« ゆるゆり アンソロジーコミックVol.2&特集掲載のキャラ☆メルFebri Vol.8が発売です | トップページ | 森田さんは無口。 第2期応援スペシャルが配信予定です »

2011年9月24日 (土)

GirlsLoveFestival7 開催日が発表されています

 次の開催は、いつもとはちょっとだけ時期が
変わっているようです。もしかしたら桜も良い
頃になる? また楽しいイベントになると素敵
ですね。また、工画堂スタジオのブログでは、
「~6」のレポートが掲載されています。

 「少女恋愛作品ファンによるイベント」
として開催されている「GirlsLoveFestival」の
第7弾、「GirlsLoveFestival7」の開催時期が
発表されています。公式サイトのトップページに
書かれている告知によると、2012年の4月1日
の開催になるそうです。場所はこれまでと同じ
東京都大田区産業プラザPiOです。

 これまでだと3月の下旬ぐらいに行われる事が
多かったですけれど、今度は4月なのですね。
まあ1週間ぐらいの差ですので時期的にはそれほど
変わるわけではないでしょう。春休みに入って
いる人が多くなるかな? それと、もしかしたら
桜の時期に合うかもしれませんね。

 主催者側のTwitterアカウントに書かれている
メッセージによると、「サァクラーさぁきーな頃に
開催」なんて書かれています。これはテレビアニメ
版の「ゆるゆり」オープニング主題歌からの言葉、
ですね。でも本当にそうなると風情があって楽しい
気がします。

 今月開催された「GirlsLoveFestival6」では、
130以上のサークルさんが参加され、「魔法少女
百合」を題材にしたプチフェスも開催されました。
また、企業出展として、今月にPSP用百合テイスト
ゲーム「白衣性恋愛症候群」を発売する工画堂
スタジオも参加していました。
 白衣性恋愛症候群のPRカー「白恋号(もしくは
白恋剛)」のブログでは、当日の様子が写真入りで
紹介されています。にぎやかなイベントだったの
でしょうね(私は行けませんでした、、、)。

 今度の開催はどうなるのでしょうね。プチフェス
などの企画もまたあると面白いのではないでしょうか。

|

« ゆるゆり アンソロジーコミックVol.2&特集掲載のキャラ☆メルFebri Vol.8が発売です | トップページ | 森田さんは無口。 第2期応援スペシャルが配信予定です »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/42010978

この記事へのトラックバック一覧です: GirlsLoveFestival7 開催日が発表されています:

« ゆるゆり アンソロジーコミックVol.2&特集掲載のキャラ☆メルFebri Vol.8が発売です | トップページ | 森田さんは無口。 第2期応援スペシャルが配信予定です »