« 神無月の巫女 第5.5話「君の舞う舞台」 | トップページ | マリア様がみてる Webラジオ第2シリーズ第2回 »

2008年10月14日 (火)

櫻の園 映画第1作がテレビ放送される予定です他

 今度劇場公開される第2作が気になっていた所
なので、タイミング的には良さそうです。が、
放送地域は限られているみたいですね、、、。
 その他、来月にはスペシャル番組が放送されたり
するようです。

 吉田秋生さん作のコミックを映画化した作品
櫻の園-さくらのその-」が11月に劇場公開
される予定となっています。映画化されるのは
今回が2度目だそうで、その第1作がテレビ放送
される予定となっています。
 映画の公式ブログによると、10/17(金)深夜の
番組「シネマエクスプレス」の枠で放送される
そうです。放送局はテレビ朝日ですが、放送される
範囲は関東地区限定だとか、、、。見られる
環境があって興味のある方はチェックしてみては
いかがでしょうか。放送時間などについては
番組基本情報または番組表など見てみてください。
 また、テレビ朝日のCS放送「テレ朝チャンネル
では、スペシャル番組「映画 櫻の園 SP(仮)」を
放送するそうです。こちらは新作の方の番組
ですね。作品の見所などを紹介するそうですから、
全体の雰囲気や、百合度がどれぐらいなのか
などチェックできると良さそうですね。詳しい
放送日、放送時間などはまだ決まっていない
みたいですが、11月に放送されるようです。

 その他、主演の福田沙紀さん直筆サイン入りの
エコバッグプレゼントなんていうのもあるようです。
ライブドアの特集として企画されているらしいです。

 また、この映画は東京国際映画祭(TIFF)で
特別招待作品として上映されるそうですが、
期間中にはイベントも行われるみたいです。
主な登場人物を演じた方達が勢揃いするようで、
にぎやかになりそうですね。イベント参加者を
募集中らしいので興味のある方はチェックしてみては
いかがでしょうか。

|

« 神無月の巫女 第5.5話「君の舞う舞台」 | トップページ | マリア様がみてる Webラジオ第2シリーズ第2回 »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

「桜の園」・・・好きです。

原作コミックもDVDも持っていますが、「しっとりとした素敵な物語・・・」位に思っていて「百合」・・・なんて考えたこともありませんでした・・・。(笑)

第2作ですか・・・どうなんでしょうね・・・。

投稿: 雪太郎 | 2008年10月15日 (水) 19時46分

雪太郎さん、コメントどうもです。
私は原作コミックも映画も見ていなくて、どんな雰囲気なのか
気になってます。百合度は低そうでしょうか、、、。今回の
テレビ放送を録画したので後で確かめてみたいと思います。
第2作は前作とはちょっと違う雰囲気になるらしいですけど、
それが百合的に盛り上がる方向なのかどうか、こちらも気に
なりますね。

投稿: ギンガム | 2008年10月18日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/24506493

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻の園 映画第1作がテレビ放送される予定です他:

» 「桜の園」再び [雪太郎のつぶやき、あるいはプリンセス達の花園]
以前書きましたが、「桜の園」が気に入ってます。 今夜の深夜にも放送されますが、先ほど、ふと見てしまいました。 いや〜・・・良いな・・・・。 女子高生たちの青春群像が、暖かく、静かに、美しく描かれています・・・。 独特のしっとりとした描写が・・・素敵です・・・・。 百合佳話さんによると新作が登場するようですが・・・どうなんでしょうか・・・?[:ラブ:] ... [続きを読む]

受信: 2008年10月17日 (金) 23時37分

« 神無月の巫女 第5.5話「君の舞う舞台」 | トップページ | マリア様がみてる Webラジオ第2シリーズ第2回 »