« ペンギン娘 はぁと 第11話 | トップページ | Yes!プリキュア5GoGo! 第21話 »

2008年7月 3日 (木)

ひだまりスケッチ×365 カフェイベントが行われるそうです

 テレビアニメ放送開始とタイミングの合った
イベントになっていますね。メニューは、、、
ゆの達のエピソードを題材にしたものが用意
されているようです。

 テレビアニメ「ひだまりスケッチ×365」は
今月からの放送開始となっています。一番早いのは
TBSで、7/3深夜、なのでもうすぐ開始ですね。
どういう出来上がりになっているのでしょうか、
前シリーズみたいなまったり和やかな雰囲気で、
かつ絵柄はきちんと仕上がっていると良いかもです
(前シリーズはテレビ放送の時の絵が、、、な
感じだったので、、、)。
 この作品を題材にしたイベントが、とらのあな
Cafe With Cat」で行われるそうです。期間は
7/5(土)~7/6(日)の2日間との事です。設定
としては、With Catの「ネコ魔法学校」から
「私立やまぶき高校」への学校見学の途中に
ひだまり荘に立ち寄った、といった感じだとか。
という事は、ゆの達に扮した店員がいたりする
わけではないのかな?
 イベントメニューは、作品に登場する食べ物
(ショートケーキとか焼きビーフンなど)や、
ゆのの「ばってん」髪留めみたいなキャラの
特徴をアレンジしたものなどがあるようです。
見ると思わず作品の場面など思い出しちゃう
かもですね(、、、けど、ショートーケーキは、
普通のがそのまま使われてるような?)。
 また、当日の来場者向け企画などもあるみたい
です。「スペシャル特典」だそうですけど、
どんなものなんでしょうか。
 当日は混雑する可能性もあり、注意事項が
幾つか出されているみたいです。詳しくは
イベントの内容紹介ページを見てみてください。

|

« ペンギン娘 はぁと 第11話 | トップページ | Yes!プリキュア5GoGo! 第21話 »

作品 ひだまりスケッチ」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/22053628

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチ×365 カフェイベントが行われるそうです:

« ペンギン娘 はぁと 第11話 | トップページ | Yes!プリキュア5GoGo! 第21話 »