« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

マリア様がみてる 4thシーズン 第12話

 瞳子は、自分が祐巳を誤解していたと気づいた
みたいです。相手の気持ちを間違って想像していた
というなら、祐巳の本当の思いは何なのか、瞳子は
感じ取る事はできるのでしょうか。これから
その物語の行方が説き明かされていく、、、?

続きを読む "マリア様がみてる 4thシーズン 第12話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まりあ†ほりっく 第12話

 かなこもやっとしずの存在を意識し始めるように
なったのかも、と思ったのですけれど、あまり
進展はないみたいですね。かなこが天の妃で
百合な恋愛を手に入れるのはやはり難しい?

続きを読む "まりあ†ほりっく 第12話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

GirlsLoveFestival 見本誌読書会が行われる予定です他

 ここで開催当日の出展の状況など確かめられそう
ですね。当日参加できなかった人、百合サークルを
チェックしている人などには一つの機会かも
しれません。また、第2回に向けた準備も少しずつ
始まるようです。

続きを読む "GirlsLoveFestival 見本誌読書会が行われる予定です他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

百合姫コミックス 発売カレンダーの状況、、、

 サイトの発売カレンダーが更新されています。
内容的には、百合姫SのVol.8に掲載された
ものとはちょっと違っているみたいですね。
Vol.8にはたくさんの刊行予定が載っています、
これがきちんと発行されると良いですけれど
、、、どうなるでしょうね。

続きを読む "百合姫コミックス 発売カレンダーの状況、、、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-Saki- PV第2弾が公開されています他

 咲達麻雀部員のいろいろな表情が見られる
映像になっていますね。またバックに流れて
いるのはオープニング主題歌でしょうか?
それと、サイトではバナーキャンペーンも
始まっているようです。

続きを読む "咲-Saki- PV第2弾が公開されています他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

青い花 アニメ公式サイトがオープン&PVが公開されています

 まだ情報は少なく、アニメ版の画像も
紹介されているわけではないため、原作の
イメージが多く使われています。この
雰囲気がどういう風に動く絵になるのか、
楽しみですね。コミックスの最新刊の発売も
近いようです。

続きを読む "青い花 アニメ公式サイトがオープン&PVが公開されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

百合姫S Vol.7 後半

 Vol.7は掲載本数が少なめでしたけれど、
ストーリーが盛り上がってきているものが
多くて読み応えはありますね。単行本化が
楽しみですね。

続きを読む "百合姫S Vol.7 後半"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

マリア様がみてる 4thシーズン 第11話

 もっと相手に近づきたいと思うのと同時に、
自分の本当の姿を知られたくないという
反対の気持ちが、瞳子の胸の中には渦巻いて
いるようです。でももう少しだけ素直さを
取り戻せれば、すぐにでも道は開けるの
でしょう。

続きを読む "マリア様がみてる 4thシーズン 第11話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落花流水 コミックス第4巻とドラマCDが発売されています他

 新しいメンバー達も部活になじんで
それぞれのキャラを発揮している感じ
なのでしょうか。そしてその日常を
ドラマCDで聞けるようです。こちらも
楽しそうですね。きららMAXにも関連
情報が載っているようです。

続きを読む "落花流水 コミックス第4巻とドラマCDが発売されています他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

咲-Saki- コミックス第5巻が発売です他

 アニメの放送開始ももう少しですし、
ここで原作の新しいエピソードが読めるのは
作品の世界観をより深く知るのにも良さそう
ですね。またこの作品の「アニメ化記念
ミュージアム」なんていう企画もあるみたい
です。

続きを読む "咲-Saki- コミックス第5巻が発売です他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

苺ましまろencore 第2巻が発売です

 前回の第1巻はまったりとした中にも
鋭いボケ、ツッコミがあって、原作の
雰囲気も楽しめたような気がします。
今度のはどんな感じになるんでしょうね。

続きを読む "苺ましまろencore 第2巻が発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリア様がみてる 4thシーズンDVD第1巻、1stシーズンDVD-BOX、スペシャルCDが発売です

 CD、DVDまとまってのリリースになるようです。
DVD-BOXも発売になるそうで、マリみての映像が
一挙に出てくる感じですね。スペシャルCDの方
には原作からのドラマも収録されています。

続きを読む "マリア様がみてる 4thシーズンDVD第1巻、1stシーズンDVD-BOX、スペシャルCDが発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

まりあ†ほりっく 第11話

 天の妃の生徒達を見て次々と妄想を繰り広げる
姿はかなこにも似ていますが、似ていない
部分もまたあるように見えます。その違いが、
2人を微妙にかみ合わなくさせているのかも?

