« Aチャンネル+smile エンディング映像のノンテロップ版が期間限定配信されています他 | トップページ | ひらり、 Vol.6 »

2012年2月25日 (土)

ひらり、 Vol.7の表紙画像の一部が見られるようになっています&発売日、、、他

 表紙として正式に紹介されているわけでは
ないのですけれど、この画像が実際に使われる
らしいです。登場するのは山田と加瀬。2人が
本誌内だけでなく表紙でも見られるのですね。
この他、本誌の注文書の方でも彼女達の姿が
見られます。それと、発売日がいつもと違う
みたいですね、、、刊行ペースが速まる?

 発行新書館による、年3回刊の「ピュア百合
アンソロジー」こと「ひらり、」より、Vol.7の
表紙イメージらしい画像が見られるようになって
います。といってもサイトで紹介されているのでは
なく、Twitterのアイコンの画像として使われて
います。

 本誌のTwitter公式アカウント「hirari2010」と、
本誌に作品を連載されている高嶋ひろみさんの
アカウント「hiromi_gko」で今使われているアイコン
の画像です。高嶋さんの作品「加瀬さん」シリーズ
より、それぞれ加瀬と山田の顔が描かれています。
本誌の方のメッセージによると、この画像が
Vol.7の表紙の一部になるらしいです。

 加瀬の方は割と目元がきりっとしていていつも
よりさらに男前度が上がっている感じがします。
山田の方は元気な笑顔で、右手を掲げて挨拶
をしているっぽいですね。2人とも頭に花を
いただいています。もしかしたら、表紙の全体
としては春な感じで花が咲き乱れているような
絵になっているのかもです。

 公式アカウントのメッセージでは、Amazonの
商品情報ページが紹介されています。そちらには
執筆陣のお名前が載せられています。高嶋さんを
はじめ、今村陽子さん、紺野キタさん、平尾アウリさん
などのお名前が見えますね。今度はどういう百合
作品が収録されているのか楽しみです。

 また他のメッセージでは、本誌の注文書画像への
リンクが書き込まれています。こちらの書類の
上半分にも、山田と加瀬の絵が描いてありますね。

 ここで気になるのが、Vol.7の発売日。注文書
には「3/26頃」と書いてあります。
 本誌は年3回刊で、これまで4月、8月、12月に
発行されてきました。この前のVol.6が12月発売
でしたから、次は順当に行くと4月の下旬ぐらい、
のはずなのですけれど、1ヶ月ほど早まって
います。

 これはもしかして、発行ペースが速まるという
合図? 12月の次が3月なら、3ヶ月ごと、つまり
季刊ペース、だったりするでしょうか。
 これまで4ヶ月に1回の発行だと少し間が
長すぎるかなという感じもありました。けれど、
それが3ヶ月になるのはちょっと良いかもですね
(もっと短いとさらに嬉しいみたいな所はあります
けれど)。

 とはいっても、公式的には、ペースが速まる
みたいなお知らせはどこにもされていません。
という事は別理由でたまたま早まっただけ、かな?
それともその内何かネット上でも発表がある可能性も
あるでしょうか。

 まあどちらかはわかりませんけれど、ともかく
次号はいつもよりちょっと早めに来月発売されるの
ですね。素敵な百合作品がたくさん見られるのを
楽しみにしたいです。

|

« Aチャンネル+smile エンディング映像のノンテロップ版が期間限定配信されています他 | トップページ | ひらり、 Vol.6 »

百合情報」カテゴリの記事

雑誌 ひらり、」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/44252306

この記事へのトラックバック一覧です: ひらり、 Vol.7の表紙画像の一部が見られるようになっています&発売日、、、他:

« Aチャンネル+smile エンディング映像のノンテロップ版が期間限定配信されています他 | トップページ | ひらり、 Vol.6 »