« スイートプリキュア♪ ブルーレイ版Vol.2が発売です&オールスターズのグッズの発売予定他 | トップページ | ひらり、 Vol.7の表紙画像の一部が見られるようになっています&発売日、、、他 »

2012年2月24日 (金)

Aチャンネル+smile エンディング映像のノンテロップ版が期間限定配信されています他

 トオル達の歌声とともに流れている映像は、
本編の物語ともつながりがありそうな雰囲気
です。4人がより仲良しになっている感じが
しますね。この他、アニメコンテンツエキスポ
とのコラボも行われています。それに原作の
方も最新作の発売予定が近づいています。

 アニメ「Aチャンネル」より、3月にリリース予定の
OVA版「Aチャンネル+smile」のエンディング映像の
ノンテロップ版が、期間限定でネット配信されて
います。「ムービー」のページに、専用の配信ページ
へのリンクがおいてあります。

 、、、その前に、気づくのが遅かったんですけど
オープニングの映像も配信されていたんですね。
河野マリナさんの「バルーンシアター」に乗せた
明るく弾むような内容なのかも。まあ本編を
見ればわかるんでしょうね。

 それでエンディングの方では、トオル、るん、
ナギ、ユー子が歌う「スマイル方程式」が流れて
いますね。映像で描かれている中では、どうも
この4人でお泊まり会をするらしいです。着る
ものを選んだり食事の材料を買ったり、何だか
準備の段階から楽しそうですね。「青竹踏み」の
敷居を飛び越えたら、そこはもう4人だけの世界。
猫の炭酸と戯れ、お風呂に入ったり一緒の布団に
入ったりなど、彼女達は楽しくふれあって
います。

 布団の中でユー子がるんをくすぐって遊んで
いると、布団の奥から間に割って入ってくるのは
、、、やはりトオルでした。るんに気軽に触れて
いいのは自分だけ、と主張したいのかも?
 さらにはナギまでそこに参戦して、4人で
くっついて横になっています。2組の布団に
ナギとユー子、トオルとるんがそれぞれ入る
格好になっていて、トオル的には一番良い形に
なっているのではないでしょうか。

 この映像は3/1までの期間限定での配信との事
です。気になる方はお早めに見てみては。

 この他、本作とアニメコンテンツエキスポ
コラボポスターが作られているそうです。公式
サイトの「ニュース」の2/22付けの記事にイメージ
が掲載されています。OVAのビジュアルに使われて
いるイラストがベースになっているようですね。
 幕張メッセで3/31と4/1に開催予定のこの
イベント(ACEと略すそうです)では、本作の
出展もあるみたいです。また3/31のスペシャル
ライブステージには河野マリナさんが登場される
との事ですので、本作の主題歌など歌ったりするの
かもしれません。

 後は黒田bbさんによる原作コミックの最新
第3巻も来月発売されます。発売日は3/27です
ので、OVAの発売やACEともスケジュールが近い
ですね。この作品をいろいろな形で楽しむ事が
できそうです。

|

« スイートプリキュア♪ ブルーレイ版Vol.2が発売です&オールスターズのグッズの発売予定他 | トップページ | ひらり、 Vol.7の表紙画像の一部が見られるようになっています&発売日、、、他 »

作品 Aチャンネル」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/44251783

この記事へのトラックバック一覧です: Aチャンネル+smile エンディング映像のノンテロップ版が期間限定配信されています他:

« スイートプリキュア♪ ブルーレイ版Vol.2が発売です&オールスターズのグッズの発売予定他 | トップページ | ひらり、 Vol.7の表紙画像の一部が見られるようになっています&発売日、、、他 »