« その花びらにくちづけを ダウンロード版がリリースされています他 | トップページ | ペンギン娘 はぁと ニコ生で復活 »

2008年12月15日 (月)

ソルフェージュ~Sweet harmony~ ボイスと一緒にイラストもカウントダウン他

 発売は今週で、カウントダウンボイスの方も
順調に更新されているようです。他にもブログ
では、スタッフの方によるイラストのカウント
ダウンが行われていますね。こちらも面白い
企画かもしれません。

 12/18にPSP版が発売予定の、百合テイスト
ミュージックアクションアドベンチャーゲーム
ソルフェージュ~Sweet harmony~」では、
発売1週間前から公式サイトでカウントダウン
を知らせるメッセージボイスが毎日更新されて
います。どういう形式でやるのか気になって
いたのですが、日替わりで別のキャラが
しゃべってくれるようです。それぞれの
登場人物の性格付けが何となく感じられる
ような内容になっていて楽しめるのでは
ないでしょうか。公式サイトのトップページに
アイコンがあって、クリックすると声が
流れてくるようになっています。アイコンは
どうやら2日分ずつ表示されるみたいなので、
ちょっと聞き逃すと前のアイコンが消えて
しまったりするかもです。聞いてみたい方は
毎日チェックするようにするのが良さそうです。

 更新といえば、スタッフブログ「桜立舎学苑
生徒会準備室
」でもちょっとした企画が行われて
います。記事を更新しているスタッフの方が、
キャラのイラストを1記事に1枚ずつ載せて
います。この企画そのものは突発的なのかも
ですが、こういう形で作品を別視点で見られるのは
面白いですね。織歌やちほ、ゆうななどが
描かれていますが、それぞれにキャラの特徴を
つかんだイラストになっています。ブログでは
プレイ日記なども見られるので、ここを見て
いると、作品の楽しみ方が増えそうです。

 それから、これまでほぼ毎週更新されていた
WEB小説は、この前配信された第24回まで、
となるようです。PC版PSP版をつなぐような
ストーリーになっているとの事で(実は私は
読めていなかったりします、、、)、こちらも
作品の世界観を広めるのに役立ちそうですね。
 以前、スタッフの方へのコメントで、書籍化は?
という質問があったようです。制作側では今は
特に考えていないようですけれど、何か形に
なると良いかもですね。考えてみれば、この
作品のコミック版が来月の百合姫掲載される
そうですし、それなら例えば一迅社文庫アイリス
で小説の単行本を発行、とか? 実現したら素敵
なのでは。

|

« その花びらにくちづけを ダウンロード版がリリースされています他 | トップページ | ペンギン娘 はぁと ニコ生で復活 »

作品 ソルフェージュ」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/26216788

この記事へのトラックバック一覧です: ソルフェージュ~Sweet harmony~ ボイスと一緒にイラストもカウントダウン他:

« その花びらにくちづけを ダウンロード版がリリースされています他 | トップページ | ペンギン娘 はぁと ニコ生で復活 »