« Candy boy グッズ情報が掲載されています | トップページ | ペンギン娘 はぁと 第11話 »

2008年7月 1日 (火)

ペンギン娘 はぁと CD情報が追加されています他

 オープニングの方は既にリリースされていて、
今度はエンディング曲ですね。またリミックスが
たくさん入っているようです。
 それからオープニングがフルサイズでネット配信
されているみたいです。また本編には実写で宣伝が
、、、。

 現在ニコニコアニメチャンネルで無料配信中の
アニメ「ペンギン娘♡はぁと」では、エンディング曲
「揺れてはじけてあふれちゃう☆魅惑のペンギン娘」の
リリース情報が公式サイトに掲載されています。
 発売予定は7/30で、歌うのはペンギン役の
片岡あづささん、役の伊瀬茉莉也さん、ねね役の
南條愛乃さん、かえで役の日高里菜さんで作る
ユニット「PNGN4」だそうです。オープニング曲
「PNGN6」とはちょっと構成が違うみたいですね。
 内容の方は、通常版、ショートバージョン、
ボーカルなしバージョンの他「忙しい人」用や
高速ミックスなどがそろっています。それから
「feat. あゆ」というのもありますけれど、これは
誰かが参加する、って事なのでしょうか?
 ジャケットは、エンディングアニメに出てくる、
ちょっと脱力したようなペンギン達4人のイラストに
なっているようです。肩の力を抜いて楽しもう、
みたいな意味を表している、とか?

 また、ニコアニではオープニング曲の
「恋愛自由少女♀」がフルで聞けるように
なっているらしいです。映像の方はペンギン達の
デフォルメキャラが踊っていて、歌っている
キャラの頭の上に音符のマークが出るように
なっています。
 音質などはCDと違うでしょうし、リミックス版は
配信されていないみたいですけれど、アニメに
使われている以外の部分の感じを確かめられるのが
ありがたいかもですね。エンディング曲の方も
やがて配信されるようになるのでしょうか。

 もう一つ、アニメ本編の第11話には、
オープニング直後にDVD(というか6大特製グッズ
詰め合わせ(DVD付)でしたっけ、、、?)の
宣伝が入っていました。実写になっていて、
最初見た時はちょっと驚きましたね。紹介
されていた内容はこれまでに公開されていた
情報とだいたい同じっぽいです。説明していた
方の微妙な宣伝口調が面白かったかも、、、。
 何というか、最初本編の配信時間だけを見て、
今回は久しぶりにたっぷりエピソードを
見られるのかな、と思ったのですけれど、
実際にはこの宣伝映像の分を差し引くと
いつもと同じぐらいだったかもしれません。
その辺りを見分けられるようになっていれば
まだ見る時に心構えができるのでは、と
思います、、、。

|

« Candy boy グッズ情報が掲載されています | トップページ | ペンギン娘 はぁと 第11話 »

作品 ペンギン娘」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/22012641

この記事へのトラックバック一覧です: ペンギン娘 はぁと CD情報が追加されています他:

« Candy boy グッズ情報が掲載されています | トップページ | ペンギン娘 はぁと 第11話 »