« 楽園 Le Paradis web増刊の第3弾が始まっています | トップページ | けいおん!! 第16話 »

2010年7月24日 (土)

世界めいわく劇場 新作「シンデレラ」の試聴ができるようになっています他

 前の作品は割と百合テイストのある作品も
ありました。今度の新作はどうなっている
でしょうね、、、。スペシャル版としてリリース
されるようで、これまでの全作品を収録し、
さらに各作品に録り下ろしのドラマが付くとか。
これまでの作品を知っている人にも聞き所が
あるのでは。

 制作CLIC CLACによる、童話をもとにしたドラマ
CDシリーズ、「世界めいわく劇場」は、今まで
3作品がリリースされています。公式サイトでは
次の作品の予定が掲載されています。タイトルは、
世界めいわく劇場スペシャル+童話シンデレラ
だそうで、夏コミ78から販売が行われるとの事です。
また、内容の一部を試聴できるようになっています。

 ストーリーは童話の「シンデレラ」をベースに
しながら、設定をかなり変えてギャグテイストを
強くしたもの、という感じですね。声は、シンデレラ
を能登麻美子さん、魔女その他を小林ゆうさんが
担当されています。内容的にかなりはじけた感じが
ありますので、声優の方達のいろいろな声が聞ける
かもです(こういうタイプのストーリーが苦手な
方は注意した方がよいかもしれません)。
 世をはかなんだシンデレラが黒魔術を使った所、
現れたのは魔女。願いを叶えてくれると聞いて
シンデレラは危ない願いも口にするのですが、
最終的には玉の輿を狙って舞踏会へ行く事になり
、、、という流れでしょうか。

 「スペシャル」とされているのは、これまでの
3作品「人魚姫」、「マッチ売りの少女」、「白雪姫」
をすべて収録するためらしいです。さらに各作品の
ミニドラマを録り下ろしで収録、またフルカラーの
イラストブックも付くみたいです。
 イラストブックは、パッケージイラストなどを
担当されている兎塚エイジさんの作品を載せたもの
です。描き下ろしのイラストもあるらしいです。
それと声を担当される声優の方達へのインタビュー
も合わせて40ページのボリュームになるとか。
聞くだけでなく見る方も充実しているかもです。
 これまでの作品では、毎回すべてのキャストを
2人の女性声優で担当する、というのが通例になって
いるようです。第1作「人魚姫」では、人魚姫役を
中村繪里子さんが、魔女その他の役を今井麻美さんが
担当されています。第2作「マッチ売りの少女」では、
マチコ役を清水愛さんが、真紀役を中原麻衣さんが、
第3作「白雪姫」では白雪姫と7人の美少女役などを
伊藤静さんが、お后様役他を生天目仁美さんが担当
されています。なかなかのキャスティングですね。

 私は「マッチ売りの少女」と「白雪姫」を聞いて
みました。どちらも割と百合テイストがある感じ
でした(キャスト的にも?)。
 マチコと真紀は同人誌仲間で、以前は百合作品も
手がけていたとか。それに真紀はマチコに恋愛的な
意味で惚れ込んでいるようです。後で立場が
変わったとしても、実はこの思いは変わらないのでは
ないかと。
 白雪姫の方は、7人の「美少女百合声優」をはべらせて
優雅な生活を送っているようです。「女豹」と言われた
お后様もこれはとてもうらやましいみたいです。

 今度の「白雪姫」では、王子そのものはキャスティング
されていませんけれど、2人が目指しているのは
そちらの方向みたいですので、百合な雰囲気はあまり
ないかも、、、? 何かうまい方向(?)に転がったり
すると面白そうですけど、どうなるでしょうか。

 なお、このリリースに合わせてバナーキャンペーン
行われているそうです。自分のホームページやブログに
バナーを貼り付けてから参加登録を行うと、抽選で
兎塚さんの描き下ろしカラーイラスト色紙がプレゼント
されるとか。締め切りや要領など詳しくはキャンペーン
のページを見てみてください。

|

« 楽園 Le Paradis web増刊の第3弾が始まっています | トップページ | けいおん!! 第16話 »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

能登さんのシンデレラ…
それだけで十分ににやけてしまいます(笑)
愛&麻衣のマッチ売りも期待できそうですね。
というか思い切りそういう(?)需要を狙ったキャスティングでは

投稿: greenfiddler | 2010年7月28日 (水) 03時13分

愛麻衣のお2人や、伊藤静さん&生天目仁美さん
など百合的にポイントの高い組み合わせですよね。
私もこのお名前で目が釘付けになりましたw。
とはいえシナリオは真正面から百合メインという
わけではない感じで、、、。その辺りで好みが
分かれるかもしれません。

投稿: ギンガム | 2010年7月29日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/35885548

この記事へのトラックバック一覧です: 世界めいわく劇場 新作「シンデレラ」の試聴ができるようになっています他:

« 楽園 Le Paradis web増刊の第3弾が始まっています | トップページ | けいおん!! 第16話 »