« はやて×ブレード 「ウルトラドラマCD」の第2弾が発売です | トップページ | プリキュアオールスターズ 「スペシャルステージ!」の予定が発表されています他 »

2011年1月27日 (木)

えるえるシスター 第5巻が発売です

 お互いに相手への愛情を持っているのは
間違いないみたいですけれど、その表し方は
ちょっと違っているふたばと一菜。2人は
ずっとこのままなのでしょうか、それとも新しい
関係に踏み込んでいくのでしょうか。何にしても、
彼女達が笑顔で一緒にいられるようになると
良さそうです。

 発行一迅社コミックREXに連載の、邪武丸さん作
えるえるシスター」の第5巻が発売となっています。
なお、この作品はこれが完結巻になるそうです。

 寮暮らしを始めて家にも寄りつかなくなって
しまった姉に会いたくて、同じ高校へふたばが
進学する所からこの物語は始まりました。高校
でも生徒会長を務めるほど完璧な姉の一菜に
憧れていたふたばですが、その本当の姿を知る
事に、、、。
 実は一菜もふたばが大好きだったようです。
なら両思いでいいじゃない、といかない所が
ポイントですね。完璧な姉を演じるために一菜が
ずっと隠してきた愛情はとても激しいもので、
姉妹の一線を越えてしまいそうなほど。ふたばも、
自分がずっと見てきたのとは違う顔を見せられて、
ちょっとショックだったかもですね。

 でも、やっぱりふたばは一菜を愛しているの
でしょう。それに、予想を超えた形ではあります
けれど、姉も自分を愛してくれていたとわかって
嬉しかったのではないでしょうか。2人は同じ
高校に通い始める事で、本当の相手を知るための
一歩踏み込んだ関係になった、とも言えそうです。

 そして2人の間にある気持ちは、この第5巻
になるまでずっと愛情で彩られていたように感じ
られます。生徒会のメンバーをはじめいろいろな
キャラが登場して2人をイジったりしています
けれど、一菜とふたばは離れたりはしていない
ようです。

 では今度は、、、。ずっとこのままの2人で
いるのか、それとももっと近づいて深い関係に
なるのか、または離れてしまうのか、気になる
所ですね。
 2人は小さい頃から一緒だったと思いますが、
今はもう2人とも高校生。いつまでも子供のような
愛情をやりとりしているわけにはいかない?
ふたばがもう少し大人になれれば、一菜の抱いて
いる感情がどんなものか意識できて、自分なりの
答えを出せるようになるのかもしれませんね。
ぜひそこで百合な雰囲気になっていってもらいたい
気がします。

 一迅社の作品紹介のページには、「愛溢れる」
という書き方がされています。愛情たっぷりの
エピソードが見られると良いですね。

|

« はやて×ブレード 「ウルトラドラマCD」の第2弾が発売です | トップページ | プリキュアオールスターズ 「スペシャルステージ!」の予定が発表されています他 »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/38634750

この記事へのトラックバック一覧です: えるえるシスター 第5巻が発売です:

« はやて×ブレード 「ウルトラドラマCD」の第2弾が発売です | トップページ | プリキュアオールスターズ 「スペシャルステージ!」の予定が発表されています他 »