« まりあ†ほりっく あらいぶ 第8話 | トップページ | Aチャンネル 第8話 »

2011年5月31日 (火)

白衣性恋愛症候群 ショップ特典イラストの紹介とプレデモムービー配信&隠しサンプルボイスもあり

 PVが見られるようになると、何だか本格的に
なってきた気がしますね。主題歌をバックに
かおり達の経験する様々な場面が流れて
いきます。百合ヶ浜ではいろいろな事が起きそう
ですね。それと、PVにきちんと「ガールズラブ」
の言葉が織り込まれているのが素敵です。後は、
サイトに隠しサンプルボイスがあるそうです。

 制作工画堂スタジオ、しまりすさんちーむに
よるPSP用百合テイストアドベンチャーゲーム
白衣性恋愛症候群」は、9/29に発売が予定されて
います。公式サイトではPV(プレデモムービー)が
公開され、ゲーム情報サイトなどではショップ
特典のイラストが紹介されています。

 ショップ特典は、キャラデザの成瀬ちさとさん
のイラストによる図書カードやブロマイドと
なっています。絵柄についてはゲーム情報サイト
にサンプルが掲載されています。ファミ通.com、
4Gamer.net、GameSpot Japan、ジーパラドットコム、
電撃オンラインで記事が取り扱われています。
作品のオフィシャルブログ記事にアクセス先が
載っていますので詳しくはそちらを見てみて
ください。

 特典を用意しているのは、ソフマップ
ゲーマーズメディアランドいまじん
だそうです。絵の雰囲気は、、、何かちょっと
色っぽい、というかなぜか露出が多いですね。
病院という場では、けがや病気を治すためには
体を見せるのをあまり恥ずかしがっても
いられませんけれど、そういう事を伝えよう
としている、なんて? ソフマップの特典
では、かおりがさゆりの体を拭こうとしている
構図で、それっぽいとも言えそうでしょうか。
メディアランドの特典では、はつみのナイスな
ボディを見てしまったかおりがショックを受けて
います。いまじんの特典では、はつみが、隣り合って
座るさゆりに手を差し伸べていますが、2人とも
なぜか薄着だったり。ゲーマーズの特典では、
かおりとなぎさがシーツの上に寝転んでいて、
白衣をはだけています。、、、やはりお色気度が
高いですね。

 さてプレデモムービーの映像は、YouTubeでの
配信の他に、公式サイトからのダウンロード
手元でも見られるようです。長さは2分半ぐらいに
なっています。

 映像は、かおり役の阿澄佳奈さんによる
ナレーションと、さゆり役の今井麻美さんの
歌う主題歌想いの羽根~Angelic White~
から始まります。ナレーションは落ち着いた
雰囲気で、にぎやかすぎない空気の中で物語が
展開していく予感もあります。主題歌の方も、
高い音で伸びる麻美さんの声が、清らかな
天使(白衣の天使)の事を歌い上げている
ようです。(この前公開された試聴よりも
長く演奏されていますね。なお、この曲を
収録したCDは発売中です。)

 映像が進むと、ヒロイン達が紹介されて
いきます。立ち絵やイベントグラフィックス
に添えて、彼女達のせりふが聞けます(言葉
の内容は、公開中のサンプルボイスと同じ
らしいですね)。

 そして個人的に注目したいポイントが、
最後の商品紹介の部分だったりします。
ゲームには、タイトルの他に、ジャンル
というか肩書きというかを示す言葉が
ありますよね。本作の場合は、「キラ☆ふわ
ガールズラブ看護師アドベンチャー」となって
います。
 百合テイストのあるゲームは増えてきて
いますけれど、PSP用で「ガールズラブ」と
はっきり打ち出した作品ってそんなになかった
気がします。例えば、別作品になりますが、
高校で出会った2人の女の子が、麻雀を
通じて絆を深めながら全国大会を目指す
あの作品では、ゲーム版は「本格ガールズ
麻雀ストーリー」と言われています。また、
超能力者を育てる学園都市を舞台に
「超電磁砲(レールガン)」と呼ばれる能力を
操る女の子が主人公のあの作品では、
夏(!)に発売が予定されているゲーム版
「ガールズトークアドベンチャー」と言われて
います。
 「ガールズ~」とするのが伝統的で、そこに
ラブの要素があってもあまりはっきりとは
言わないのかなという感じもしていました。
が、本作ではそこがきっちり表現されていて
なかなか良いですね。またそれを声で
聞けるのも面白いかもです。ゲームの内容の
方も期待できそうでしょうか。

 声と言えば、今は公式サイトの方でも
サンプルボイスが聞けるようになっています。
キャラクター紹介のページからアクセス
できます。)さらに、オフィシャルブログの
記事によると、「隠しサンプルボイス」もある
とか。どうもかおりのキャラ紹介ページの中に
リンクが置かれているようですね。
 その内容は、あまりゲーム本編とは関係ない
せりふのような、、、。私信だったりする?
この言葉がゲーム本編に出てきたら面白いかも
ですね。

 情報が充実してきていて期待が膨らみますね。
発売まではまだ先ですけれど、その間、物語に
ついてもっと百合な部分がわかるようになると
良さそうです。

|

« まりあ†ほりっく あらいぶ 第8話 | トップページ | Aチャンネル 第8話 »

作品 白衣性恋愛症候群」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/40213659

この記事へのトラックバック一覧です: 白衣性恋愛症候群 ショップ特典イラストの紹介とプレデモムービー配信&隠しサンプルボイスもあり:

« まりあ†ほりっく あらいぶ 第8話 | トップページ | Aチャンネル 第8話 »