« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

アオイシロ コミックラッシュにオーディションの模様が掲載されてます他

 声優オーディションで選ばれたお2人、
それから公開オーディションの会場の様子
なども写真で掲載されています。楽しい
イベントになっていたようですね。

続きを読む "アオイシロ コミックラッシュにオーディションの模様が掲載されてます他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

マリア様がみてる 4thシーズンが制作されるそうです

 アニメ版のこの先がちょっと心配だったりも
したのですが、安心できそうですね。
 OVA第5巻の特典映像でもそういう雰囲気が
漂っていました。でもあのキーワードを使われて
しまうと、次の制作時期がいつになるのかが
気になってきます、、、。

続きを読む "マリア様がみてる 4thシーズンが制作されるそうです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

エル・カザド 第17話

 プロであるナディやリカルドなら、どうやって
追いつめたらどんな結果になるかはわかっている
のでしょう。でも何も知らないエリスやリリオは
、、、。ナディがすぐにこの方法で稼ごうと思わなかった
理由は、そういう所にあるのかもしれませんね。

続きを読む "エル・カザド 第17話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月28日 (土)

Yes!プリキュア5 第24話

 「学年も、性格も、ばらばらなのに」とのぞみは
戸惑っています。でもそういう人達が一緒に
いられるという事が素晴らしいのでしょうね。
彼女達の思いが語られる場面でも、5人が
一緒にいることの意味が表されているような
気がします。

続きを読む "Yes!プリキュア5 第24話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月27日 (金)

はやて×ブレード 第7巻が本日発売です

 ゆかり達の戦い、、、。綾那も気にしている
ようですが、どのような結果を迎えるので
しょうか。
 というか「メイド何とか」がまだ続く事の
方が気になるかも?

続きを読む "はやて×ブレード 第7巻が本日発売です"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

sola DVD第2巻&コミック第1巻が今日発売されます

 DVDの方には、例の第4話が収録されます。
こういうエピソードもあるわけですし、この
2人には、百合な愛情をもっと育てていって
もらいたいです。
 それからコミック版も発売になるようです。

続きを読む "sola DVD第2巻&コミック第1巻が今日発売されます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

月刊コミックラッシュ 9月号が本日発売です

 合宿が行われている土地と梢子の関係は、、、。
彼女には、今目の前で起きようとしている事柄
だけでなく、過去との対決も待っているよう
ですね。

続きを読む "月刊コミックラッシュ 9月号が本日発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのはStrikerS 第16話

 厳しく接しているつもりでも、なのはの
ヴィヴィオへのかわいがり方はやはり
愛情に溢れているのでしょう。でもこのまま
だと、離れる時がもし来たら悲しい事に
なりそうな、、、。なのはにとってもそうですが、
特にヴィヴィオには大きな出来事になって
しまうのではないでしょうか。

続きを読む "なのはStrikerS 第16話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月25日 (水)

なのはStrikerS DVD第1巻が今日発売です

 アニメ放送は第2クールに入っていますが、
DVDの方はこれからリリース開始となります。
「リリカルパーティIII」の映像や、スペシャルCD
なども付いてくるそうです。

続きを読む "なのはStrikerS DVD第1巻が今日発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地獄少女 二籠 DVD「箱ノ四」が今日発売です他

 ボックス仕様という事でかなり豪華な構成に
なっているようですね。全箱購入特典の
「憂鬱絵本」というのもちょっと気になったり。
 今回の「箱」には、例の百合エピソードが
収録されます。
 また、第1シリーズのセレクションがMXTVで
再放送されるらしいです。

続きを読む "地獄少女 二籠 DVD「箱ノ四」が今日発売です他"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マリア様がみてる OVA第5巻 今日発売されます

 第3シーズン、OVAの5巻シリーズもいよいよ
ここまで来てしまいましたね。どんな感動の
演出が待っているのでしょうか。

続きを読む "マリア様がみてる OVA第5巻 今日発売されます"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エル・カザド DVD第1巻&サウンドトラックが今日発売です

 自分は何者、博士を殺したのは誰、「永遠の場所」は
どこ、、、? 謎ばかりを抱え込んでいたエリスに、
ナディは手を貸すことになります。2人の旅路の
果てには、何が待っているのでしょうか。

続きを読む "エル・カザド DVD第1巻&サウンドトラックが今日発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

エル・カザド 第16話

 やはりブルーアイズからの援助がないと
2人の生活はままならないみたいですね。
文無しで女2人旅というのはかなり大変
なのではという気もしますが、彼女達
なりの努力と運の強さで乗り切っていって
くれると期待したいです。

