« ペンギン娘 はぁと 第21話 | トップページ | 櫻の園 映画第1作 »

2008年11月16日 (日)

ペンギン娘 はぁと 全話の配信期限が設定されています他

 これまでのエピソードがいつでも見られる
というものでもなかったようです、、、。期限が
来てしまったら、その後はDVDを待つ事に
なりそうですね。ちなみにVol.2の発売は今月で、
Vol.3の予定の方も発表されています。

 アニメ「ペンギン娘♡はぁと」は、これまで
2部構成で22話が制作されました。各話は
毎週土曜日にニコニコアニメチャンネル
無料配信されていました。今までは第1話から
最新話まで全体を見る事ができるようになって
いましたが、その配信が停止されるそうです。
公式サイトの「どうが」のページによると、
配信期限は11/25の17:00だとか。対象になる
動画のリストも掲載されていて、本編22話の
他、主題歌の動画も含まれているようです。
 配信が停止された後は、映像を楽しめるのは
DVDだけになるのですね。ニコ動だと、同じ動画を
見た人達のコメントを読めるのが特徴ですけれど、
DVDではそういう楽しみもなさそうかも?
 今はDVDはVol.1が発売されています。Vo.2の
リリース予定は、11/26(配信停止の次の日ですね)
になるそうです。今度のBOXイラストは原作
高橋てつやさんによる描き下ろしのですね。
内容も前と同じように盛りだくさんになって
いるようです。
 それからVol.3は2/25になるらしいです。詳しい
内容はまだ公開されていませんが、またいろいろ
ハイセンスな(?)グッズが詰め合わせされているの
でしょう。そしてたぶん、BOXイラストは、ねね
かな?

 その他では、夏コミグッズのページにある
リストに添えられていた「運営体感レポート」が
見られるようになっているようです。今載せられて
いるのは、ペンギンと鯨の抱き枕、それからマウス
パッドのレポート。、、、といっても使っているのは
スタッフの方で、運営の方は写真を撮っているだけ
だったり? 他のグッズについてのレポートが
これから載るのかどうか気になりますね。

 気になると言えば、最近公式サイトのメニューに
「モバイル」という文字が書かれているのですけれど、
これってどういうものなのでしょうね。着うたや
着ボイスはこれまでにも配信されていますが、
それ以外のサービスが始まったりするのでしょうか。
、、、本編の方は配信停止という寂しい状況に
なっていますけど、サイトではこれからも新しい
内容が見られるのでは、と期待したいです。

 それから、本編では、第22話の最後で第3部の
タイトルが発表されていました。これが実現する
可能性は、いろいろな事情で決まってくるらしい
ですけど、何とか見てみたいですね。より百合
テイストを強調した作品になるとありがたいかも
です。

|

« ペンギン娘 はぁと 第21話 | トップページ | 櫻の園 映画第1作 »

作品 ペンギン娘」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/25428471

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギン娘 はぁと 全話の配信期限が設定されています他:

« ペンギン娘 はぁと 第21話 | トップページ | 櫻の園 映画第1作 »