« 戦姫絶唱シンフォギア 第6話 | トップページ | スイートプリキュア♪ ブルーレイ版Vol.2が発売です&オールスターズのグッズの発売予定他 »

2012年2月23日 (木)

屋上の百合霊さん ショップ企画が始まっています&イベント絵などが追加されています他

 ショップのどこにキャラが隠れているのか、
考えながら探してみるのはちょっと珍しい体験に
なりそうですね。手に入れられる特典もショップ
によって別になっているらしいです。他には、
サイトの方でイベント絵などが追加されています。

 発売Liar SoftによるPC用百合テイストゲーム
屋上の百合霊さん」より、以前告知されていた
ショップとの連携企画、「百合霊さんを探せ!」が
始まっているそうです。この企画は、ショップの
どこかに隠されているキャラのシールを探し、
一緒にあるQRコードを読み取ってアクセスすると
特典がもらえる、というものです。
(なお、この作品とサイトには、アクセスするのに
年齢に制限があります。)

 参加しているショップは、「百合ほう!」のページ
に掲載されています。秋葉原が多いですけれど、
他にもいろいろありますね。これからさらに増えて
いく予定もあるそうです。(QRコードを撮影する時
は周囲に注意してください。詳しくは「百合ほう!」
のページを見てみてください。)
 設置されるキャラはショップによって別になって
います。気になるキャラのいるショップに行って
みるとか、全キャラ制覇を目指すなど、遊び方も
いろいろ考えられそうですね。もらえる着ボイス
なども違っていたりするでしょうか。

(QRコードというと、別作品になりますがサクセス
による「アオイシロ」の時にも企画がありました。
看板にコードが印刷されていて、サイトにアクセス
できるようになっていました。(私もその場所
見てきたりしました、、、。)

 この他、ショップ特典の情報も追加されています。
作中で古場陽香役を担当され、主題歌も歌って
いらっしゃる理多さんの歌う挿入歌のマキシCDや、
ドラマCD、描き下ろしテレカなどを付けるショップ
が紹介されています。
 マキシCDに収録される曲は、「CG&BGM」のページで
サンプルを聞く事ができるようになっています。
タイトルは「AA愛!」アップテンポでロック調な
感じです。
 またドラマCDはカップル別に5種類が用意されて
いるとか。たくさんありますね、、、でもどれも気に
なります。ストーリーの紹介やサンプル音声などは
近い内に公開されるらしいです。それを聞いて
雰囲気を確かめる事ができそうですね。

 「CG&BGM」のページでは、3種類のCDが追加されて
います。またBGMには「愛しコトバ 愛しココロ」が
追加されています。こちらのBGMは弦楽器音も入った
ポップな曲調で、バッキングコーラスもかわいらしい
感じですね。

 この作品については体験版も公開されています。
様々な形で作品の様子が見られるようになって
いるのですね。発売は3/30の予定ですから後1ヶ月
ちょっととなります。

|

« 戦姫絶唱シンフォギア 第6話 | トップページ | スイートプリキュア♪ ブルーレイ版Vol.2が発売です&オールスターズのグッズの発売予定他 »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/44238904

この記事へのトラックバック一覧です: 屋上の百合霊さん ショップ企画が始まっています&イベント絵などが追加されています他:

« 戦姫絶唱シンフォギア 第6話 | トップページ | スイートプリキュア♪ ブルーレイ版Vol.2が発売です&オールスターズのグッズの発売予定他 »