« Yes!プリキュア5 第45話 | トップページ | 百合姫S Vol.3 後半 »

2007年12月30日 (日)

百合姫コミックス 発売予定タイトルが追加されています他

 このシリーズもたくさんの作家の方が
作品を発表されるようになってきてますね。
このシリーズが、いろいろなタイプの百合に
出会える場としてより発展していってもらえると
良いかもです。

 発行一迅社百合姫コミックスの発売予定
タイトルが追加されています。発売カレンダー
によると、金田一蓮十郎さん作の「マーメイドライン
が2/18発売予定とされています。この作品は
「めぐみとあおい」、「あゆみとあいか」の
2つの物語がほぼ交互に掲載されるといった
形を取っていました。この2つは舞台設定が
違うのですけれど、それぞれに、打ち明け
られない思いや切なさが描かれていたのでは
ないかなと思います。ちなみに掲載誌のコミック
百合姫
Vol.10を見ると、次号予告には
金田一さんの名前が載っていないようです。
なので今回の掲載で一区切り、なのかも
しれませんね。

 今回追加されたのはこの作品だけのよう
ですが、他はどうなんでしょうね。個人的には
特に、「初恋姉妹」が気になっています。
今度のVol.11が最終回といわれていますが、
そうなると第3巻の発売はいつ頃になるのか
とか、、、。ていうかそれよりその後、例えば
第4部のようなものが始まるのかがとても
気になります。良い作品だと思いますので
続いていってもらいたいです、、、。

 その他では、ちょっと見落としていたの
ですが、この前発売された百合姫コミックス
秘蜜少女」と「楽園の条件」の複製原画展が
開催されたみたいですね。今も続いているのか
どうかはわかりません、、、が、近くの書店で
こういう催しが行われるとしたらありがたい
です。

 後は、今年の初めに行われていた、コミックスの
お年玉特別企画」が今度も行われるのかどうかが
気になります。前回やっていたのは百合姫コミックス
各巻の第1話をネット上で立ち読みできる、という
もので、これは今は既刊検索のコーナーでもできるように
なっています、、、。今回ももしやるとしたら、今年リリース
されたものを立ち読み対応させるとか、でなければ
もっと他の事? 期待してみたい所ですけれど、
まあ実際には特に何もないのかもですね。

|

« Yes!プリキュア5 第45話 | トップページ | 百合姫S Vol.3 後半 »

百合情報」カテゴリの記事

雑誌 百合姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/9647350

この記事へのトラックバック一覧です: 百合姫コミックス 発売予定タイトルが追加されています他:

« Yes!プリキュア5 第45話 | トップページ | 百合姫S Vol.3 後半 »