« コミックス「お願い神サマ!」第2巻他が発売です | トップページ | とある科学の超電磁砲 PSP用ゲームのビジュアルガイドが発売です »

2011年12月26日 (月)

ゆるゆり キャラソンアルバムには音声ドラマや初のデュエット曲も入るそうです

 別のキャラの歌をあかり達が歌うという企画も
ありますが、さらに気になるのは、デュエットの
新曲なのでは。百合な作品としてはこういう曲も
聞いてみたいですよね。それから音声ドラマも
入っていて、こちらも音楽に関係した内容に
なっているようです。

 テレビアニメ「ゆるゆり」より、キャラソンを
集めたアルバムが発売される予定があるそうです。
タイトルは、「ゆるゆりのうた♪あるばむ『あい♥
かわらず、、、。』
」だそうです。

 収録されているトラックは幾つかのタイプに
分けられています。一つは、これまでに発表
されたキャラソンをあかり達が歌うというもの。
自分の曲ではなく、キャラが(もしくは担当声優
の方が)選んだ、他のキャラの歌を歌うようです。
たとえば、あかりはちなつの「まるごと」を、
京子はあかりの「私、主役の赤座あかりです」を、
といった感じで、ごらく部の4人が、ごらく部や
生徒会の歌から1曲ずつを選んで歌っています。
それぞれに、「あかり♪ば~じょん」や「主役交代?
ば~じょん」などのように添えられていますので、
少しアレンジが入っているのかもですね。

 音楽の方のもう一つのタイプは、デュエット曲
です、、、! これまでは、あかりや綾乃、それに
ミラクるんも含めて1人1曲、合計9曲がリリース
されています。ので、ペアを組むのは初めて、ですね。
百合作品としては、やはり女の子2人が仲良く歌う
曲が聞けるのは良いのではないでしょうか。
 このアルバムに収録されるのは、あかりとちなつが
歌う「女と女のゆりゲーム」と、京子と結衣が歌う
「パジャマ旅行」です。百合なつながりがより強そう
なのは京子と結衣ですが、曲のタイトルとしては
あかりとちなつの方がインパクトありますね。
(確か似たタイトルの演歌があるのですよね。)
「百合」な関係、でもそれは「ゲーム」、、、この微妙な
雰囲気がかえって盛り上がるのかもしれません。

 さてもう一つ、これは音楽ではないみたいです
けれど、音声ドラマも収録されるらしいです。
ごらく部のメンバーがカラオケに行く、という
シチュエーションで、キャラソンに絡めたドラマが
展開されるとか。曲に出てくるような出来事を
彼女達が経験するのかもですね。ジャケットの
イラストでもカラオケボックスにいるあかり達が
描かれています。この感じだと、にぎやかな
エピソードになりそうでしょうか。アルバムの
タイトルのように、変わらない愛情と日常が、
彼女達の周りにはあふれているのでしょう。

 このCDの発売は2月だそうです。少し先です
けれど、それぐらいになればアニメ第2期
ゆるゆり♪♪」の情報ももっと公開されている
でしょうか。

|

« コミックス「お願い神サマ!」第2巻他が発売です | トップページ | とある科学の超電磁砲 PSP用ゲームのビジュアルガイドが発売です »

作品 ゆるゆり」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/43532228

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆり キャラソンアルバムには音声ドラマや初のデュエット曲も入るそうです:

« コミックス「お願い神サマ!」第2巻他が発売です | トップページ | とある科学の超電磁砲 PSP用ゲームのビジュアルガイドが発売です »