« Candy boy 第6話 | トップページ | つぼみ Vol.1 その3 »

2009年5月11日 (月)

Project Witch Webラジオ配信が始まっています&キャラ紹介

 発売に向けてサイトの方も動き出している
みたいですね。ラジオもにぎやかなノリで
楽しめるかもです。そして百合テイストは、、、
これまでに出ている情報から類推すると、
ちょっとはありそう?

 7月にガンホーワークスより発売予定の
PSP用ゲーム「(PW)Project Witch」では、
登場人物の声を担当されている声優の方達
によるWebラジオ「あゆみ・かな・まりやの
らじおPW
」の配信が始まっています。
作品の情報を公開しつつ盛り上げていこう
という(そして売り込もうという裏の(?)意図も
正直に語られていました)番組になって
います。
 パーソナリティは、番組のタイトルにもある
ように、マール役の辻あゆみさん、リルテ
の花澤香菜さん、シェル役の伊瀬茉莉也さん
ですね。3人はこの作品に関係する前から
お知り合いだったそうで、番組中も気さくな
感じでにぎやかに話し合っていらっしゃい
ました。というかあゆみさんのテンションが
高くて元気でしたね。香菜さんや茉莉也さんも
適度につっこみを入れつつはつらつと番組を
進行していました。
 内容的には、ゲームやキャラの紹介があり、
声の収録の時の経験談とか聞き所みたいな
部分も話題に出ていました。コーナーはいろいろ
用意されているようで、今回はその一部が
取り上げられていました。また、作品の
主題歌も一部流されていましたね(配信時間の
18分ぐらいから始まっています)。タイトル
は「マジカル ミラクル ガール」だそうです。
曲の感じはアップテンポで、歌詞にも「すすめ
女の子 何度転んでも」みたいな、女の子達を
元気づける言葉が綴られています。ゲーム本編の
方もそういう感じになっているのでしょうね。

 それでゲームの内容についても情報が少し
ありました。マール、リルテ、シェルの3人
から1人を選び、プレイヤーが操作する主人公
みらいと一緒に夏休みを過ごす、という流れで、
7/22からの毎日が1本ずつのシナリオになって
いるそうです。
 シナリオの数は350本以上との事で、かなり
ボリュームがありますね。またキャラにも力が
入れられています。キャラデザインを担当
されたのは、それぞれマールがPOPさん、リルテが
藤真拓哉さん、シェルが天広直人さんと別に
なっていて、このデザインをもとに、ゲームでは
3D CGのキャラが登場するようです。またキャラの
衣装は50着以上から選べるとか。ファッションに
こだわって自分の気に入ったキャラ作りをする
事ができそうですね。

 またパッケージも工夫されています。通常版の
他に、リルテ限定版、マール限定版、シェル限定版
というのが用意されているそうです。違いは、
それぞれのキャラの描き下ろしパッケージの他、
同梱される「夏休みの思い出セット」や「音楽CD」も
独自のものになっているのでしょうね。各限定版
は5000セットが用意されるとか。内容など詳しい
情報は「製品情報」のページやラジオ番組の中
などで少しずつ紹介されていくのでしょう。

 さてここ的に気になる百合度について、、、。
まずサイトにある「キャラクター」のページには、
主な登場人物が紹介されています。が、ここに
載せられているのは全員女性、、、! みらい
マールリルテシェルの他には、みらいの
幼なじみのようこちゃん、お向かいの中学生の
りえお姉さん、担任の竹内先生、それから
みらいのお母さんおばあちゃん。実はかなり
強力なラインナップなのかも。(ところでみらい
にはビジュアルと声のキャストがないみたいですね。
ゲーム中には登場しないという事? キャラの
掛け合いとか見てみたいですけれど、そういうのは
ないのでしょうか、、、。)
 男性が出る幕は本当に少ないようです。みらいの
父親は単身赴任中、魔女っ娘達にも男の兄弟はいない
らしいです。ちなみにシェルは一人っ子、リルテには
姉が1人、マールには双子の姉と双子の妹がいて
5人姉妹になっているそうです。
 ここまできて百合シチュがないはずがない、という
気もしますが、どうなるでしょうね。前にも書きました
けれどこの作品は全年齢対象なのであまり激しい
ストーリーはないのではないかと思われます。それと、
もし小さい女の子向けの作品作りがメインになって
いるとすると、女性キャラだけの方が親しみやすい、
みたいな判断があるのかもですね。
 今回のラジオではみらいと魔女っ娘達の「心の交流と
成長」がテーマになっているように言われていました。
交流の中で描かれるのはやはり強い絆でしょうから、
そこに百合的な表現が入る可能性はあると言えそう?
これからストーリーなど詳しく紹介されていく内に
ヒントなど見えてくるでしょうか。

 Webラジオの方は、特に百合な感じのコーナーは
ないみたいです(パーソナリティの方達からは
「女の子に囲まれてウハウハ」とか「テンション
上がる」なんて感想も出ていましたけれど)。
まあこちらはにぎやかなおしゃべりと企画を
楽しむ、という感じなのかもしれませんね。なお、
この番組は毎週金曜日に配信されるそうです。

PSP用ソフト「(PW)Project Witch]」公式サイト

|

« Candy boy 第6話 | トップページ | つぼみ Vol.1 その3 »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/29575270

この記事へのトラックバック一覧です: Project Witch Webラジオ配信が始まっています&キャラ紹介:

« Candy boy 第6話 | トップページ | つぼみ Vol.1 その3 »