲ですね。はつみらしい歌声と歌詞
になっているようです。この他、ショップ別の
購入特典なども紹介されています。

続きを読む "白衣性恋愛症候群 RE: Therapy PVが配信されています他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

百合姫コミックス 4月分の3冊が発売です

 「きものなでしこ」では、かのこ達はふだん
「撫子衆」の仕事をしているようなしないような。
ですが、着物を着るエピソードもこれから増えて
いきそうでしょうか。他の2作品は、読み切りを
収録した短編集になるみたいです。いろいろな
シチュエーションの百合がつづられていくの
でしょう。

続きを読む "百合姫コミックス 4月分の3冊が発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

ゆるゆり 「さくひま*ひまさく」の撮影風景?

 作品からデビューした百合ユニットのシングル
には、PVを収録したDVD付きのバージョンも用意
されています。そこに収録されるのはどんな映像か、
これでその一部がうかがえるかも? 百合的な場面
なども多めにあると良いですね。

続きを読む "ゆるゆり 「さくひま*ひまさく」の撮影風景?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

ゆるゆり フォロワー30000記念壁紙は2枚、、、でもあかりがいっぱい

 フォロワー数がさらに増えて今度は3万人に、、、。
作品の人気を反映しているものなのかもですね。
これを記念して、今までと同じように企画が
考えられていますが、今度のは壁紙が2枚ほど。
「アイコン3桁」と比べると少ないようにも感じ
られますが、この壁紙にもかなりの熱意がこもって
いるようです。特にあかりへの愛が?

続きを読む "ゆるゆり フォロワー30000記念壁紙は2枚、、、でもあかりがいっぱい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏色キセキ 第2話

 この前からちょっと険悪なムードになっている
夏海と紗季。優香や凛子から見れば2人がけんかを
続けるなんて、らしくないと思っているようです。
ならば夏海達本人はどう思っているのか、という
所が重要になりそうです。さらに、4人が出会った
「キセキ」が、何かを巻き起こしていきそうな
予感がありますね。

続きを読む "夏色キセキ 第2話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

百合姫コミックス 4月発行分の3冊の表紙画像が公開されています他

 4コマ作品の「きものなでしこ」は第1巻が登場です。
表紙ではかの子が晴れ着を、、、。これこそ着物の撫子、
という感じなのではないでしょうか。他の2作品は表題作
が読み切りとして本誌に掲載されています。他の作品も
収録した短編集になっているのでしょうね。この他、
来月のラインアップやアンソロジーの発行予定もある
みたいです。

続きを読む "百合姫コミックス 4月発行分の3冊の表紙画像が公開されています他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その花びらにくちづけを 「玲緒っぽいらじお」第28回と「ぶるらじっぽい玲緒らじ」

 玲緒は(少なくともこの番組では)ネットをアクティブ
に使っているようで、百合についての話題をいろいろ
見つけているらしいですね。中にはこの番組を動画にした
ものも。確かにこれは続きが見てみたいかもです。
またオープニング曲の企画の方も進められているようです。
玲緒的にはそこで表したい思いが強くあるみたいで、
実現を期待したいですね。

続きを読む "その花びらにくちづけを 「玲緒っぽいらじお」第28回と「ぶるらじっぽい玲緒らじ」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

ミニドラマ「はなひらにめっ!」 第8話

 「ラブラブ」と言われて小春は慌てていますが、
そんな風に言われるのが嫌なのではなく、恥ずかしい
から、みたいです。順調に関係を育てている小春と真琴
を見るにつけ、佳織は自分の状況とつい比べてしまう
ようです。切ない溜め息が出てしまう佳織ですが、
小春達から見れば佳織とあまねの関係は誰よりも
強いようです。本人達が気づいていないだけ?

