« マリア様がみてる 劇場版の発売記念イベントが予定されています | トップページ | ゆるゆり オープニングとエンディングテーマ曲CDが発売です&「ミラクるん」のテーマ曲先行販売&新キャスト情報他 »

2011年7月20日 (水)

プリキュアオールスターズDX3 ブルーレイ&DVDが発売です他

 いつき、ゆり、響、奏、、、4人の女の子が新しく
加わって、彼女達の交流はまた少し広がって
いくのでしょうね。サンシャイン、ムーンライト、
メロディ、リズムをプラスした、21人のプリキュア
達のバトルも見物なのでは。その他、発売が近い
「スイートプリキュア♪」のDVD第2巻では、響と奏の
仲良さそうなジャケットイラストが見られます。

 3月に公開された映画「プリキュアオールスターズDX3
未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花
」のブルーレイ&
DVDが本日発売となっています。
 ストーリーは、、、響と奏達のいる世界に、ある日
突然他の妖精達の世界が出現します。街には妖精達が
あふれ、ちょっとした混乱に。それだけではなく、
かつてプリキュア達が戦った闇の勢力が、再び
姿を現します。この一連の事件には、いくつもの
世界を結びつける「プリズムフラワー」が影響を
与えているようです。メロディやリズムをはじめ
プリキュア達は世界を救う事ができるでしょうか、
といった感じでしょうか。

 「オールスターズ」では、「ふたりはプリキュア
から始まる全シリーズのヒロイン達が登場するのが
特徴ですね。「DX2」では17人が登場、そして今度の
「DX3」では、21人となっています。一つ前のテレビ
シリーズ「ハートキャッチプリキュア!」からは、
いつき(キュアサンシャイン)とゆり(キュアムーンライト)
が新しく参加、また最新の「スイートプリキュア♪
からは、響(キュアメロディ)と奏(キュアリズム)が
加わっています。
(キュアビートや、10月上映の劇場版に登場する
新しいプリキュアは、さすがにこの作品には出てきて
いないのでしょうね。キュアミューズはテレビアニメの
オープニング映像には描かれていましたけれど、彼女も
やはり姿は現さないのでしょう。)

 「DX2」では2人のチームとしてバトルする事になった
つぼみ(キュアブロッサム)とえりか(キュアマリン)は、
2人だけでボトムと対決する場面もあり、心細さを
感じていたりもしたようです。でも今度は、たくさんの
プリキュア達と仲間になり、戦いに対する強い気持ちも
備わってきているのでしょう。
 ここではたぶん、プリキュアになったばかりの
響と奏が、不安に駆られたりもするのかもですね。
そんな彼女達に、つぼみやえりかは優しく手を差し伸べて
あげられるのでは、と思います。かつて自分が
そうしてもらえてとても嬉しかった事、それを
次のプリキュア達に伝えていくのではないでしょうか。

 この「DX3」では、変身したプリキュア達が、お互いの
パートナーから引き離されてしまうらしいです。
強い絆で結ばれた、呼吸もぴったり合うパートナーが
隣にいないと、彼女達はなかなか本当の力を発揮
できないのでしょうね。どうやって彼女達が絆を
取り戻すのかが見所になるのでは。

 DVDには通常版の他に特装版が、ブルーレイには
特装版のみが用意されているそうです。特装版では、
キャラをあしらったメモパッドが付いていて、
特典映像には、オープニングムービーの完全版、
舞台挨拶の映像、テレビ放送された特番などが収録
されます。舞台挨拶では、メロディ役の小清水亜美さん、
マリン役の水沢史絵さん、ピーチ役の沖佳苗さん、
ドリーム役の三瓶由布子さん、ブルーム役の樹元オリエさん、
ブラック役の本名陽子さんが登場されています。
各シリーズ1人ずつきっちりと(?)参加されていますね。

 この他、書籍でもオールスターズが取り上げられて
います。一迅社発行のものでは、アニメコミックや、
「ハートキャッチプリキュア!」の作画などを紹介する
本などがあります。後は角川書店から小説版が発行
されているみたいです。グッズはたぶんいろいろ
あるのでしょう。

 もう一つ、これは直接オールスターズとは関係
ないのですけれど、現在テレビ放送中の「スイート
プリキュア♪」でもDVDのリリースが始まっています。
今度は第2巻は、7/22に発売予定とされています。

 そこで注目したいのが、この巻のジャケットイラスト
ですね。私服姿の響と奏が一緒にいてポーズを作って
いるのですけれど、その様子が、、、。響は奏の肩に
後ろから手を載せています。また奏は響の腰に手を
回しています。お互いに頬を寄せて密着し、屈託のない
笑顔を見せています。この雰囲気が何とも親しげで
良いですね。

 この第2巻に収録されるのは第4話第5話第6話
です。「プリキュア解散の危機」を乗り越え、2人の
息が合う事で発揮される「ハーモニーパワー」も手に
入れました。すっかり元通りの仲良し、というのは
まだ早いかもしれませんけれど、この辺りではお互いの
すばらしさに築き始めているぐらいなのでは、という
気もします。放送期間も「DX3」の上映時期に近い
ですし、2つを見比べてみると何か発見があるかも
ですね。

|

« マリア様がみてる 劇場版の発売記念イベントが予定されています | トップページ | ゆるゆり オープニングとエンディングテーマ曲CDが発売です&「ミラクるん」のテーマ曲先行販売&新キャスト情報他 »

作品 ふたりはプリキュア」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/40893387

この記事へのトラックバック一覧です: プリキュアオールスターズDX3 ブルーレイ&DVDが発売です他:

« マリア様がみてる 劇場版の発売記念イベントが予定されています | トップページ | ゆるゆり オープニングとエンディングテーマ曲CDが発売です&「ミラクるん」のテーマ曲先行販売&新キャスト情報他 »