続きを読む "エル・カザド 第16話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チャンピオンRED9月号 プレミアムDVD他

 DVDには「BLUE DROP」のアニメ映像が収録
されています。が、ここにある分を見る
限りでは、百合的な表現はあまり見当たら
なかったような。放送時にはどういう感じに
なるのでしょうね。

続きを読む "チャンピオンRED9月号 プレミアムDVD他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

シムーン アルバム収録曲と限定盤の内容、、、

 アニメのオープニングテーマを担当された
石川智晶さんのアルバムが8月に発売されます。
「美しければそれでいい」の別バージョンが
収録されるそうで、限定盤にはDVDも付いてくる
とか、、、。曲目リストが一部公開されています。

続きを読む "シムーン アルバム収録曲と限定盤の内容、、、"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカイイト ファンサイトキットが公開されてます&アオイシロ オーディション結果公表他

 やはりオフィシャルのイラストを使えるのは
ありがたいですね。しかもアカイイト。個人的には
ユメイファンなのでありがたいです。
 それからアオイシロのオーディション結果が、
公式サイトの方でも発表になったようです。
また、プレゼントもあるらしいです。

続きを読む "アカイイト ファンサイトキットが公開されてます&アオイシロ オーディション結果公表他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

エル・カザド 第15話

 ナディが抱いていた不安の正体、、、。
それは、エリスと自分が違う存在だと考えて
しまった事ではないようです。だとしたら
何故? 自分に自信がなかったのでしょうか。

続きを読む "エル・カザド 第15話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土)

月刊コミック・ハイ! 8月号が発売されています

 さて「GIRL FRIENDS」は3ヶ月連続掲載の
2ヶ月目。物語の方の展開はどういう風に
なるのでしょうか。
 というか他にも百合テイスト全開の作品を
「満載」してもらいたいかも、、、。

続きを読む "月刊コミック・ハイ! 8月号が発売されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやて×ブレード ドラマCDサイトのトップイラストが更新されてます他

 今回掲載されたイラストが、ジャケットに
使われるみたいです。ここに描かれている
キャラが登場するということ? だとしたら
楽しみのような、、、。

続きを読む "はやて×ブレード ドラマCDサイトのトップイラストが更新されてます他"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

コミック百合姫 サイトが更新されています他

 最新号の表紙画像も見られるようになっています。
以前のレイアウトだと表紙の原画像が載せられていて、
発行元ならでは、という感じでしたけど、新しい構成
ではそういう風ではないみたいですね。
 次号予告がすぐに見られるのはありがたいかも。

続きを読む "コミック百合姫 サイトが更新されています他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シムーン Webラジオ公開イベント情報が掲載されてます

 これまで番組で展開されてきたいろいろな
「ネタ」に決着をつける予定みたいですね。
一筋縄ではいかないネタがたくさんありそうな
気がしますけれど、そこにチャレンジしていく
のでしょうね、たぶん。

続きを読む "シムーン Webラジオ公開イベント情報が掲載されてます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

Yes!プリキュア5 第23話

 たぶん小さい頃と同じ怒り方でのぞみを叱るりん、
ついのぞみの味方をしてしまううらら。もはや
のぞみの事など忘れて2人だけの世界で口論を
繰り広げるかれんとこまち、、、。それぞれが
抱いている気持ちが一番に表れているのは、実は
この最初の場面なのかもしれません。

続きを読む "Yes!プリキュア5 第23話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yes!プリキュア5 劇場版予告編が見られます

 映画の公開は11月になるようです。ここ的には、
百合があるのかどうかが気になるわけですが、
どうなのでしょう。予告編からだけではちょっと
わからないですね。

続きを読む "Yes!プリキュア5 劇場版予告編が見られます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンピオンRED 9月号が今日発売です

 創刊5周年企画が今号から始まるそうです。
付録となるDVDのパッケージには大きく
ナディとエリスの姿が。そして内容には
BLUE DROPの映像も含まれるとの事です。

続きを読む "チャンピオンRED 9月号が今日発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

コミック百合姫Vol.9とコミックス4種、ドラマCD 本日発売です&Wildroseとその後は?

 本誌の他これだけのものが同時発売という
のも珍しいですね。百合な作品群を存分に
楽しめそうです。
 その他来月には百合姫Wildroseが発行される
との噂がありますが、もしこれを姉妹誌とするなら、
もう一つの予定も実現されるのかも、、、。

続きを読む "コミック百合姫Vol.9とコミックス4種、ドラマCD 本日発売です&Wildroseとその後は?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのはStrikerSドラマCD第2弾 本日発売です

 今度のドラマCDには、新キャラ、ヴィヴィオも
加わるようです。本編を補完するストーリー
だそうですけど、それだけ本編の再現度も高い
という事?

続きを読む "なのはStrikerSドラマCD第2弾 本日発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話

 始まったばかりの親子関係。本人達3人はそれぞれの
ポジションでそれらしく振る舞おうとしているみたい
ですがまだまだ初々しい?
 それに対抗するのはナカジマ姉妹の「あーん」攻撃、
でしょうか。

続きを読む "魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

sola 第13話

 男の姿をしたものは立ち去り、彼女は呪縛から
解き放たれました。どこまでも青い空とともに彼女の
前に現れたのは、少女達に囲まれた、穏やかな世界。
ここで彼女はもう一度やり直そうとしているようです。
 でも最後の場面、、、。彼女にとっての何かが、また
始まるのでしょうか。

続きを読む "sola 第13話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

カレン坂高校~可憐放送部~ 表紙画像? &「みひろちゃんのこと」他

 なちるの両隣に「みひろちゃん」と、「榊木君」
(でしょうか?)が並んでいる構図ですね。もし
これが表紙なら、この3人が物語の中心になる
という事?
 そのみひろに対する思いが、なちるのブログに
書き込まれています。♥マークいっぱいで。

続きを読む "カレン坂高校~可憐放送部~ 表紙画像? &「みひろちゃんのこと」他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

ウエルベールの物語 第13話

 明かされない問題や謎は、やはり先へ持ち越し
なるようですね。なのですべてが解決して感動の
結末、という所まではなかなかいかなかったような。
(でも最後の場面は良かったです。)
 次にも期待したいですね。是非百合で。

続きを読む "ウエルベールの物語 第13話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

ウエルベールの物語 続編が制作されるそうです

 何となく噂は聞いていたのですが、そういう
構成になるのですね。この先もリタとティナの
絆の深さを見せていってもらいたいです。

続きを読む "ウエルベールの物語 続編が制作されるそうです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BLUE DROP ラジオドラマ第1話前編

 この段階ではまだ始まったばかりという
感じで、この先どういう展開になるのかはよく
わからないですね。
 真美の声の表情がくるくる変わるのが
聞いていて楽しかったです。

続きを読む "BLUE DROP ラジオドラマ第1話前編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月12日 (木)

ウエルベール ぱよぱよの章? 他

 前回そして今回と、「ウエルベール度」が上がって
いますね。本家の方のWebラジオもまだ続いています
けど、お2人のコンビネーションや空気感のようなものは
こちらの番組でも発揮されるのでしょうか。

続きを読む "ウエルベール ぱよぱよの章? 他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話

 冒頭、中盤、後半と、なのはとフェイトと
ヴィヴィオがふれあいまくってましたね。
でもヴィヴィオの面倒をちゃんと見るなら、
どちらかが育児休暇(?)でも取るぐらい
でないといけない?

続きを読む "魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月10日 (火)

Yes!プリキュア5 第22話

 5人の中では割とのぞみを目の敵にしている
っぽいミルク。理由は、、、のぞみの事が気になって
いるからついかまってもらいたくなるとか、または
ココやナッツに大事にされているのが気にくわない
とか、あるいは単に年齢(というか精神年齢)が
近いから?

続きを読む "Yes!プリキュア5 第22話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 9日 (月)

GIRL FRIENDS 第5話

 休み時間にはとりとめもない無駄話ばかりしてしまう
友達。授業中だって、振り向けばそこに彼女はいる。
 当たり前と思っていたそんな事ができなくなってしまう
としたら、どんな気持ちになるのでしょう。まりは
まだそこまで経験していないためか実感が湧いていない
ようですが、不安である事にかわりはないみたいですね。

続きを読む "GIRL FRIENDS 第5話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

BLUE DROP アニメ化、PV、ラジオドラマ

 今連載中のものや、以前発行された単行本とは
また違う時代、場所が舞台になるらしいですね。
ある程度しがらみのようなものははずせるので
しょうけれど、それが百合的に良い方向に働いて
くれるとありがたいです。

続きを読む "BLUE DROP アニメ化、PV、ラジオドラマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンピオンREDいちご Vol.2

 百合なキャラを登場させる作品はけっこう
多かったですね。全編百合というのはそれほど
数はなかったような。それでもこういう雑誌の
中では割と百合率は高い方なのでしょうか?

続きを読む "チャンピオンREDいちご Vol.2"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペンギン娘 第1巻

 ペンギンに対して鯨は一応「かわいい」、「良い子」
という印象は持っているようです。が、彼女の弾けた
性格と趣味には驚かされているみたい。とはいえ、
鯨やねねの方にしても、けっこう強者のような気が
します。百合は、、、ちょっと抑え気味にしている
感じでしょうか。

続きを読む "ペンギン娘 第1巻"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

らき☆すた 第13話

 「おいしい日」を迎えたこなた達。それぞれが
渡す相手は、、、まあ予想の範囲内だったようです。
でもこなたは誰にもあげずに、もらい得? 来月
かがみやつかさにせびられてしまいそうですね。

続きを読む "らき☆すた 第13話"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年7月 6日 (金)

カレン坂高校~可憐放送部~ ブログが更新されています他

 更新ペースは週1回より多い? この形式で
どれぐらい記事が書き込まれていくのかは
ちょっとわかりませんね。書き込まれる内容は、
書籍情報というよりは、正に「お楽しみコンテンツ」
みたいな感じでしょうか。

続きを読む "カレン坂高校~可憐放送部~ ブログが更新されています他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yes!プリキュア5 第21話

 人間に変身できないミルク。何もかもが
勝手の違うこの世界に、あの姿のままで生きて
いくのは並大抵の事ではなかったでしょう。
 でもココとナッツは変われるんですよね。
ならばミルクもいつか人間に変身して思い通りの
事をしてみる、なんて回があったら面白いかも?

続きを読む "Yes!プリキュア5 第21話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年7月 5日 (木)

アオイシロ -花影抄- 第2話

 奇妙な事件が少しずつ起こり始め、夏合宿は
ミステリーな展開の予感。秘密のありそうな
ナミ、汀をはじめ、梢子、保美だけでなく
サブキャラの綾代までがその渦に巻き込まれて
いくようです。彼女達の関係性はどのように
変わっていくのでしょうか。

続きを読む "アオイシロ -花影抄- 第2話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

シムーンWebラジオ Special Flight

 番組のゆるい空気をまた楽しむことが
できました。それだけでなく理恵子さんの
黒さ(?)や美佳子さんのつっこみも合わせた
全体的な雰囲気が、この番組のカラーなの
かもですね。
 最後には重要な告知もありました。

続きを読む "シムーンWebラジオ Special Flight"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

シムーンSS 「練習」

 コール・テンペストはいろいろな事態に遭遇してます
よね。その一つにはコール解散の危機というのもあると
思います。その辺りのエピソードを描いてみました。

続きを読む "シムーンSS 「練習」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエルベールの物語 第12話

 ここでめまぐるしい展開、、、重要人物が
続々と集結してきています。これで何かが
起きないわけがない、という感じでしょうか。
 というかローデン王子の秘密、、、もしや
入れ墨、、、?!

続きを読む "ウエルベールの物語 第12話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美佳子@ぱよぱよ たかはシムーンの回

 かなり前(2月ですね)の配信分ではあります
が、ゲーム発売&電波 DE リ・マージョン配信
記念という事でレビューを。
 別番組なのにこれだけコーナーを取り入れて
いるなんてなかなかのものと思います。

続きを読む "美佳子@ぱよぱよ たかはシムーンの回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

なのはStrikerS 第13話

 これはもうインプリンティング?
 というか幼い子供であれば、知らない人達ばかり
いる真ん中に放り出されたら、どうしていいか
わからなくなってしまうのでしょう。
 そんな彼女を見て、なのはが母性本能を
くすぐられたかが気になります、、、。

続きを読む "なのはStrikerS 第13話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「蔵出シムーン」 ゲーム編第6回が公開されています

 さてゲームが発売になって、このゲーム編も
仕上げ、でしょうか。今回はゲーム紹介も
ありましたが、それ以上に感慨深く語る展開に
なっていたかも?

続きを読む "「蔵出シムーン」 ゲーム編第6回が公開されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

コミック百合姫S Vol.1 後半

 後半も、前半と同じように軽めのノリを表現する
作品が多かったような気がします。でも百合姫
本誌との違いはそれほど大きいわけではなく、
何というか百合コミック作品をよりたくさん
楽しめるようになった、という感じかもしれません。

続きを読む "コミック百合姫S Vol.1 後半"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »