« まりあ†ほりっく 第10話 | トップページ | 百合姫S Vol.7 前半 »

2009年3月17日 (火)

百合姫コミックス 発売予定に追加があります

 ここしばらく予定が取り下げられたり
延期になったりしていましたが、今度は
内容が追加されています。4月までは
もう少しですし、この予定がキャンセル
される事なく確定となってもらえたら良い
ですね。

 発行一迅社百合姫コミックスの発売予定が
追加されています。発売カレンダーによると、
限定版も含めて4冊分の名前が見えています。
 この数ヶ月分の発行予定についてはこれまで
にも変更などありましたね。このところは、
4/18に百合姫Wildroseの第3巻だけが発売
カレンダーにエントリーされていました。
 今度追加されたのは、コミック百合姫
連載中の、水野透子さん+千手ちゆさん作
Sweet Peach! -スイートピー!-」の
第1巻と、藤枝雅さん作「飴色紅茶館歓談
の第1巻ですね。特に「飴色~」は、限定版
発売も予定されています。

 「Sweet Peach!」は、桃香が異世界での
経験に戸惑っている場面が今の連載の中では
よく見受けられています。物語が大きく進んで
いくのはこれから、なのかも。今度の第1巻
で描かれるのは、桃香を取り巻くいろいろな
タイプのキャラや、彼女達のいる世界観
といった部分かもですね。

 「飴色~」は、これまで長い間連載されて
きてますよね。お互いに少しずつ近づいていく
芹穂とさらさの物語が、ここで一つのまとまった
形になるのですね、、、。また第1巻とあるので、
これから先も続いていくのでしょう、楽しみ
です。
 そして今回の限定版は、ドラマCD付きとなる
ようです。芹穂達については、「巫女魔女」の
コミックス限定版のドラマCDや、単体販売
されている「マドリガルハロウィン」にも
登場しています。こういう風に世界観が
つながっているのはちょっと面白いですね。
今回のキャストがあちらの作品と同じに
なるかどうかはわかりませんが、できれば
同じ雰囲気で聞いてみたい所です。

|

« まりあ†ほりっく 第10話 | トップページ | 百合姫S Vol.7 前半 »

百合情報」カテゴリの記事

雑誌 百合姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/28652525

この記事へのトラックバック一覧です: 百合姫コミックス 発売予定に追加があります:

« まりあ†ほりっく 第10話 | トップページ | 百合姫S Vol.7 前半 »