« ゆるゆり ライブイベント盤の特典展開図やジャケット画像が公開されています&アルバムの試聴など | トップページ | 輪廻のラグランジェ レビューリスト »

2012年2月 9日 (木)

Aチャンネル+smile エンディング曲の試聴ができるようになっています&店頭先行上映会の特典画像

 エンディング曲もテレビアニメ版と同じように
トオル達が歌っています。今度の曲も彼女達
らしい雰囲気が感じられるのではないでしょうか。
それと、今週末に行われる先行上映会で配布される
特典の画像も公開されています。上映される
本編でも、彼女達の暖かなふれあいが見られるの
でしょうね。

 アニメ「Aチャンネル」より、3月にリリース予定の
OVA版「Aチャンネル+smile」のエンディング曲
の試聴ができるようになっています。商品紹介
ページにリンクが置いてあります。

 曲のタイトルは「スマイル方程式」です。
歌うのは、トオル、るん、ナギ、ユー子の4人
ですね(声を担当されているのは、それぞれ
悠木碧さん、福原香織さん、内山夕実さん、
寿美菜子さんです)。試聴できる時間は40秒
ほどとなっています。
 笑った分だけ大好きになっていく、と歌って
いるのはOVAのタイトルともつながる所があるの
でしょう。アニメ本編の方では、コミカルな笑いと
同じぐらい、暖かな笑いが彼女達の間で生まれるの
かもです。

 テレビ版では、オープニングを河野マリナさんが、
エンディングをトオル達4人が歌っていました。
今度のOVAもこの組み合わせになっていますね。
(オープニング曲のタイトルは「バルーンシアター」
で、こちらも試聴ができるようになっています。)
テレビの雰囲気を引き継ぎつつ、OVAならではの音楽と
映像が楽しめるのかもしれません。

 その気になる映像ですが、ショップでの先行
上映会が行われる予定となっています。2/11には
アニメイトの横浜店と秋葉原店、ゲーマーズの
AKIHABARA本店となんば店で行われます。また2/12
には、ソフマプの秋葉原1号店、ゲーマーズの
名古屋店、とらのあなの名古屋店で行われる
そうです。もうすぐですね。上映されるのは、
OVAに収録される2話の内の一つ、「やまもり
パンケーキ」です。
 来場者には告知用のB2ポスターをプレゼント
するそうで、その画像が「ニュース」の記事
公開されています。これまでにビジュアル
として紹介されてきたイラストが使われていますね。
でもこれがB2サイズで印刷されているというのは
かなり迫力がありそうです。なお、ポスターは
数に限りがあるそうですのでご注意ください。
上映会について詳しくは紹介記事を見てみて
ください。

|

« ゆるゆり ライブイベント盤の特典展開図やジャケット画像が公開されています&アルバムの試聴など | トップページ | 輪廻のラグランジェ レビューリスト »

作品 Aチャンネル」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/44053974

この記事へのトラックバック一覧です: Aチャンネル+smile エンディング曲の試聴ができるようになっています&店頭先行上映会の特典画像:

« ゆるゆり ライブイベント盤の特典展開図やジャケット画像が公開されています&アルバムの試聴など | トップページ | 輪廻のラグランジェ レビューリスト »