« 白衣性恋愛症候群 本日発売です | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ ブルーレイ&DVD第1巻とドラマCD Vol.1が発売です »

2011年9月29日 (木)

ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~ アニメ化の予定が発表されています他

 この作品が、テレビアニメとして放送される
そうです。どんな感じになるのか、というか
どの辺りまでが放送されるのかが気になる所
です。後は、百合な感じも多めに入っていると
良いようにも思うのですけれど、そこはどう
なっているでしょうね。

 発行集英社スーパージャンプに連載中の、
宮崎摩耶さん作「ゴクジョッ。 ~極楽院
女子高寮物語~
」は、現在コミックスが第5巻
まで発売されています。この作品のアニメ化の
予定が発表されています。

 少し前から、本誌の公式サイトにある紹介
ページ
で、「カラーで大発表!」みたいな事が
書かれていて気になっていたのですよね。
こういう場合って、アニメ化の発表だったりする
事があるかなと思いつつも、この作品をアニメに
できるのかとかよけいな心配もしてました。

 でも本当にアニメ化されるのですね。本誌
での発表の他には、コミックナタリー
Yahoo! ニュースJUGEMニュースなどでも
取り上げられています(後ろの2つの記事の
ソースはナタリーです)。

 その発表によると、アニメ化は2012年の
新春、だそうです。これは1月という事
でしょうか。しかもテレビアニメとも書かれて
いますね。亜矢達の巻き起こすにぎやかな騒ぎが
動く絵で見られるのですね。

 ストーリーとしては、極楽院女子高等学校という
お嬢様学校に通い、その寮に住んでいる女の子達
の生活が描かれていきます。露出度の高い、
ちょっと微妙なファッションを着こなし、自分は
イケてる女だと確信している亜矢を中心に、
小夏、南、円、愛、飛鳥などなど個性的な生徒達
が登場します。
 お色気やギャグがメインになっている感じ
ですね。その中に時々女の子同士の関係が
見えてくる、といった所でしょうか。

 アニメになった時にどの辺りのエピソードが
描かれるのかが気になりますね。原作の雰囲気を
どういうやり方で表現するのかとか。後はやはり
百合テイスト、でしょうか。原作ではあまり
女性同士の本気の恋愛みたいな所まではいって
いないかもですけれど、彼女達なりの愛情表現
などが見られると面白いかもです。

 なお、スーパージャンプの今号の表紙は、
 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの
『マネジメント』を読んだら
」(略称「もしドラ」)
コミック版です。作画は椿あすさんで、月に
1回のペースで連載されています。
 この作品は、アニメ版では女の子同士の親密な
雰囲気が描かれていたように思います。こちらの
コミック版では、百合作品も手がけられている
椿あすさんが描かれていますので、そういう
方面も期待したくなりますね。

|

« 白衣性恋愛症候群 本日発売です | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ ブルーレイ&DVD第1巻とドラマCD Vol.1が発売です »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/42157663

この記事へのトラックバック一覧です: ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~ アニメ化の予定が発表されています他:

« 白衣性恋愛症候群 本日発売です | トップページ | 快盗天使ツインエンジェル ~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~ ブルーレイ&DVD第1巻とドラマCD Vol.1が発売です »