« 輪廻のラグランジェ 第7話 | トップページ | スマイルプリキュア! 第5話 »

2012年3月 5日 (月)

GirlsLoveFestival7 サークルリストが更新されています

 リストはまだ確定ではありませんけれど、サークル
数はかなり多くなっていますね。にぎやかな催しに
なるのではないでしょうか。ジャンルとしては、
オリジナルの他に、プチフェスが行われる作品の
サークル数がやはり多いですけれど、放送が始まった
ばかりのアニメ作品なども含まれていて、そちらにも
期待したいです。

 「少女恋愛作品ファンによるイベント」
として開催されている「GirlsLoveFestival」の
第7弾、「GirlsLoveFestival7」より、その参加
サークルリストが更新されています。トップページに
あるリンクからたどる事ができます。
 なお、このリストはまだ確定ではないそうです。
手続きの都合で増えたり減ったりする場合があります。

 リストに載っているサークルさんの数は、220を
超えています。これって前回の倍近い数字ですね。
一気に拡大している感じです。

 ジャンルとしては、やはりオリジナルが多いですね。
その数は80ほど。ってこれも、「GirlLoveFestival2
の頃の全サークル数と同じぐらいになっています。
様々なタイプの百合作品が楽しめそうです。

 オリジナル以外では、サークルの集合配置企画
「プチフェス」が行われる「ゆるゆり」(企画名は
「ごらくぶ2」)と、「魔法少女まどか☆マギカ
(企画名は「ソウル☆コネクト2」)が多くなって
います。その数は、それぞれ47、37ほどと
なっています。集合配置されていれば、お目当ての
同人作品を見つけやすいかもです。

 他には、以前のリストでは少なめだった「マリみて
も増えています。後は「ソルフェージュ」や、
「メルルのアトリエ」(を含む「アトリエ」シリーズ)
もあります。「ストパニ」があるのも個人的には
嬉しかったり。

 「プリキュア」シリーズも多いですね。特に、
最新シリーズ「スマイルプリキュア!」は2月から
放送が始まったばかりですけれど、既に応募があった
ようです。同じように「戦姫絶唱シンフォギア」の
名前も見えます。

 イベントは4/1の開催予定となっています。
後1ヶ月弱ですね。公式サイトでは開催日への
カウントダウンが行われています。

|

« 輪廻のラグランジェ 第7話 | トップページ | スマイルプリキュア! 第5話 »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

楽しみなイベントですね。
リストに個人的に好きなすあまフレンズがあったけど、
健康上の問題で休まれることが多いような。
今回は元気で参加して欲しいです。

投稿: ジョーンズ卿 | 2012年3月 7日 (水) 22時11分

楽しみにしたいですね。
サークルさんの数が多いという事はそれだけ
いろいろな作品が集結する事になるでしょうし、
名作に出会えるのを期待したいです。
それとやはり、お目当てのサークルさんが参加
されているとテンションが上がりますよね。

投稿: ギンガム | 2012年3月 8日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/44381801

この記事へのトラックバック一覧です: GirlsLoveFestival7 サークルリストが更新されています:

« 輪廻のラグランジェ 第7話 | トップページ | スマイルプリキュア! 第5話 »