続きを読む "まりあ†ほりっく 第11話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

ささめきこと アニメ公式サイトがオープンしています

 やはりアニメ化されるのですね。どんな
雰囲気になるのか楽しみです。サイトの様子
からすると爽やかなラブストーリーっぽい
感じでしょうか?

続きを読む "ささめきこと アニメ公式サイトがオープンしています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささめきこと 第4巻が発売です他

 純夏の気持ちに気づき始める汐。2人は
思いを通じ合えるのか、気になる所ですね。
気になると言えば、この作品について
「重大発表」があるらしいのですけど、
何なのでしょうね、、、。

続きを読む "ささめきこと 第4巻が発売です他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

フレッシュプリキュア! 第7話

 ラブとイースのつながりは、実はかなり
強いのかもですね。出会いのエピソードから
ドーナツカフェ、四つ葉町の福引き会場
、、、。イースがいくら否定したとしても、
2人の運命は既に動き出しているのでは
ないでしょうか。

続きを読む "フレッシュプリキュア! 第7話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月21日 (土)

咲-Saki- スペシャルサイトがリニューアルされています他

 番組についてのいろいろな情報が
見られるように更新されていますね。
イベントでこの作品のステージが
あったり、またアーケードゲームとの
コラボなど、企画がたくさんあるようです。

続きを読む "咲-Saki- スペシャルサイトがリニューアルされています他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

マリア様がみてる 4thシーズン 第10話

 教室では瞳子を、薔薇の館では祐巳を、、、
どうしても2人の顔を見続けなければならない
乃梨子。彼女にしてみれば、わだかまりのある
ような状態から早く抜け出してほしい所なの
でしょうけれど、その期待通りにはなるの
でしょうか。

続きを読む "マリア様がみてる 4thシーズン 第10話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

ペンギン娘 はぁと トークイベントが予定されています

 大きなアニメフェアの期間中に開催される
らしいです。でもこの時期にこういう企画が
あるという事は、何か期待してしまいますね。
新しい動きへの発表などあるとありがたい
かも。

続きを読む "ペンギン娘 はぁと トークイベントが予定されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

青い花 テレビアニメ化が予定されています

 この作品がアニメで見られるなんて素敵ですね。
詳しい内容の発表はまだみたいですけど、始まるのは
それほど先ではないらしいのでその内情報が紹介
されていくのでしょう。どういう仕上がりになるのか
楽しみです。

続きを読む "青い花 テレビアニメ化が予定されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百合姫S Vol.8が発売です

 3月になって春の雰囲気ですが、こちらの誌面
でも春を題材にした物語など楽しめたりするの
でしょうか。またそれとは別格で夏をテーマにした
シリーズ連載が巻頭カラーを飾るらしく、こちらも
楽しみです。

続きを読む "百合姫S Vol.8が発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

百合姫S Vol.7 前半

 百合姫Sからのコミックスが同時発売されて、
こちらも百合姫とともに盛り上がっている
感じですね。巻頭カラーがあの作品なのも
楽しいかも。

続きを読む "百合姫S Vol.7 前半"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百合姫コミックス 発売予定に追加があります

 ここしばらく予定が取り下げられたり
延期になったりしていましたが、今度は
内容が追加されています。4月までは
もう少しですし、この予定がキャンセル
される事なく確定となってもらえたら良い
ですね。

続きを読む "百合姫コミックス 発売予定に追加があります"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

まりあ†ほりっく 第10話

 今回百合的には特に大きな変化や動きは
見られなかったようです。後半の展開の感じ
だと次回はさらに男女間のエピソードが
描かれるようになってしまいそうでしょうか
、、、。それとも今までと同じように次回の
冒頭で片が付く?

続きを読む "まりあ†ほりっく 第10話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

プリキュアオールスターズ 特番がテレビ放送されます&ネット向け特番の配信他

 この作品で特番を放送するってこれまで
あまりなかったですよね。それだけ力が
入っているという事なのかも。ネット配信
する番組もありますが、「WEB用」とわざわざ
書いているので、テレビ放送とは別物?
その他、これまでの劇場版の内4本を一挙に
テレビ放送する予定もあるようです。

続きを読む "プリキュアオールスターズ 特番がテレビ放送されます&ネット向け特番の配信他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュプリキュア! 第5話

 男の子と一緒にいても、つい美希や祈里の
事ばかり考えてしまうラブ。彼女は男女の
「ラブ」をあまり意識してない? その気持ちが
変わらない内に、女の子達で百合な関係を
見せつけていってもらいたい気もします。

続きを読む "フレッシュプリキュア! 第5話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月14日 (土)

マリア様がみてる Cobaltに短編が掲載されます他

 もう一つのスピンアウト作品ではなく
本編の方みたいですけど、どういう内容に
なっているのでしょうね。そしてこれからも
掲載されていくのかどうか、、、。

続きを読む "マリア様がみてる Cobaltに短編が掲載されます他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

