« プアプアLIPS 第3巻が発売です | トップページ | 「ましゅまろ×タイフーンッ」第2巻と「あわーちゅーぶ」第1巻が発売&来月以降のラインアップなど »

2011年10月27日 (木)

サユリリ 第1巻が発売です

 さゆりとリリィには、魔法を使うという共通点は
あっても、それ以外では差の方が目立っている
ようです。それでも一緒にいるのだとしたら、
惹かれてしまう何かを、相手に感じているから
なのではないでしょうか。相手と自分は補い合える
関係だと気がつければ、彼女達は無敵のペアに
なれるのかもですね。

 発行一迅社Comic REXに連載中の、濱元隆輔さん作
サユリリ」の第1巻が本日発売となっています。

 ストーリーは、、、魔物を狩りながら町を渡り歩く
魔法使いのリリィは、ある町でさゆりという
女の子に出会います。さゆりも魔法使いなの
ですが、かなりのドジっ娘で、自分の力をうまく
使えないようです。あまり接点のなさそうな
2人ですが、何かきっかけがあって一緒に行動
するようになるのでしょうね。

 紹介されている表紙画像では、さゆりの姿が
描かれています。赤いとんがり帽子や裾の広がった
ミニスカート、ハートマークのついたステッキ
など、イメージは「魔女っ娘もの」という出で立ち
ですね。
 一方のリリィの方は、ウサ耳風のカチューシャに
シックなワンピースで、割と落ち着いた雰囲気が
あります。手にしているのもステッキと言うよりは
魔法の杖という感じです。

 魔法を使う女の子、といっても、この作品の
世界観ではいろいろなタイプの娘がいるの
でしょう。さゆりの視点では緩やかな日常が
描かれ、リリィの視点では激しいバトルが展開
されていくのかもしれません。様々な要素が
「魔法」というキーワードできれいに結ばれて
いくと、感動させる物語が浮かんでくるのかも
です。

 登場人物の名前が「さゆり」と「リリィ」
というのはいかにも百合を連想させますよね。
それでかえって、本編の百合度が低いのでは、
なんて思ってしまいそうにもなるのですけれど、
正反対とも言える彼女達がお互いを求め合う
という流れも期待できる気がします。何が
あっても2人で一緒にいる道を選ぶ彼女達の
姿など見てみたいものですね。

 この作品が連載されているComic REXは、
12月号が同日発売されます。この号では本作が
センターカラーで掲載されるとか。彼女達の
活躍が鮮やかに描かれるのでしょうね。

 なお、この発売を記念して、とらのあなでは
購入者にイラストカードをプレゼントするそうです。
Comic REXの12月号の購入者にもイラストカード
のプレゼントがあるらしいです(絵柄は本作とは
別のものです)。また、COMIC ZINでは、購入者に
イラストカードをプレゼントするとの事です。
どちらも先着順になるそうです。

|

« プアプアLIPS 第3巻が発売です | トップページ | 「ましゅまろ×タイフーンッ」第2巻と「あわーちゅーぶ」第1巻が発売&来月以降のラインアップなど »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/42713697

この記事へのトラックバック一覧です: サユリリ 第1巻が発売です:

« プアプアLIPS 第3巻が発売です | トップページ | 「ましゅまろ×タイフーンッ」第2巻と「あわーちゅーぶ」第1巻が発売&来月以降のラインアップなど »