« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

Strawberry SisterS 4 行ってきました

 参加された皆さんお疲れ様でした。今回も
たくさんの作品に出会えたのでは、と思います。
個人的にはスタンプラリーを完成できたのが
嬉しかったり、、、。

続きを読む "Strawberry SisterS 4 行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

Strawberry SisterS 4 本日開催です

 今回はどういうストパニ作品が登場する事に
なるのでしょうか、期待したい所ですね。当日の
サークル企画などもあるようですけれど、、、
エトワール選の方は、、、?

続きを読む "Strawberry SisterS 4 本日開催です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

コミティア84 百合部 入手品など その2

 また少し間が開いてしまいましたが、素敵な
作品がたくさんあり、楽しんでいます。百合に
対する作家の方達のいろいろな思いを見る事が
できますね。

続きを読む "コミティア84 百合部 入手品など その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yes!プリキュア5GoGo! 第20話

 クラスメイトよりも、幼なじみよりも、ずっと長い間
一緒にいる人。見た目がそっくりでよく見間違われちゃう
のも、彼女達にとってはちょっと照れくさくて嬉しい事
なのかもしれません。メンバーの中では「姉妹」がいる
人は少ないですから、この2人の気持ちは作品の中では
貴重なのではないでしょうか。

続きを読む "Yes!プリキュア5GoGo! 第20話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

BLUE DROP ドラマCD第2弾が発売です

 第2巻はYUIがメインになって物語が進む
ようですね。彼女の女癖(?)がいろいろと披露
されるのでは、と思います。
 また封入特典のコミックでは、笠木先輩の
愛のストーリーが、、、。こちらでは彼女は真実を
見つける事ができるのでしょうか。

続きを読む "BLUE DROP ドラマCD第2弾が発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

コミックラッシュ 8月号が発売です

 「アオイシロ-花影抄-」では、ゲーム本編
には登場しないキャラが加勢に現れてくれた
ようです。これで事件解決も加速? 今回は
劇的な場面など見られたりするのでしょうか。

続きを読む "コミックラッシュ 8月号が発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオイシロ -花影抄- 第11話

 事件はどんどん影響の範囲を広げていって、
梢子やナミ達だけでなく剣道部の人達まで
巻き込み始めています。カヤや瓏琉の事を
よく知らない彼女達は、梢子達が関わっている
出来事をどのように捉えるのでしょうね。
今号から本格登場のキャラ達が何者なのかも
気になっているのでしょう。

続きを読む "アオイシロ -花影抄- 第11話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

マギーペール 第3巻が今日発売です

 聖愛と玲有の関係は、、、これまでの所はまだ
発展途中みたいですね。第3巻ではこの2人の
百合的な結びつきが強くなっていくと良さそう
ですけれど、何か進展はある?

続きを読む "マギーペール 第3巻が今日発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンギン娘 はぁと オープニング曲CDが今日発売です

 DVDやグッズの前にCDが発売となるようです。
他の商品の企画と比べると普通な感じが
しなくもないですけれど、リミックス版なども
入っていて、楽しめる仕上がりになっているの
かもですね。

続きを読む "ペンギン娘 はぁと オープニング曲CDが今日発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

ペンギン娘 はぁと 第10話

 鯨に対する鮪の思いは、ライバルとも呼べる
人に出会えた喜びとか、敵味方とは関係なしに
優しくしてもらって嬉しかったとか、いろいろ
ありそうですね。でも無口な彼女がどこまで自分を
アピールできるかは、、、メール打ちの腕前に
かかっている?

続きを読む "ペンギン娘 はぁと 第10話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

アオイシロ 新規ブログパーツが公開されています

 今度のは眺めるだけでなく遊ぶ事も
できるようですね。暇な時にぴったり?
また時計と比べると、より広い面積で
ビジュアルを楽しむ事ができるようです。

続きを読む "アオイシロ 新規ブログパーツが公開されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少女セクト~Innocent Lovers~ 予告映像が公開されています

 映像が部分的にでも見られると、キャラクター
の作りや動きを確認するのに役立つかもですね。
BGMの雰囲気は、、、格調高い百合の世界を
表現?

続きを読む "少女セクト~Innocent Lovers~ 予告映像が公開されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ペンギン娘 はぁと DVD関連情報が公開されています

 DVDがリリースされる事については以前
動画で告知されていましたが、今度はもう少し
詳しい情報が提供されているようです。
ていうかDVDそのものよりも付属のグッズの
方が取り上げられ方が大きい?

続きを読む "ペンギン娘 はぁと DVD関連情報が公開されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

Candy boy 第2話の配信が始まっています他

 待望の(?)第2話の配信が始まっています。
それに合わせて幾つか企画などが行われて
いるみたいです。携帯に関係するものが
先行している感じですけれど、その他の展開も
見てみたい所ですね。

続きを読む "Candy boy 第2話の配信が始まっています他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

Strawberry Sisters 4 サークル一覧の更新などが行われています

 開催までもう少しですね。具体的な
配置なども決まってきているようです。
当日はどのような作品に出会えるの
でしょう。
 それから、準備会公認で、サークル
による当日企画も行われる予定
だそうです。

続きを読む "Strawberry Sisters 4 サークル一覧の更新などが行われています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一迅社文庫アイリス サイトが更新されています

 8月のラインナップも何冊か紹介されて
いますが、百合的には、、、。今出ているのが
予定されている小説の全部なのかはわかりません
けれど、百合作品の率も維持していってもらいたい
かもですね。

続きを読む "一迅社文庫アイリス サイトが更新されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

ペンギン娘 はぁと 第9話

 メアリも、登場の仕方からするともう少し
ねばっても良さそうですが、結果的に原作に
近い立ち位置になっているみたいですね。それに
対してシャー・チーはかなり活躍していると
言えそうです。

続きを読む "ペンギン娘 はぁと 第9話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

コミック百合姫S Vol.5&百合姫コミックスが発売です

 「S」も1周年となり、また新連載も
始まったりするようです。さらに付録には、
噂(?)の「アイリス」から、試し読みができる
冊子が付いてくるとか。ちょっと見逃せない
かもですね。
 それから、今回の百合姫コミックスは、
「南波と海鈴」になるそうです。

続きを読む "コミック百合姫S Vol.5&百合姫コミックスが発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

アオイシロ 壁紙&ブログパーツなどが追加されてます他

 ブログパーツとかかなり種類が多くなって
きてますね。サブキャラが登録されるのは
2人目、、、。この後はパーツのタイプが
増えていったりすると面白いかもです。
 また、アカイイトの経観塚のモデルになっている
土地がちょっとだけテレビに出ていました(内容は
作品そのものとは関係ありません、、、)。

続きを読む "アオイシロ 壁紙&ブログパーツなどが追加されてます他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

電脳コイル 第26話

 幼い頃見知らぬ空間に迷い込んだヤサコ。
そこに来た理由は、デンスケがリンクを
たどったから、それともおじじや天沢兄が
引き寄せたから、、、? 実はそれよりももっと
強い運命に、彼女は導かれていたのかも
しれません。

続きを読む "電脳コイル 第26話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

コミティア84 百合部 入手品など

 開催日からはかなり時間がたってしまいました
、、、。でもたくさんの方達の百合への思いの詰まった
作品を堪能させてもらっています。

続きを読む "コミティア84 百合部 入手品など"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

ペンギン娘 はぁと DVD情報とグッズ通販予定

 何か商品企画ラッシュになってるようですね。
内容は、、、かなり思い切ったものもあるらしい
です。DVD特典の方もかなり凝っているかも。
 また、この内容告知も動画として公開されて
います。

続きを読む "ペンギン娘 はぁと DVD情報とグッズ通販予定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひだまりスケッチ×365 放送日公開&CD試聴ができるようになってます

 TBSに続いて他の局の放送日も発表されて
います。後1ヶ月ほどですし、だんだんと
秒読み段階へ突入、でしょうか。
 またOP、ED主題歌が試聴できるように
なっています。

続きを読む "ひだまりスケッチ×365 放送日公開&CD試聴ができるようになってます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

ささめきこと 第1巻

 友達としてでもそばにいられる事を
喜ぶべきなのでしょうか、、、。個人的に
第2巻を先に見たためなのか、純夏の
思いの伝わらなさや切なさが胸に残り
ました。

続きを読む "ささめきこと 第1巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

Candy Boy 次回の配信予定が公開されています

 作品本編の方にも動きが、、、といっても
配信が始まるのはまだ先みたいです。配信の
間隔がけっこう長い気もするのですけれど、
これからもこんな感じになるのでしょうか?

続きを読む "Candy Boy 次回の配信予定が公開されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

Yes!プリキュア5GoGo! 第19話

 かれんとくるみのつながりの強さは、、、ここでは
あまりはっきりとは描かれていない感じもしますね。
2人にとっては改めて言うまでもない事なのかも
ですけど、かれんとこまちというコンビネーションも
ありますし。くるみがもっと目立って行くには、
今シリーズでもどんどんアピールしていく必要が
ありそう?

続きを読む "Yes!プリキュア5GoGo! 第19話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月10日 (火)

ペンギン娘 はぁと 第8話

 3話も前に建設されたホワイトベアタワーに、
今回ようやく気づいたペンギン。かなりのんびりな
感じもしますが、実はこういう部分が南極家の
人々の器の大きさなのかもしれません。白クマも
油断はできないのではないでしょうか。
 また、今回のオープニング動画には一般応募
作品が採用されているそうです。

続きを読む "ペンギン娘 はぁと 第8話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

マリア様がみてる 「秋のリリアン祭」情報が掲載されています

 今回のイベントはかなり力を入れたものに
なるみたいです。時期的にはテレビシリーズ
放送直前ぐらいでしょうか。イベントで
盛り上がって放送につながっていく感じ
なのかもですね。

続きを読む "マリア様がみてる 「秋のリリアン祭」情報が掲載されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アオイシロ 壁紙&待ち受け画像の配布が始まっています

 この作品でも壁紙などの配布が始まりましたね。
サイズも豊富ですし、PCのデスクトップや携帯を
飾るとより雰囲気も盛り上がるのではないでしょうか。

続きを読む "アオイシロ 壁紙&待ち受け画像の配布が始まっています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

BLUE DROP~天使の悪戯~ Episode 03

 笠木ちゃんに抱きすくめられたのぶちんは、
そのまま自分の悩みを打ち明ける事に、、、。
この時既に彼女は笠木ちゃんの思うつぼに
はまってしまったようにも見えます。結果は
どうなるのでしょうか、、、。

続きを読む "BLUE DROP~天使の悪戯~ Episode 03"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

ストパニSS 「同じ気持ち」

 千代は引っ込み思案でなかなか自分の
意見を言えずにいるような印象があります。
彼女が周りに主張するのはどんな時か考えて
みました。和める感じがうまく出ていれば
良いなと思います。

続きを読む "ストパニSS 「同じ気持ち」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百合部 Bouquet of lily~ひとこと百合部~が公開されています

 こういうメッセージを見ると何だか元気が
出てきますね。たくさんの人達が百合を
応援していらっしゃるのが見えてきます。
この分野にはもっと発展していってもらいたい
かもです、、、。

続きを読む "百合部 Bouquet of lily~ひとこと百合部~が公開されています"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

少女セクト~Innocent Lovers~ 作品紹介ページ

 最初のリリースまではまだ2ヶ月近くあります
けれど、この間にも情報がだんだん追加されて
いくのでしょうか。アニメとしてどういう
仕上がりになっているのか気になる所ですね。

続きを読む "少女セクト~Innocent Lovers~ 作品紹介ページ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンギン娘 トークイベントで特集されるそうです

 今月はオープニング主題歌CDも発売
されますし、ネット配信や公式サイト以外
での動きが増えているようですね。今回の
「特集」ではどんな話題が出てくるの
でしょうか。

続きを読む "ペンギン娘 トークイベントで特集されるそうです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

ささめきこと 第2巻

 気づいていないのは本人達だけ、、、?
周りから見れば丸わかりみたいですけれど、
本人達は互いに相手の気持ちが知りたくて
必死なのかもしれませんね。またそういう
姿を見る事で、周りの人達は微笑ましく
思ったり、ショックを受けたりするようです。

続きを読む "ささめきこと 第2巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

BLUE DROP~舞い降りた天使~ #6

 アイのような人は他にもたくさんいる
ようですけれど、皆彼女と似た運命を
たどっているのでしょうか、、、。でも
アイにとってサチとの出会いは、他の
誰とも違う経験だったのではないかとも
思えます。だから彼女は、サチのためなら
何でもできると考えたのでは。

続きを読む "BLUE DROP~舞い降りた天使~ #6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひだまりスケッチ×365 関連商品3種類が発売になります他

 最初はファンディスクだけかと思っていたの
ですが、他にもいろいろ出るのですよね。
放送開始日も公開されていますし、それまでは
今回の商品を楽しみつつ待つ、という感じ
でしょうか。

続きを読む "ひだまりスケッチ×365 関連商品3種類が発売になります他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ペンギン娘 はぁと 第7話

 ペンギンが粗相をしても微笑んで受け入れる
ねね。彼女の成長ぶりには「おばあちゃま」も
喜んでいるのでしょう。
 また今回のサブタイトルが、、、良いかもです。

続きを読む "ペンギン娘 はぁと 第7話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレン坂高校~可憐放送部~ 小説第4巻が発売されます

 物語は校長との対決ムードに突入?
作品のクライマックスという事もあり、
この企画の最初の頃に紹介されていた、
なちるの勇姿がクローズアップされて
くるのでしょうか。、、、ここ的には
みひろとの関係が気になります。

続きを読む "カレン坂高校~可憐放送部~ 小説第4巻が発売されます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

アオイシロ -花影抄- 第10話

 カヤが2度も挑んで勝つ事ができなかった
相手が登場してます、、、。が、それさえも
瓏琉にとってはまるで歯ごたえがないようで
、、、。そんな瓏琉に対して、カヤ達に勝ち目は
あるのでしょうか。

続きを読む "アオイシロ -花影抄- 第10話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百合姫 関連書籍発売予定再び、、、

 少し前の記事で書籍の発売予定について
書きましたけれど、また内容が更新されて
いるようです、、、。とはいえ発行タイトルは
増える方向らしいので、読む側としては
たくさん楽しめて良いかも、、、?

続きを読む "百合姫 関連書籍発売予定再び、、、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

ペンギン娘 はぁと 商品情報が掲載されています他

 このアニメもネット以外への展開が
始まるみたいですね。いつもとはちょっと
違ったノリを楽しめたりすると良さそう
ですけれどどんな感じになるでしょうか。
 それから原作の方もサンクリの関連で
オリジナルグッズが作られるようです。

続きを読む "ペンギン娘 はぁと 商品情報が掲載されています他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »