« コミック百合姫 Vol.17 その2 | トップページ | コミック百合姫 Vol.17 その3 »

2009年10月17日 (土)

コミック百合姫 Vol.18が発売です

 今回はコミックスの同時発売はありません
けれど、本誌の方も執筆陣が充実してきている
ようですね。連載も含めて前号から引き続き
作品を掲載される方もいらっしゃるようです。

 発行一迅社コミック百合姫のVol.18が本日
発売となっています。今号のラインアップに
ついては、公式サイトと編集部ブログ記事
どちらにも載せられていますね。今回は公式の
方もちょうど発売日前後に更新されたみたいで、
こんな風に情報が見られるようになると読者
としては助かるかもです。

 今回の作品では、タカハシマコさんが巻頭
カラー、、、! もしかしたら本誌では初めて
でしょうか? これは楽しみですね。
 考えてみれば、コミックス「乙女ケーキ」が
発売されてから2年以上になるんですね。第2弾
のコミックスも近いかな。
 他には森島明子さんの「レンアイ♥女子課」が
新連載になるとか。森島さんはこれまでにも
働く女性の百合を描かれてきていますけれど、
今度は連載で楽しめるのですね。
 またブログの記事によれば、百合姫S
ゆるゆり」を連載されているなもりさんも、
本誌で連載を始められるようです。タイトルは
「ゆりゆり」、、、この2作品には何か関係が
ある?
 というか「ゆりゆり」って、なもりさんの
同人作品と同じタイトル、ですよね(ちなみに
最新刊は「ゆりゆり2」です)。この作品に
何か関係あるものなのでしょうか。ちょっと
気になりますね。
 後は、連載2回目の、影木栄貴さん、蔵王大志さん
による「恋愛遺伝子XX」は、前号に続いて今回も
表紙になっています。また表紙イラストの特製
ポストカードも付録になるようです。

 今回は百合姫コミックスの同時発売はないみたい
ですけれど、本誌もたくさんの作家の方が
関わられていていろいろな百合を堪能できそう
ですね。来月にはモバイル発のコミックスが
出てくるそうですのでそちらにも期待したい所
です。

|

« コミック百合姫 Vol.17 その2 | トップページ | コミック百合姫 Vol.17 その3 »

百合リマインダ」カテゴリの記事

雑誌 百合姫」カテゴリの記事

コメント

ギンガム様

『コミック百合姫 Vol.18』、入手いたしました(『〜Vol.17』、買い逃してしまいました…)。

初めて、本誌を拝見いたしましたが、とても素敵な内容に、「あっ」と言う間に魅せられまして、早速『定期購読』を申し込んでしまいました。

私の“お気に入り”は、竹宮ジンさんの、『デリシャスタイム』です。

投稿: 真誠美優 | 2009年10月18日 (日) 20時55分

百合姫、購入されたのですね(Vol.18だけ
でしたか、、、)。
この雑誌はいろいろな作品を一度に楽しめるのが
嬉しいですよね。そしてすべてが百合作品
というのがありがたい所です。
私はまだ全部は読んでいないのですけれど、
竹宮さんの作品にも期待しながら読み進めたい
と思います。

投稿: ギンガム | 2009年10月20日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/31822732

この記事へのトラックバック一覧です: コミック百合姫 Vol.18が発売です:

« コミック百合姫 Vol.17 その2 | トップページ | コミック百合姫 Vol.17 その3 »