« まりあ†ほりっく あらいぶ 第2話 | トップページ | マリア様がみてる 実写版映画のブルーレイ&DVD発売日情報 »

2011年4月19日 (火)

とある科学の超電磁砲 PSP用ゲームの発売予定情報&タイアップ?

 この所、発売予定が少しずつ延ばされてきている
感じでした。今度の情報は正式発表ではないです
けれど、正確さはどの程度なのでしょうね。また、
同じ日に他の所から作品にまつわるグッズの発売
予定もあるそうで、これは一つのタイアップなの
かもです。

 発行アスキーメディアワークスコミック電撃大王
に連載中の、鎌池和馬さん原作、冬川基さん作画
による「とある科学の超電磁砲(レールガン)」は、
テレビアニメの放送の後、PSP用ゲーム
リリースが発表されていました。その発売
時期が、Amazonなどの通販サイトに掲載
されています。

 その情報によれば、発売日は8/11とされて
います。、、、とはいってもこれは制作側からの
公式な発表ではないので、実際には変わってくる
可能性もありそうです。(これまでにも、実際の
発売日とは別だった例も幾つかあった気がします。)
 公式サイトにこれまで掲載されてきた情報
では、最初は4月の発売予定、次は5月、その後
「夏」というように変更されていったようです。
ともかく早めにリリースされるようになると
良いですね。

 Amazonなどで紹介されているプレイ画面(開発
中のもの)では、アニメ版の前半辺りに描かれて
いた場面のようなものが見えます。その時期って
夏休みが始まったぐらいでしょうから、この
ゲームが夏にリリースされれば、ちょうど季節が
重なって雰囲気が出そう、とも思えますね。

 なお、この8/11には、ゲームの周辺機器を作って
いる会社のホリから、作品のイラストをあしらった
メモステが発売になるようです。今紹介されて
いる絵柄では、美琴がレールガンを発射しようと
する瞬間が描かれています。
 商品がこれと同じイラストを使うのかどうかは
はっきりとしていませんけれど、ゲームを盛り上げる
要素の一つになるのではないでしょうか。それに、
周辺機器も一緒に出るなら、この発売日はけっこう
正確な日付だったりするのかもですね。

|

« まりあ†ほりっく あらいぶ 第2話 | トップページ | マリア様がみてる 実写版映画のブルーレイ&DVD発売日情報 »

作品 とある科学の超電磁砲」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/39676587

この記事へのトラックバック一覧です: とある科学の超電磁砲 PSP用ゲームの発売予定情報&タイアップ?:

« まりあ†ほりっく あらいぶ 第2話 | トップページ | マリア様がみてる 実写版映画のブルーレイ&DVD発売日情報 »