続きを読む "ミニドラマ「はなひらにめっ!」 第8話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーレツ宇宙海賊 第12話

 宇宙に出たら、人は誰も同じ立場だと、茉莉香は
グリューエルに言いたかったのかもですね。
その上でその人がどう行動するかで、周りの反応も
変わってくる、と。だったら茉莉香はグリューエルに
どういう態度を見せるのかというと、、、何か麗しく
エスコートしてますね。

続きを読む "モーレツ宇宙海賊 第12話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとボク OVAのリリース情報などが発表されています

 OVA版は全3巻のシリーズになるようです。
各巻には音声ドラマなどを収録したCDも付く
らしく、たくさんのストーリーに触れる事が
できそうですね。公式サイトではキャストや
スタッフの情報も見られるようになっています。

続きを読む "おとボク OVAのリリース情報などが発表されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

ミニドラマ「はなひらにめっ!」 第7話

 何かとてもすんなりした流れであまねと佳織が
同棲、みたいな流れになってますね、、、。もう
そのまま実現させちゃえば、とも思うのですが、
ここで真面目に返しちゃう所が佳織なのかも。
あまねの方は自由に振る舞っていますが、それは
佳織を信頼して身を任せているからなのかも
です。

続きを読む "ミニドラマ「はなひらにめっ!」 第7話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーレツ宇宙海賊 第11話

 グリューエルの家族が登場しています。さすがに
王族ともなると、普通の家族のように語り合うのは
難しいのかもしれません。ですが、ヒルデはしきりに、
グリューエルを「お姉様」と呼んでいます。そこには、
はっきりとは口に出せない分だけ、姉を慕う気持ちを
必死に込めているのではないでしょうか。

続きを読む "モーレツ宇宙海賊 第11話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

つぼみ Vol.17とつぼみシリーズコミックス2冊が発売です他

 連載作品の中では、「○.5話」や「特別編」といった
ものもあるようです。本編の筋とはちょっと別の物語、
という点では、「つぼみwebコミック」に共通していると
言えるかも? 他には、初めて本誌に参加される方や、
久しぶりに登場される方もいらっしゃるみたいです。
コミックスは2冊発売、「webコミック」も昨日新作が
追加されています。

続きを読む "つぼみ Vol.17とつぼみシリーズコミックス2冊が発売です他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くちびる ためいき さくらいろ 新装版第1巻と第2巻が同時発売です他

 奈々と瞳が一緒に恋心を育てていく物語を、続けて
読めるようになりますね。彼女達の、甘くて切なくて、
ひたむきなふれあいに加えて、他の女の子達の紡ぐ
エピソードも感動的です。この新装版では加筆された
部分も多いそうなので、彼女達の新しい姿も見られる
かもしれません。そして来月登場するらしい次回作も
気になりますね。

続きを読む "くちびる ためいき さくらいろ 新装版第1巻と第2巻が同時発売です他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

くちびる ためいき さくらいろ 続第5話「わたしたちの物語」

 奈々との恋愛に踏み込んだ時、瞳は相当な覚悟を
したのでしょう。明るい将来設計と同じぐらい、
暗い未来も予想できたはず。奈々にだけは苦労を
かけさせないという決心も働いていたとは思います
が、それは瞳から見た場合の事。奈々だって、同じ
女の子として言いたい事はあるのですよね。ところで、
作品としてはもっと続いてもらいたいですね、、、。

続きを読む "くちびる ためいき さくらいろ 続第5話「わたしたちの物語」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 麻雀サイトが咲一色に他

 見事なまでにサイトのあらゆる場所に、「咲-Saki-」、
特にアニメ版「阿知賀編」のキャラ達がデザインされて
います。期間限定だそうなので見た事のない人は早めに
チェックするのが良いかもしれません。この他、アニメ版
からはキャストのコメント映像が届けられていて、また
ブルーレイ版には第1期とのコラボとも言えそうな
「すぺしゃるCD」が同梱される予定があるそうです。

続きを読む "咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 麻雀サイトが咲一色に他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1話

 和とまた遊びたい、今度は全国大会の卓上で。
その夢は、皆いつかは離ればなれになってしまう
という漠然とした不安への、穏乃なりの反撃の
合図なのかもしれません。阿知賀のメンバーは
夢を叶える事ができるのでしょうか。本編では、
アニメ版らしい場面など見られると楽しい
でしょうね。

続きを読む "咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夏色キセキ 第1話

 確かに夏海達の上に「キセキ」は舞い降りたみたい
です。けれどだからといってすぐに仲直りできる
わけではないようで、、、。お互いを思い合う
気持ちを思いだして、素敵な夏休みを遅れるように
なると良いですね。それと、「キセキ」が彼女達
4人にどう関わってくるのかが気になります。

続きを読む "夏色キセキ 第1話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くちびる ためいき さくらいろ 第1巻と第2巻の表紙が紹介されています

 暑い夏も、寒い冬も、2人で寄り添えば
自然に微笑みがこぼれてくる。今の彼女達の
そんな心情が、表紙には淡いタッチで美しく
描かれていますね。POPに使われている絵柄も
取り込まれているようです。帯の文句も
見られるようになっていて、かなり大きく
宣伝している感じですね。

続きを読む "くちびる ためいき さくらいろ 第1巻と第2巻の表紙が紹介されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

マリア様がみてる 新刊「フェアウェルブーケ」の表紙画像が紹介されています他

 少しご無沙汰でした新刊が今月出るそうです。
意味ありげなサブタイトルとマッチした表紙に
なっていますね。3年生になっている祐巳は
山百合会の活動をこなしているようですね。
それから、発売を記念したサイン会の予定が
あるそうです。

続きを読む "マリア様がみてる 新刊「フェアウェルブーケ」の表紙画像が紹介されています他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百合姫セレクション ニコニコ静画で開始&「ゆるゆり」お祝いイラスト企画他

 今度の「セレクション」は、ニコニコ静画が舞台に
なっているようです。百合に興味を持ち始めている
人達への入門といった位置づけもあるみたいです。
これでよりたくさんの人達がこのジャンルのファンに
なると良いですね。また、「ゆるゆり」のイラスト
企画も立ち上がっています。

続きを読む "百合姫セレクション ニコニコ静画で開始&「ゆるゆり」お祝いイラスト企画他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

くちびる ためいき さくらいろ POP用データが配信されています

 新装版の発売が近づいています。2巻同時発売
ですから、書店の百合コーナーなども奈々と瞳で
いっぱいになるのでは。POP用のイラストでも、
2人の仲の良さが全面に描かれています。それと、
作品の追加要素についてもちょっと書かれて
いますね。

続きを読む "くちびる ためいき さくらいろ POP用データが配信されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くちびる ためいき さくらいろ 続第4話「本気の家出」

 いつもの朝と様子が違う2人。これは、、、と思ったの
ですけれど、どうも彼女達は本気みたいです。先に
こうしようと思ったのは瞳のようですね。こんな
無謀な行動に出るなんて、理知的な瞳らしくない気も
します。でも彼女なりに考え抜いて、今の自分に
できる最大限の意思表示をしようとしたのかも。
それはどういう結果になるのでしょうか。

続きを読む "くちびる ためいき さくらいろ 続第4話「本気の家出」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

屋上の百合霊さん 「4月の女王杯」が始まっています他

 投票企画、といっても通常のものとはちょっと
別になっているようです。たくさんの百合カップル
が登場するこの作品らしいもの、という事らしい
ですね。この他、音楽プレイヤー用のジャケット
データが配信されていたりします。制作側としても、
この作品を長く続くものにしていきたい気持ちが
あるというメッセージが発信されています。

続きを読む "屋上の百合霊さん 「4月の女王杯」が始まっています他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「姫(きみ)のためなら死ねる」 第2巻が発売です

 常に姫を愛でていて、他の事にはあまり
興味のないらしい少納言ですが、紫式部の
事は気になるのでしょうか。それは、ライバル
としてなのか、同志としてなのでしょうか、
それとも、、、? まあ姫への少なくとも愛
だけはいつも変わらないのでしょう。

続きを読む "「姫(きみ)のためなら死ねる」 第2巻が発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

彼女×彼女 第7話

 毎日のように叱られているから、嫌いになっても
おかしくはない。明日美本人もそう考えている
かもです。でも時々彼女の口から聞かれるのは、
直子への素直な憧れの言葉なのですよね。自分が
相手に対してどういう意識を持っているのか、
明日美は気づく事ができるでしょうか。

続きを読む "彼女×彼女 第7話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輪廻のラグランジェ 第11話

 まどかは何という事もなさそうな顔で「みどり」
に乗らない約束を受け入れていました。空を
飛べなくてもランやムギナミとは一緒にいられる
から。でも今は、、、むき出しになった彼女の
思いが叫んでいたのは、わがままで、子供っぽい
かもしれないけれど、偽りのない、2人への愛情
なのではないでしょうか。

続きを読む "輪廻のラグランジェ 第11話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマイルプリキュア! 第9話

 やよいも最初は、少しふざけてみたかっただけなの
でしょう。相手がみゆきならこの気持ちをわかって
もらえると思ったのかもですが、事態はいつの間にか
クラス全体を巻き込むほどに、、、。やよいはうまく
誤解が解けるのでしょうか。それと、ここではあかね、
なお、れいかの性格がけっこう出ているように思います。

続きを読む "スマイルプリキュア! 第9話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年4月 5日 (木)

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第12話

 ヨコハマの街へ舞い戻ってきた怪盗アルセーヌと
その一味。ライバルであるミルキィホームズが戦いの
場に登場するのを望んでいたようですが、アルセーヌ
は別のやり方を選んでいます。後半はシャロとの
一騎打ちとも言える場面なのですけれど、、、何か
とても幻想的で、戦っているのに惹かれあっている、
という彼女達の雰囲気が美しく描かれている気がします。

続きを読む "探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第12話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

コミック百合姫2012年3月号

 「ゆるゆり」は、巻頭カラー企画でアニメ第2期の
情報が掲載されています。原作も連載再開されて
いますね。他には「スキ キライ スキ コンプレックス」
の絵柄や雰囲気が良い感じです。それからネットの
生放送を舞台にした「ブラックヤギーと劇薬まどれーぬ」
も、身近な題材に感じられて楽しいかもです。

続きを読む "コミック百合姫2012年3月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

4月からとその後のアニメ作品は?

 この前の1月からの作品では女の子同士の
関係を描いていくものがけっこう多かったように
思います。4月からは内容的にはどんな感じなの
でしょう。テレビアニメ以外にOVAでのリリースも
あったりするらしく、そちらは発売時期が気に
なります。ていうか百合度がどれぐらいになるのか
が重要ですね。

続きを読む "4月からとその後のアニメ作品は?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

夏色キセキ CM映像が2バージョン追加配信されています

 今度のCM映像は少し長いバージョンになって
います。語られている内容から、作品で起きる
出来事などを推測できそう、、、? 夏の空気の
中で女の子同士の結びつきが爽やかに描かれて
いくような内容になっていると素敵ですね。

続きを読む "夏色キセキ CM映像が2バージョン追加配信されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるゆり 4月1日、でした&バナーの新バージョンが配信されています

 ネタは結衣が主演、京子が監督の映画作品、、、?
結衣のセーラー服姿は珍しいかもですね。第1期
には作中でもエイプリルフールのエピソードが
ありましたけれど、第2期ではどうでしょうか。
ところで不思議だったのは、キャッシュの影響かも
しれませんけれど期間中にサイトを見てもトップ
ページが変わっていませんでした、、、。

続きを読む "ゆるゆり 4月1日、でした&バナーの新バージョンが配信されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

白衣性恋愛症候群 「RE: Therapy」が制作されるそうです他

 「RE:」のタイトルが示すように、かおり達に
また会えるようです。少しだけ時間が過ぎて、
登場人物達の立場も変わっているようです。
ゲームとしても新しい要素が加わっているみたい
です。リリーススケジュールも割と近いらしく、
これで楽しみが一つ増えたのではないでしょうか。
その他、何か発表される予定があるようです。

続きを読む "白衣性恋愛症候群 「RE: Therapy」が制作されるそうです他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GirlsLoveFestival7 行ってきました

 参加された皆さん、お疲れ様でした。
春らしい雰囲気の中で、いろいろなサークルさん
と作品に出会えました。2つの集合配置企画では
それぞれの作品やキャラについてのエピソードが
あって興味深いです。それからプチフェスの
スペシャル版が6月にも開催されるらしい
ですね。

続きを読む "GirlsLoveFestival7 行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GirlsLoveFestival7 今日開催です

 前回のサークル数も多かったですけれど
今度もたくさんのサークルさんが参加されて
いますね。新しい百合作品との出会いがあったり
するのではないでしょうか。またプチフェスも
2種類行われたり、ペーパーラリーなども
あるそうです。

続きを読む "GirlsLoveFestival7 今日開催です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »