« オリジナルアニメ「魔法少女まどか★マギカ」 4人目のキャラが紹介されています | トップページ | 探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話 »

2010年11月27日 (土)

白衣性恋愛症候群 「百合ヶ浜」のロケ写真が公開されています

 かおり達の物語が展開されていく街の
雰囲気が写真から見えてくるかもしれません。
それにしてもやはり舞台はこの場所なの
ですね、、、。他の作品でも登場する事が
多い感じもしますし、百合には適している
土地柄なのかも?

 制作工画堂スタジオ、しまりすさんちーむによる
PC用アドベンチャーゲーム「白衣性恋愛症候群」より、
作品の舞台となる場所のロケ写真が紹介されて
います。作品のオフィシャルブログ記事に、
解説文と一緒に何枚かの写真が載せられています。

 作中では、主人公のかおりが務める事になる
病院は「百合ヶ浜」という場所にある「百合ヶ浜
総合病院」だそうです。もうこの地名から既に
百合テイストが漂っていますよね。
 記事の中にある最初の写真には、百合ヶ浜の
近くにある割と大きな駅の駅舎が写っています。
ここは作中では「神庫(かなくら)」と呼ばれている
とか。(以前は公式サイト上では「神庫」や「神倉」
とも書かれていましたが、「神庫」が正式みたい
ですね。)
 ここは他の百合テイストな作品の舞台とも
なっているようです。以前他の記事でも少し
レポートしました。例えばあの作品では、主人公
の2人の女の子が毎朝この駅から地元の列車に
乗ってそれぞれの学校へ登校しています。その
列車はこの駅舎の西口の方に改札があります。
白恋のオフィシャルブログに載っているのは
東口の方の写真ですね。
 2枚目の写真は、地元の列車の出発駅にある
置物、かな? 私は意識してみた事はないです
けれど、風景的にはそんな感じかもしれません。
 そして3枚目の写真は、「百合ヶ浜」の海、
だそうです。実際の場所は、たぶん地名が
そっくりな所なのではないかと思います、、、。
入り江になっていて遠浅でもあり、穏やかな
浜辺ですね。ブログの記事によれば物語の中では
重要な場面で登場するらしいです。潮騒を
聞きながら、かおりと相手の女性が親密に
語り合ったりするのかもです。

 といった所で、ゲームでは病院が主な舞台に
なるのでしょうけれど、それだけではなく
周りの街の風景もストーリーを盛り上げていって
くれるのではないでしょうか。もしゲーム中で
「百合ヶ浜」や「神庫」の風景がたくさん出て
くるのなら、そこに当てはまる場所に思いを
はせるのも面白いかもですね。

 ゲームの発売は、はじめの予定よりも少し
変更されています。ちょっと先に延びてしまい
ましたけれど、そこで百合な物語がたっぷりと
展開されていくと良いですね。

工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群』

|

« オリジナルアニメ「魔法少女まどか★マギカ」 4人目のキャラが紹介されています | トップページ | 探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話 »

作品 白衣性恋愛症候群」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/37880069

この記事へのトラックバック一覧です: 白衣性恋愛症候群 「百合ヶ浜」のロケ写真が公開されています:

« オリジナルアニメ「魔法少女まどか★マギカ」 4人目のキャラが紹介されています | トップページ | 探偵オペラ ミルキィホームズ 第7話 »