« けいおん!! バンドスコア付きCDが発売です他 | トップページ | 落花流水 第5巻が発売です他 »

2010年5月26日 (水)

百合姫コミックス 直筆POP配置店情報他

 書店で百合コミックのPOPを見かける事も最近
多くなってきた気がします。今度のはさらに
作家の方による直筆だとか。飾られている場所は
かなり限定されていますけれど、お近くの人は
チェックしてみては。それから今週末には
サイン会の予定もありますね。

 発行一迅社百合姫コミックスは今月8種類
発行され、来月も5種類が予定されています。
以前の記事を書いた時には4種類が挙げられて
いて、今は田中琳さん作の「フィダンツァートの
ためいき
」もエントリーされています。)
このコミックスを宣伝するPOPの直筆版が、都内
の幾つかのショップに飾られているそうです。
 百合姫編集部ブログ記事によると、次の
ような設置状況になっているみたいです
(詳しくは記事の方を見てみてください)。

紀伊國屋書店 新宿本店 Forest
 青井はなさん、百乃モトさん
ジュンク堂書店 池袋本店
 百乃モトさん
アニメイト 池袋本店
 百乃モトさん
SHIBUYA TSUTAYA
 乙ひよりさん、百乃モトさん

 百乃さんは、5月発売の「キミ恋リミット」より、
四季のイメージで4種類を描かれたようです。
また青井さんも同じく5月発売の「少女ホリック」の
POPになっているそうです。
 ちなみにSHIBUYA TSUTAYAのブログ記事によると、
こちらの書店にはサイン本も置いてあるとか。
数に限りがあるようです。
 POPという形で、直筆のイラストが見られるのは
レアかもですね。設置場所が皆都内なため限定的
ではありますけれど、近くに立ち寄る予定で興味の
ある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 それから、5/29には、乙ひよりさんのサイン会
行われる予定です。場所はジュンク堂書店池袋本店
だそうです。ご本人に会えるチャンスとなりそう
ですね。サイン会に参加するには条件などある
ようですので、詳しくは情報のページを見てみて
ください。

 ところで、先月は百合姫編集部ブログの更新
回数がかなり少なかったですけれど、今月も
多くないようですね。ここまでで上の記事1本
だけ、、、。編集部の皆さんお忙しいのかもですね。
 けれど編集部ブログからは、貴重な情報がゲット
できる場合もあります。上の記事の中にも、百乃さん
の次回作に登場するらしいキャラのラフイラストが
載っていたりします。編集作業に力を入れて
もらいたい気持ちもありつつ、でも最新の情報を
見てみたいとも思ってしまったりします、、、。

|

« けいおん!! バンドスコア付きCDが発売です他 | トップページ | 落花流水 第5巻が発売です他 »

百合情報」カテゴリの記事

雑誌 百合姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/34896517

この記事へのトラックバック一覧です: 百合姫コミックス 直筆POP配置店情報他:

« けいおん!! バンドスコア付きCDが発売です他 | トップページ | 落花流水 第5巻が発売です他 »