« プリキュア オールスターズの映画タイトルが発表されています | トップページ | ソルフェージュ~Sweet harmony~ 体験版ダウンロード開始他 »

2008年12月 4日 (木)

マリア様がみてる 放送局決定他

 詳しい放送日や時間はまだみたいですが、
どの放送局で見られるかが公開されています。
できるだけたくさんの人が作品を楽しめると
良いですね。
 その他、新キャラのビジュアルが紹介されて
います。またトップページのイラストも更新
されました。

 1月から4thシーズンのテレビ放送が開始
される予定のアニメ「マリア様がみてる」、
その放送局名が公開されています。これまで
Webラジオでは、どの地方で放送されるかが
アナウンスされていましたが、具体的な
名前が紹介された事になります。地上波で
6局、それにAT-Xがエントリーされています。
詳しくは公式サイトを見てみてください。
、、、でもこうなると、見られないケースも
あり得るのですよね。たくさんの人が見られる
ようになると良いですね。最近他の作品では
期間限定で無料ネット配信するものも
あったりします。これだと見る時間帯を
選べたりするので便利な場合もありそう。
でも、前提としてネット環境がそろっている
必要がありますね、、、。これで大丈夫、
という解決策はなかなかないのかも。
そう言えば、第1話が映画館で上映される、
というイベントもあります。こういう企画で
見られる機会を増やしていく狙いがあるのかも
しれません。

 その他では、久しぶりに(?)新キャラの
ビジュアルが紹介されています。生徒紹介の
ページに内藤笙子が追加されています。
表情からは、穏やかで屈託のない雰囲気が
何となく感じられますね。
 彼女は学園でのバレンタインの企画に
参加していましたが、あのエピソードは、
アニメではこれまでに祐巳視点と美冬視点で
描かれています。今回さらに笙子視点で
もう一度語られるのかどうか気になりますが、
やはり彼女と蔦子の関係を語るならはずせない
ですよね。4thシーズンで出てくるなら
どういう形になるのか、ちょっと期待したい
です。

 後は、公式サイトのトップページの
イラストが更新されています。このところ
では、志摩子が雪の中祈りを捧げている
絵柄でした。隣に「メリークリスマス」と
書かれていたためクリスマスまでこのまま
掲載されるのかなと思っていたのですが、
そうではなかったようですね。
 今回のイラストは、祐巳や祥子といった
山百合会のメンバーが描かれているもの
です。このイラストって、第1話が先行上映
される予定のワーナーマイカルシネマズの
ページに載せられているものと同じですね。
やはりこの絵は、今回のシリーズのキーになる
ビジュアルなのでしょう。
 山百合会のメンバー達は、赤、白、黄、
それぞれ一緒になって、枯れ葉の舞う石畳の
道を歩いています。下校時刻なのでしょうか。
皆同じ方向に向かっていて、多くの人は
にこやかに笑っています。が、一人瞳子だけは
背を丸め、逆方向へ足を向けています、、、。
祐巳はさすがに彼女の事が気になっている
みたいですね。
 可南子がいないというのもありますし、
これは祐巳と瞳子の関係がクローズアップ
される印なのかも。今度の4thシーズンでは、
新しい姉妹誕生まで描かれたりするのでしょうか。

|

« プリキュア オールスターズの映画タイトルが発表されています | トップページ | ソルフェージュ~Sweet harmony~ 体験版ダウンロード開始他 »

作品 マリア様がみてる」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/25913378

この記事へのトラックバック一覧です: マリア様がみてる 放送局決定他:

« プリキュア オールスターズの映画タイトルが発表されています | トップページ | ソルフェージュ~Sweet harmony~ 体験版ダウンロード開始他 »