« BLUE DROP サイト移転完了、そして「つづく」、、、 | トップページ | ペンギン娘 はぁと 地上波放送企画がもう少し詳しく載ってます »

2008年7月 9日 (水)

百合姫コミックス 発売情報が追加されてます他

 新しい作品のリリース予定が付け加えられて
います。本誌掲載のものではないので、初めて見る
楽しみもあるかも?
 それから、例の本の情報もちょっとだけ更新
されているようです。

 発行一迅社による百合姫コミックスの、発行
情報が更新されています。発売カレンダーによると、
2作品が新しく追加されているようです。
 一つは、森島明子さん作の「半熟女子」、第1巻
です。見た目が女の子らしすぎる事にコンプレックスの
ある女の子とその友達が、友情と恋愛の間を揺らめく、
みたいな感じでしょうか。
 もう一つは三国ハヂメさん作の「極上ドロップス
です。女子校に入学した主人公が入るはずだった
女子寮が手違いで満室、空き部屋を探して入った
別の寮では、そこで生活していくためにある条件を
出され、、、というストーリーのようです。
 どちらも百合姫百合姫Sには掲載されていない
作品で、一迅社のケータイコミックで配信されて
いるようですね。私はケータイコミックの方は
チェックしてないのですけれど、CHI-RANさんの
作品をはじめ百合ものは結構人気があるみたい
ですね。今回の2作品はどんな雰囲気なの
でしょうか。また、携帯だと画面サイズが
限られたりしてしまいますが、コミックス
として紙に印刷されればもっとワイドできれいに
見る事ができるかもしれません。そういった
意味でも楽しみなのではないでしょうか。
 この2作品の発行は9/18になるそうです。
百合姫Sの発売日と一緒ですね。

 そしてもう一つ、上のコミックスの発売前に
別の本が控えています、、、。これまでは
百合作品ガイド(仮)」という名前で発表
されていた書籍です。今は「百合作品ファイル
という名前になっています。「(仮)」が
取れましたし、これはそろそろ本格的に発行
される予感、だったりするでしょうか。
発売予定日は、先月更新された7/29から変更
されていないようです。こちらもきちんと
出てもらえると嬉しいですね。

|

« BLUE DROP サイト移転完了、そして「つづく」、、、 | トップページ | ペンギン娘 はぁと 地上波放送企画がもう少し詳しく載ってます »

百合情報」カテゴリの記事

雑誌 百合姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/22202259

この記事へのトラックバック一覧です: 百合姫コミックス 発売情報が追加されてます他:

« BLUE DROP サイト移転完了、そして「つづく」、、、 | トップページ | ペンギン娘 はぁと 地上波放送企画がもう少し詳しく載ってます »