« 戦姫絶唱シンフォギア 第5話 | トップページ | その花びらにくちづけを 「玲緒っぽいらじお」第24回 »

2012年2月12日 (日)

つぼみWebコミック 新作が追加されています他

 新作には、今本誌で連載中の作品だけでなく、
次の号に掲載される予定のものも含まれています。
一足先に作品の雰囲気がネットで確かめられる、
しかも本誌とは別エピソードで、という所が
なかなか良いかもですね。また本誌の試し読みも
公開されています。

 発行芳文社、百合コミックアンソロジーの
つぼみ」より、月2回更新の「つぼみWebコミック
の新作が追加されています。今度は5作品が新しく
見られるようになっています。ラインアップは
次のような感じです。

・小川麻衣子さん作「魚の見る夢」
・大朋めがねさん作「桜色コンプレックス」
・磯本つよしさん作「ガールズライド」
・一花ハナさん作「神さまばかり恋をする」
・のんさん作「じょしけん。」

 この内、「神さまばかり恋をする」は今発売中の
本誌Vol.15から連載開始された作品です。また、
「桜色コンプレックス」と「じょしけん。」は次号
Vol.16に掲載される予定です。
 といっても、掲載されるエピソードがそのまま
配信されているわけではないのですよね。掲載分
とはまた別の物語が読めるという事で、この
Web企画も楽しみな所なのではないでしょうか。

 「魚の見る夢」は、Vol.14にも登場した高柳と
御影が知り合った頃の事が描かれています。
何となく気になって、御影に触れたいと思う
高柳。でもうまく切り出せなくて妙な行動に?
こういう所を見ると、彼女達は似ているのかも
ですね。

(それと、モロやんさんの「トラにツバサ」も
更新されていますね。ハンバーガーに興味津々の
小羽のために虎嶋は一緒にファストフードショップ
に入りますが、ふとした仕草が小羽を赤面させて
いるようです。)

 「桜色コンプレックス」では、主人公らしい
如月ともう1人の女の子が小さい頃のエピソード
みたいです。無表情だし、自分に何も関心を
示してくれない相手に、如月は腹立たしい
気持ちになっていますが、相手の中で自分が
それなりの位置にいる事に気づくきっかけが
あったようです。

 「ガールズライド」では、いつものように2人で
バイクで出かけたナンとセイが、小さな旅を
楽しんでいる雰囲気がゆるやかに描かれています。
ツーリングは2人だけの世界、だったはずが、
という展開で、ナンにはちょっと切ない経験
なのかもですけれど、2人が一番近い関係である
事に変わりはないのではないでしょうか。
ちなみに表紙には「#6」と書いてありますので、
これも正式なエピソードの一つに数えられるの
かもです。

 「神さまばかり恋をする」は、聡香の所に
居候している神様、コトリが、聡香の友達の
しおりと出会った頃の事が語られています。
コトリが神様である事は内緒にしなきゃなので
聡香は少し心苦しい気持ちになっていますが、
理屈は抜きにして、しおりとコトリは仲良く
できそうな予感です。

 「じょしけん。」では、本編で登場するキャラ
の1人が転校してくる前のストーリーらしいです。
天然な吉住や面倒見の良さそうななぎさ、クールな
笹川、といったようにこの3人でもトリオ
として成り立っているようです。ここにもう1人
加わる事で物語はどう転がっていくのでしょうね。

 そんな本誌の「おためし読み」ができるように
なっています。サイトのトップページの右側に
あるイラストにカーソルを乗せると、左側に
1ページ分が表示されるようになっています。
表紙を担当されている鳴子ハナハルさんの作品
「蒼い炎 薫る土」では、正に表紙に描かれている
場面が作品として展開するみたいです。他の
作品も楽しみですね。

 また、購入者特典の情報も公開されています。
本誌と、同日発売のコミックス「トラにツバサ」、
くらいもり、しろいみち」それぞれに内容が
紹介されていますね。どこで購入するかの参考に
なるのでは。

・「つぼみ」レビューリストレビューセンター

|

« 戦姫絶唱シンフォギア 第5話 | トップページ | その花びらにくちづけを 「玲緒っぽいらじお」第24回 »

百合レビュー」カテゴリの記事

雑誌 つぼみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/44091867

この記事へのトラックバック一覧です: つぼみWebコミック 新作が追加されています他:

« 戦姫絶唱シンフォギア 第5話 | トップページ | その花びらにくちづけを 「玲緒っぽいらじお」第24回 »