« シムーン Webラジオ公開イベント情報が掲載されてます | トップページ | はやて×ブレード ドラマCDサイトのトップイラストが更新されてます他 »

2007年7月20日 (金)

コミック百合姫 サイトが更新されています他

 最新号の表紙画像も見られるようになっています。
以前のレイアウトだと表紙の原画像が載せられていて、
発行元ならでは、という感じでしたけど、新しい構成
ではそういう風ではないみたいですね。
 次号予告がすぐに見られるのはありがたいかも。

 一迅社発行のコミック百合姫の公式サイトが更新
されています。
 掲載されている作家名、作品名が一覧できるように
なっていますね。私はまだ本誌をゲットしていないので
こういうのがあると助かりますー。
 今号からの新連載は、PS2用百合テイストゲーム
アオイシロ」のコミック版、原作は麓川智之さん、作画は
江戸屋ぽちさんによる「アオイシロ-青い城の円舞曲-」
ですね。このゲームについてはコミックラッシュでも
連載行われていますが、百合姫版ではそれとは別の
切り口で百合を見せていってもらいたいです。
 その他、東雲水生さんの「初恋姉妹」は第3部の
2話目、南国ばななさんの「もの女」が連載再開、
金田一蓮十郎さんの「マーメイドライン」は読み切り
ではなく前号からの続きなのでしょうね。また
藤枝雅さんの「飴色紅茶館歓談」は休載のようで、
ちょっと寂しいです、、、。後は森奈津子さんの
「百合道場」では、及川じんこさんがカットを担当
されるようですね。及川さんは、一迅社コミック大賞の
佳作に入選した作品「ヴィターシーク」が百合姫
Selection
に掲載されてます。これまでカットを
担当されていた水上カオリさんも、何か別の形で
百合姫に関わっていってもらえると嬉しいですね。

 また、百合姫コミックス4点の発売を記念した
複製原画展が開かれているようです。場所は全国各地の
書店などらしいので、もしかしたら皆さんの家の
近くでも実施されているかもしれませんね。開催店
ではペーパーの配布も行われているようです。
 それと、とらのあなでは複製原画展実施店以外でも
メッセージペーパーを配布しているらしいです。

 さて後は、気が早いですけど次号も気になったり
します、、、。次号予告を見ると、「飴色紅茶館歓談」
連載再開の予告が。万全な調子で再開してもらえると
ありがたいですね。そして、水野透子さんのお名前も。
水野さんは噂の「百合姫Wildrose」の方にもお名前が
ありましたが、もしかしてこちらに流れた、、、?
公式サイトにWildroseの名前がないため、発行が
どういう風になるのかは何とも言えなさそうですね。

|

« シムーン Webラジオ公開イベント情報が掲載されてます | トップページ | はやて×ブレード ドラマCDサイトのトップイラストが更新されてます他 »

百合情報」カテゴリの記事

雑誌 百合姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/7222133

この記事へのトラックバック一覧です: コミック百合姫 サイトが更新されています他:

« シムーン Webラジオ公開イベント情報が掲載されてます | トップページ | はやて×ブレード ドラマCDサイトのトップイラストが更新されてます他 »