マリア様がみてる 4thシーズン 第9話

 誰の前でも「仮面」をかぶり続ける瞳子。乃梨子
にさえ何も打ち明けようとしない徹底ぶりで、
祐巳も翻弄されてしまいます。祐巳の胸の中
ではそれだけ瞳子の存在が大きくなっているの
でしょうね。

続きを読む "マリア様がみてる 4thシーズン 第9話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

マリア様がみてる Webラジオ第2シリーズ第6回

 アフレコ現場では、キャストのほとんどが女性で、
男性は少ないそうです。このアニメもそうですが、
作品によってはそういう状況になる場合があるの
でしょうね。

続きを読む "マリア様がみてる Webラジオ第2シリーズ第6回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

プリキュアオールスターズ キャラクター投票が実施中です

 エントリーされているのはテレビ全シリーズ
だけでなく劇場版の登場キャラクターまで。
これだけたくさんいると誰に投票するか迷って
しまいますね。また、投票するとプレゼントを
もらえるチャンスがあるそうです。

続きを読む "プリキュアオールスターズ キャラクター投票が実施中です"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

まりあ†ほりっく 第9話

 あらゆる場所で妄想を膨らませるかなこ。
その武勇伝(?)がやがて伝説を作り出している
ようですが、、、これで周りの人達にばれて
いない所がすごいかもです。また鞠也の方も
けっこう彼女に影響されてきているのか、
悪ノリしている雰囲気ですね。

続きを読む "まりあ†ほりっく 第9話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

コミック「バタフライ キス」が発売です

 この作品は、雑誌に掲載されたのがけっこう
前らしいです。それが今単行本化されるのは、
やはり百合が描かれているから? こういう形で
百合作品が増えていくのも良いかもですね。

続きを読む "コミック「バタフライ キス」が発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

咲-Saki- 放送スケジュールが発表されています他

 詳しい放送日程と一緒に、放送局も紹介されて
います。それから、アニメ関係の情報サイトでは
引き続き登場キャラ紹介などが行われているみたい
です。キャストインタビューを掲載している所も
あるようですね。

続きを読む "咲-Saki- 放送スケジュールが発表されています他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

ストライクウィッチーズ 第2期記念画像が公開されています

 第2期制作決定を記念したFlash画像が公開
されています。番組についてまだ詳しい内容は
発表されていないようですが、百合的にどう
なるのかがやはり気になる所ですね。

続きを読む "ストライクウィッチーズ 第2期記念画像が公開されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

GirlsLoveFesta2 開催情報が更新されています

 開催場所や日程なども決まってきている
ようです。参加サークル募集も近い内に
始まるようで、だんだん動きが本格的に
なっているみたいですね。仮バナーも
できています。

続きを読む "GirlsLoveFesta2 開催情報が更新されています"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

マリア様がみてる 4thシーズン 第8話

 知りたい、なぜそんなに寂しそうな顔を
するのか、、、。相手を強く意識するように
なったきっかけはそういう所にもあったの
かもしれません。でも知るだけで満足する
わけにはいかないのでしょう。そこからが、
2人の始まりなのでは。

続きを読む "マリア様がみてる 4thシーズン 第8話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

にじぷり 第7話

 麗香も父親も、たぶんどちらも自分の本当の
気持ちをうまく表現できずにいるのでは、と
思います。このまま事が運んでいったら、結局
誰も望まない状態になってしまうのでは、、、。
そんな時美羽には、彼女らしい振る舞いで
皆を助けてもらいたい所ですね。

続きを読む "にじぷり 第7話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

まりあ†ほりっく 第8話

 どんな逆境でも慣れてしまえば、かなこに
とってはあまり苦にならないようです。
これだけしぶとく(?)なってくると、周りも
彼女の妄想を抑えるのにかなり苦労している
みたいですね。

続きを読む "まりあ†ほりっく 第8話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

マリア様がみてる 4thシーズン 第7話

 救いたい、救ってほしい、2人の思いの
方向性は合っているように見えるのですが、
まだ何かがうまくかみ合わないみたいです。
無理をすれば傷つく事になりそう、、、。
彼女達はこの先近づいていく事ができるの
でしょうか。

続きを読む "マリア様がみてる 4thシーズン 第7話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

マリア様がみてる Webラジオ第2シリーズ第5回

 この作品に関わっている人達にとっても、やはり
物語への思い入れは大きいみたいですね。そういう
風に気持ちを込めて作られる作品が、見ている方にも
感動を生むのかもしれませんね。

続きを読む "マリア様がみてる Webラジオ第2シリーズ第5回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »