« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

アオイシロ SuperLite版の発売予定が発表されています

 アオイシロもこのバージョンで発売に
なるのですね。これでまたプレイ人口が
増えるかも? それから、今回もジャケット
の仕掛けはあるようです。

続きを読む "アオイシロ SuperLite版の発売予定が発表されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まりあ†ほりっく 第7話

 鞠也との寮生活の中で、何だか違う喜びに
目覚め始めているようなかなこ。クラスメイトの
ふれあいを眺めているだけで満足するように
なってしまっては、自分の恋人を見つけるのは
難しくなってしまいそう?

続きを読む "まりあ†ほりっく 第7話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

苺ましまろ コミックス第6巻が発売です他

 千佳達が繰り広げる、ゆるかったり鋭かったり
するやりとりが、またコミックスで見られるの
ですね。OVAと合わせて作品の世界観が楽しめるの
ではないでしょうか。そのOVAの方はPVがネット
配信されているそうです。

続きを読む "苺ましまろ コミックス第6巻が発売です他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

にじぷり コミックスの発売予定が発表されています

 憧れから始まった美羽と麗香の物語。それが
コミックスという形になるそうです。ネット配信の
方も展開していっていますし、彼女達の経験する
エピソードをこれからももっと楽しむ事ができそう
ですね。

続きを読む "にじぷり コミックスの発売予定が発表されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

ストロベリーパニック DVD-BOXが発売です

 渚砂達に再び会えるのですね。特典映像には
イベントの模様や、あのエンディング曲のメイキング
なども入っていて本編だけでない楽しみもあるの
ではないでしょうか。そして、この後ももっと
続いていってもらいたいですね。

続きを読む "ストロベリーパニック DVD-BOXが発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンギン娘 はぁと DVD第3巻が発売です

 今度のグッズも内容が充実しているのでしょうね。
個人的にはイラストとかコミックみたいなものを
もっと見てみたいようにも思いますが、今度のでは
どうなるでしょうか。

続きを読む "ペンギン娘 はぁと DVD第3巻が発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリア様がみてる ED曲とスペシャルCD、イベントDVDが発売です

 エンディング曲は、歌詞もメロディもしっとり
した雰囲気ですね。ジャケットイラストも同じ
イメージになっています。スペシャルCDには
再びドラマが収録されます。またイベントDVD
ではゲームや朗読劇などが見られるようです。

続きを読む "マリア様がみてる ED曲とスペシャルCD、イベントDVDが発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

Candy boy 第6話の配信日が発表されています

 このシリーズが予告通りの話数で作られるなら、
だんだん大詰めに向かっていく頃なのでは、と
思います。進路問題、、、高2の2人には、将来
どういう風に暮らしていきたいのか、思いを
巡らせる時ではあるのでしょう。

続きを読む "Candy boy 第6話の配信日が発表されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

オクターヴ 第2巻が発売です

 仕事でも、恋でも、自分が何をしたいのか、
雪乃はまだはっきりした自分の気持ちを
つかめていないように見えますね。彼女は
節子とどうなりたいのか、、、自信を持って
相手と向き合えるようになるにはまだ何かが
必要な気がします。

続きを読む "オクターヴ 第2巻が発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

咲-Saki- 放送予定が発表されています他

 放送局名、曜日が紹介されましたが、この後も
別の局が追加される可能性があるそうです。
できるだけたくさんの人が見られるように
なると良いですね。また、原作の掲載誌の
サイトでは壁紙プレゼントなども行っている
ようです。

続きを読む "咲-Saki- 放送予定が発表されています他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

フレッシュプリキュア! 第3話

 祈里の胸の奥から湧き上がる願い、祈りは、
術にとらわれて我を失った相手にもきちんと
届いていたようです。プリキュアになったから
誰かを救えるようになるのではなく、助けたいと
思う気持ちが伝説の戦士を生み出すのでしょう。

続きを読む "フレッシュプリキュア! 第3話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月20日 (金)

プリキュアオールスターズ サイトがリニューアルされています

 トップページが新しくなって他のページも
増えているみたいですね。ストーリーや
キャラ紹介などが追加されているのですが
、、、舞台はやはり「みらい」に関係のある
場所らしいです。

続きを読む "プリキュアオールスターズ サイトがリニューアルされています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンギン娘MAX 第2巻が発売です

 第1巻ではペンギンがかなり百合なテイストを
振りまいていた気がします。今度の第2巻では
どうなっているでしょうか。鯨をはじめ周りの
キャラが、彼女の振る舞いにどう反応するかなども
知りたい所です。

続きを読む "ペンギン娘MAX 第2巻が発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

マリア様がみてる 4thシーズン 第6話

 小さく縮こまり震えながら、助けを求めている
人がいる、、、自分に。そう感じた瞬間、祐巳の
胸の中にはいろいろな思いが交錯したのでしょうね。
彼女の中に新しい感情が芽生えるのと同時に、
周囲の状況も変わり始めているようです。

続きを読む "マリア様がみてる 4thシーズン 第6話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

マリア様がみてる 4thシーズンOP曲が発売です

 これまでのシリーズのような耽美な(?)ナンバー
とはちょっと違ってファンタジックな雰囲気の
曲ですね。本編がしんみりした展開になっても
この曲が明るさを与えてくれそう?

続きを読む "マリア様がみてる 4thシーズンOP曲が発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

まりあ†ほりっく 第6話

 かなこ好みの顔とルックスを持っていて、しかも
女の子、、、。これでかなこが喜ばないはずがないの
では、とも思いますが、彼女はそれどころではない
事態に陥ってしまっているようです。

続きを読む "まりあ†ほりっく 第6話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

プリキュアオールスターズ 新しい予告映像が公開されています他

 今度のにはきちんとラブ達も描かれていますね。
これだけたくさんのプリキュアが登場するの
であれば壮大な物語になるのでは、という気も
します。その他、アフレコレポートの記事も掲載
されています。

続きを読む "プリキュアオールスターズ 新しい予告映像が公開されています他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

つぼみ Vol.1

 新しい百合アンソロジーの始まり、ですね。
「あまくてやさしい」そうですけれど、いろいろな
タイプの作品がたくさん収録されています。
定期刊行の予定らしいので次も楽しみです。

続きを読む "つぼみ Vol.1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

ストロベリーパニック DVD-BOXのCMがネット配信されてます

 テレビでCMが放送されている事については
以前少し書きました。そのCMが実はネットでも
既に配信されているみたいですね。これなら
いつでもどこでも雰囲気を味わえそう?

続きを読む "ストロベリーパニック DVD-BOXのCMがネット配信されてます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

Candy boy 第5話

 以前「突発まんが」で紹介されていた変身雪乃(?)が
ちゃんと出てきてます。そういう場面だったの
ですね、、、。この経験の影響なのか、登場人物達の
行動もいつもとはちょっと違っているみたいです。
ていうかCandy boyのコミック、、、読んでみたいかも。

続きを読む "Candy boy 第5話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

百合コミックアンソロジー「つぼみ」 Vol.1が発売です

 新しい百合アンソロジーの発行が始まるようです。
百合満載な作品が楽しめると良いですね。また、
シリーズ名から推測すると、これから「つぼみ」以外の
百合作品もリリースされそう?

続きを読む "百合コミックアンソロジー「つぼみ」 Vol.1が発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

フレッシュプリキュア! 第2話

 「あたし完璧!」が口癖だという美希。でもこの
せりふは、自分が完璧だって確認するためのもの
じゃなく、理想の自分に近づきたいと願う彼女の、
努力と「希望」の表れなのではないでしょうか。

続きを読む "フレッシュプリキュア! 第2話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月10日 (火)

百合姫コミックス 発売予定の変更、、、

 また微妙に発行予定が更新されているようです。
それだけでなくリストから取り除かれたものも
、、、? コミックスは減る方向ではなく増える方向に
なってもらえるとありがたいですね。

続きを読む "百合姫コミックス 発売予定の変更、、、"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

マリア様がみてる ここしばらくのリリース情報など

 4thシーズンについては、CDが割と充実している
感じがしますね。アニメ本編では描かれない
エピソードをうまく拾っているような。、、、
であればもっとアニメの方に厚みを持たせて
もらいたい気もしますけれど、なかなかそうも
いかない、のでしょうか。

続きを読む "マリア様がみてる ここしばらくのリリース情報など"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

マリア様がみてる 4thシーズン 第5話

 2人でいろいろな事をしたい、いつでも
お互いを支え合えるようになりたい、と
願うなら、自分達の立場や、何ができるのかを
きちんと把握しておく必要がありそうです。
これは今の祐巳には、そして祥子にもまだ
うまくできていないみたいですね。

続きを読む "マリア様がみてる 4thシーズン 第5話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

BLUE DROP 誕生秘話その10が公開されています

 待っていたかいがあったというか、新しい
コメントが見られるようになっています。
コミックの原稿が見られたりするのも、
このコーナーならではなのでは。

続きを読む "BLUE DROP 誕生秘話その10が公開されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まりあ†ほりっく 第5話

 サチでさえこれまで親しくなれていなかった
奈々美に、何とか近づこうとするかなこ。友達に
なりたい、という願いは、あきらめずに持ち続けて
いればいつかかなうのではないでしょうか。

続きを読む "まりあ†ほりっく 第5話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

マリア様がみてる 4thシーズン 第4話

 茶話会では、これは、という女性をなかなか
見つけられない祐巳と由乃。でもこの会を開いた
経験が、2人の考え方を少しずつ変えている
ようですね。
 、、、ところでタイアップキャンペーンはまだ
始まっていないと思うのですけど、「ピザ」の
露出度が上がっているような?

続きを読む "マリア様がみてる 4thシーズン 第4話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

フレッシュプリキュア! 第1話

 人の喜ぶ姿を見られるなら何だってしてあげたい
ラブ。それなら、自分自身の喜びについてはどう
思っているのでしょうね。そして百合的には、、、
あるとしても描かれるのはもっと後なのでしょうか。

続きを読む "フレッシュプリキュア! 第1話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月 4日 (水)

まりあ†ほりっく DVD第1巻の特典内容が発表されています他

 以前発表されていた内容から少しだけ更新
されているようです。これで通常版購入の人も
少しお得になるみたいです。それからDVD発売の
CMがネット配信されているようですね。

続きを読む "まりあ†ほりっく DVD第1巻の特典内容が発表されています他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

まりあ†ほりっく 第4話

 女の子の格好をするのを嫌がっていた鞠也も、
最近はけっこうノッってる感じですね。かなこの
方もいやしめられてもちょっと嬉しかったり
するようで、、、新しい関係ができている?
ていうか何気なくあのサークルさんの百合作品
っぽい名前が、、、?

続きを読む "まりあ†ほりっく 第4話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

咲-Saki- PVが配信されています

 今回の連続更新の期間内に配信されるか
どうか気になっていたのですけど、この
タイミングで来ましたね。咲や和の動く姿
だけでなく、咲の声も視聴する事ができる
ようになっています。

続きを読む "咲-Saki- PVが配信されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GirlsLoveFestival1 行ってきました

 参加された皆さん、お疲れ様でした。午後
からの開始となりましたが、何か穏やかな
雰囲気で過ごせたかもしれませんね。

続きを読む "GirlsLoveFestival1 行ってきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

GirlsLoveFestival1が今日開催です

 百合作品に触れられる機会がまた増える事に
なりますね。ここでお気に入りのサークル、作品
など見つけられたら良いかもです。

続きを読む "GirlsLoveFestival1が今日開催です"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »