« GIRL×GIRL×BOY -乙女の祈り- 第5話 | トップページ | BLUE DROP~天使達の戯曲~ 第9話 »

2007年12月 3日 (月)

ソルフェージュ マスターアップらしいです他

 制作の方は発売に向けて進んでいるようですね。
公式サイトのコンテンツも更新されていて、
待つ方としても安心して発売日を迎えられそう
でしょうか。
 「まり様」の言葉も更新されているようです。

 制作工画堂スタジオによるWindows用百合テイスト
ミュージックアクションアドベンチャーゲーム
ソルフェージュ」は、お知らせのページによると
制作工程が進み、12/21の発売が確定している
ようです。ゲームの開発って時間や労力が
かかったりするのでしょうけれど、出来上がり
段階に近づくに連れて、作っている側も
盛り上がってくるのでしょうね。お知らせの
ちょっとした文章の中でもそういう感じが
伝わってくるようです。プレイする側としたら
どういう感じに仕上がっているのかが楽しみになる
所ですね。(今のトップページとお知らせに
書いてある日付が合っていないみたいですが、
このニュースが掲載されたのは12/3らしいです。)
 その他、Downloadのページで試聴できる曲が
さらに2曲増えて、全部で4曲聞けるように
なっています。これらは初回限定版のサウンド
トラックCDにフルバージョンが収録されるようです。
「Obedience」はまりのテーマ、「Friendliness!」は
ちほのテーマらしいです。
 それから、デモムービーもバージョンアップ
したみたいですね。Ver.2.0になっているそうです。
サブキャラのイラストをはじめ、今のトップページに
使われているものや新しく公開されたと思われる
イラストが登場していて、より華やかになっている
感じでしょうか。また各キャラのテーマソングも
一部聞けるようになっています。

 それと、先月末からSpecialのページで配信
されている、「気まぐれ日替わりバナー 今日の
まり様」は、どのぐらいのペースでなのかは
わからないのですけど割と頻繁に更新されて
いるみたいですね。更新されている場合は、
バナーのあるページをリロードすると新しい画像が
見えるみたいです。
 主にせりふの部分が変わるようになっている、
のかな? この言葉は皆まりが作中でしゃべる
ものなのでしょうか。とても真面目で融通が
きかなそうにも見える彼女ですが、こういう
しゃべり方や誠実な人柄などから、かぐら達に
愛されるようになるのかもですね。

工画堂スタジオ 『ソルフェージュ』OHP


(C)2007 KOGADO STUDIO,INC.

|

« GIRL×GIRL×BOY -乙女の祈り- 第5話 | トップページ | BLUE DROP~天使達の戯曲~ 第9話 »

作品 ソルフェージュ」カテゴリの記事

百合情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/9246746

この記事へのトラックバック一覧です: ソルフェージュ マスターアップらしいです他:

« GIRL×GIRL×BOY -乙女の祈り- 第5話 | トップページ | BLUE DROP~天使達の戯曲~ 第9話 »