« 戦国乙女~桃色パラドックス~ 第4話 | トップページ | シティ百合部-2nd- 本日開催です »

2011年5月 2日 (月)

「だいすきっ -ひかるとさくら-」&「こいごころ」 ショップでの予約受付が始まっています他

 発売は来月という事になります。出版社の
サイトではまだあまり情報が出ていないみたい
ですけれど、編集の作業は進んでいるらしいです。
2冊同時発行ですし、大人な百合のストーリーが
たっぷり見られるのでは、と思われます。それと、
ラジオドラマのネット配信などあったみたいです
けれど、ドラマCDとかにはならないかな、、、。

 発行少年画報社による百合作品の単行本が6/24に
2冊発行される予定となっています。月石さん作の
「だいすきっ -ひかるとさくら-」と「こいごころ」です。
その予約が、一部のショップで始まっています。

 少年画報社では、月刊ヤングコミックの2010年
4月号から、2011年3月号まで、「だいすきっ~」
連載が行われました。単行本ではその内容がまとめ
られているのでは、と思われます。
 ストーリーは、、、女子校へ編入したさくらは、
学年一の変人と言われるひかるに告白され、その後
ラブラブな関係に、という感じでしょうか。毎回
2人の大人なふれあいが描かれていくみたいです。

 もう一つの「こいごころ」は、月石さんがこれまで
同人誌で発表してきた作品などを収録している
ようです。「密月」というサークルを運営されて
いて、そちらでの作品が含まれるのではないで
しょうか。

(個人的に「密月」さんのサイトやなど拝見してました。
こちらの作品が単行本として出版社から発行される
というのは素敵かもですね。)

 2作品とも、5月、6月と販売時期が少し延期
されていました。けれど、ヤングコミックの
Twitterアカウントからのメッセージによると、
原稿の準備は進んでいるようですね。
 この作品は、ネット通販のアニメイトオンライン
ショップやGetchu.comなどで予約の受付が始まって
います。他のショップでも行われているかも
しれませんね。

・だいすきっ -ひかるとさくら- アニメイト Getchu.com
・こいごころ アニメイト Getchu.com

 ところで、映像配信サイト「アキバ系BBチャンネル
では、本誌のラジオドラマを配信する「ヤング
コミックアワー」というページがあります(なお、
このページはアクセスするのに年齢に制限が
あります)。そこで、「だいすきっ~」のドラマが
有料配信されていたそうです。
 今は配信されていないみたいですけれど、どんな
ものだったのでしょうね。CD化されたりとかは
、、、しないのかな。

|

« 戦国乙女~桃色パラドックス~ 第4話 | トップページ | シティ百合部-2nd- 本日開催です »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/39841947

この記事へのトラックバック一覧です: 「だいすきっ -ひかるとさくら-」&「こいごころ」 ショップでの予約受付が始まっています他:

« 戦国乙女~桃色パラドックス~ 第4話 | トップページ | シティ百合部-2nd- 本日開催です »