« ウエルベールの物語 第二幕 AT-Xで放送が始まります | トップページ | 初恋姉妹 第3巻 リリース予定掲載他 »

2008年1月31日 (木)

「Pieces of the World -椋本夏夜画集-」が発売されてます他

 椋本さんの美麗なイラストが堪能できるのは
ありがたいかもですね、、、。百合テイストな
作品がたくさんあるとなお嬉しいのですけれど、
その辺りはどうなるのでしょうか。
 その他水上カオリさんの画集も既に発売されて
いるみたいです。

 フレックスコミックスより、椋本夏夜さんの画集
Pieces of the World」が発売されているそうです。
(発売日はサイトによって1/29や1/30などとなって
いるようです。)
 これが椋本さんの初画集になるとの事で、A4サイズの
紙面に130点のイラストが採録されているとか。
見応えありそうですね。装丁の方も、窓付きの
スリーブケース入り、箔押しのタイトルなど豪華に
なっています。
 収録作品には、椋本さんがイラストを担当されて
いるWindows用百合テイストミュージックアクション
アドベンチャーゲーム「ソルフェージュ」のビジュアルも
含まれているらしいです。、、、かぐらすくね達の
親密なふれあいが、大きな紙面に描かれていたり
するのでしょうか。
 一つ気になるのは、ドラゴンマガジン2月号まで
連載されていたソルフェージュのビジュアル&
ショートストーリー
に使われていたイラストが
収録されているかどうか、、、。ストーリーとも
関係してかなり雰囲気のある絵柄になっていたので、
こういうのが入っていると百合的には良いかも。
画集に収録されているイラストのサンプルや
リストなどが見られるようになっていたりすると
安心できそうですけど、そういうのはやはり
ないかな、、、。
 なのでこの他に百合テイストなイラストが入っている
のかどうかはわかりません、、、。でも椋本さんの
作品が楽しめるだけでも価値あり、ですね。
 ちなみに椋本さんで思い出すのは、「百合姉妹
のVol.4に収録されていた「月夜の来訪者」だったり
します、、、。「百合姫Selection」にも再録されて
いますがこちらも雰囲気のある作品です。

 この画集と同じシリーズで、水上カオリさんの
画集「宝石匣」も既に発売されているようです。
ボリューム的にも同じぐらいで、こちらも
見応えがありそうです。水上さんは「百合姫」で
森奈津子さんの「百合道場」の挿絵を担当されたり、
コミックアンソロジー「百合天国」第1巻、第2巻の
表紙を描かれたりしていますね。この画集にも
百合なイラストがたくさん入っていると楽しいかも
、、、。

 ところで、ソルフェージュの公式サイトでは、
椋本さんのイラストを使ったバナーが提供
されています。その中でまりを題材にした
「気まぐれ日替わりバナー 今日のまり様」は、
描かれているまりのせりふが時々変わる
という面白いものになっています。このところ
更新されていなかったようなのでもうこれで
固定されるのかなと思っていたのですが、今日
見たら新しくなってました、、、! せりふの
感じでは、これまでの険しさがだんだんとれて
きたような? この企画ももうちょっと続いて
もらえると嬉しいですね。

工画堂スタジオ 『ソルフェージュ』OHP

|

« ウエルベールの物語 第二幕 AT-Xで放送が始まります | トップページ | 初恋姉妹 第3巻 リリース予定掲載他 »

作品 ソルフェージュ」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/10177993

この記事へのトラックバック一覧です: 「Pieces of the World -椋本夏夜画集-」が発売されてます他:

« ウエルベールの物語 第二幕 AT-Xで放送が始まります | トップページ | 初恋姉妹 第3巻 リリース予定掲載他 »