« 輪廻のラグランジェ 第1話 | トップページ | ゆるゆり ブルーレイ&DVD 第5巻が発売です »

2012年1月18日 (水)

ふたりはプリキュアMax Heart DVD-BOX第2弾が発売です

 夏休み、学園祭、修学旅行、ラクロスの公式戦
、、、いろいろな思い出を、なぎさとほのかは一緒に
経験しています。ひかりも、彼女達と一緒に戦う
仲間として、自信を身につけていっているようです。
相手も強くなっていますが、この3人なら戦い抜く
事ができるのでしょう。

 テレビアニメ「ふたりはプリキュアMax Heart」の
DVD-BOXの第2弾が本日発売となっています。
全47話の内第25話「ひかりの夏の日 さなえの
思い出
」から第47話「扉を開けて! ここから
始まる物語
」までを収録しています。

 これまでドツクゾーンの勢力と何度も戦ってきた
なぎさやほのかは、相手に立ち向かう意志と、戦う
ための強力な技を身につけてきました。一方で
ひかりは、シャイニールミナスに変身はできても、
まだキュアブラックやキュアホワイトの役に立てて
いるとは実感できていないみたいです。第25話
では、ほのかの祖母のさなえの言葉を聞いて、
彼女が自分のあり方に自信を持っていくきっかけを
つかんでいるようです。

 他には、第35話「マジヤバ修学旅行! 思い
出作りは危険な香り
」では、3年生のなぎさとほのか
の修学旅行に、1年生のひかりが合流、という
流れになっています。「ふたり」もいいけれど、
3人ならではの旅の楽しみもあるのでしょうね。

 第37話「なぎさ飛ぶ! ほのか舞う! 志穂全力の
大舞台
」では、ベローネの学園祭が行われます。
前シリーズ「ふたりはプリキュア」のちょうど同じ
第37話では、なぎさとほのかがロミオとジュリエット
の役で演劇をするという百合的にはなかなかの
シチュエーションでした。では今度の演目はというと
、、、「弁慶と牛若丸」なのですね。配役は、なぎさが
牛若丸で、ほのかが弁慶。ほのかの太眉がいつもより
りりしいような。

 第38話「さよならほのか!? 絆は固く永遠に!
では、パリにいるほのかの両親から連絡があり、
ほのかがフランスへ行ってしまうかもしれない
状況に。ほのかはなぎさ達にその事を言いますが、
なぎさの返事は、「ほのかが行きたいのなら行った
方が良い」というもの、、、。なぎさ本人もなぜ
そんな事を言ってしまったのかわからないみたい
ですけれど、これはほのかにはちょっとショック
だったでしょうね。なぎさは自分の思いを態度で
示していきますけれど、やはり言葉ではっきり
言ってもらいたい気もしますね。ほのかに正面から
「行かないで」と言ったのは、同じ科学部のユリコ
でした。

 といった感じで、なぎさとほのかの絆は前シリーズ
から変わらない強いもので、そこにひかりも仲間
として受け入れられている雰囲気です。さらに
一歩進んだ百合な雰囲気がなかなか出てこない
ようにも感じられますけれど、3人がお互いに
相手を大切に思い尊敬しているのだという事は
伝わってくるのではないでしょうか。

 このBOXでは、ディスク6枚に23話が収録
されます。また特典ディスクが1枚付くそうです。

|

« 輪廻のラグランジェ 第1話 | トップページ | ゆるゆり ブルーレイ&DVD 第5巻が発売です »

作品 ふたりはプリキュア」カテゴリの記事

百合リマインダ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/43792948

この記事へのトラックバック一覧です: ふたりはプリキュアMax Heart DVD-BOX第2弾が発売です:

« 輪廻のラグランジェ 第1話 | トップページ | ゆるゆり ブルーレイ&DVD 第5巻が発売です »