« プリキュア新シリーズ 記者会見 | トップページ | アカイイト 桂のお守り作り方講座が掲載されてます »

2008年1月21日 (月)

SA~スペシャルエー~ サイトがリニューアルされてます

 放送開始時期や放送局の情報も掲載されて
いて、番組内のカットらしいものも幾つか
見られるようになっているみたいです。アニメ
本編では百合度が高くなっていると良いの
ですけど、、、期待できるのでしょうか。

 発行白泉社、「花とゆめ」に連載中の、南マキさん作
SA~スペシャルエー~」のアニメ情報サイト
リニューアルされています。放送開始は4月から、
放送するのはU局の一部となるようですね。
 これまでは、一部キャラクターの紹介と、
冬コミの出展情報などが紹介されていましたが、
今度は作品紹介も含めてもう少し詳しくなって
いるようです。
 ストーリー的には、万年学年2位の大工の娘、
(ひかり)と、学年1位の企業グループ御曹司、
(けい)との関係が中心になりそうな感じです。
その中で、女の子大好き、特に光にラブな社長令嬢、
(あきら)がどれだけ活躍してくれるかが
百合的には気になる所なのですけど、アニメでは
どうなるのでしょうね。
 原作は最初の方しか読んでいなかったのですけど、
明は光をかわいがっているっぽい感じだったような
、、、。女の子同士の恋愛を意識させるエピソードは
少なかった気がします。では光はさっさと彗と
くっついてしまうのかというと、原作コミック
第10巻でようやく光と彗が思いを確認できた
ぐらいらしいので、アニメの中ではすぐに
そこまでにはいかないのかもしれません。明には
チャンスのような気がしますが、どこまで
活躍してくれるでしょうか。少女漫画でよくある
パターンでは、明のような位置づけにいる女の子って、
相手の女の子への思いが強くても、最終的には
悩み相談の相手辺りに落ち着いてしまったり
しますよね、、、。それだけではないものも
見せてもらいたいです。
 ストーリーを解説しているページには、作中の
カットと思われる絵が何枚か載せられています。
この中で、明がハートマークを飛び散らせている
ような場面もあるみたいなので、光に対するラブは
ある程度は描かれるのではないでしょうか。アニメ
ではそこを推し進めていってもらいたいですね、、、。
キャラクター紹介のページでは、光、彗の次に
明がリストアップされているので作中での位置づけは
大きい、のかも?

 原作は2/19に第12巻が発売になるそうです。
また、ネット上では第1巻の一部が試し読みできる
ようになっています。

|

« プリキュア新シリーズ 記者会見 | トップページ | アカイイト 桂のお守り作り方講座が掲載されてます »

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/10009657

この記事へのトラックバック一覧です: SA~スペシャルエー~ サイトがリニューアルされてます:

« プリキュア新シリーズ 記者会見 | トップページ | アカイイト 桂のお守り作り方講座が掲載されてます »