« 月刊コミックラッシュ 8月号が本日発売です | トップページ | スズナリ! 第2巻が本日発売です »

2007年6月27日 (水)

一迅社サイト リニューアル状況&携帯サイトの予定

 リニューアルされたサイトは統一感が出ていて
使いやすそうな感じですね。掲載情報も増えて
いるような。
 また、8月には一迅社の携帯サイトも開設される
とか。
(なお、この記事では主に百合姫のページを中心に
見ています。)

 この前別の記事に書いたように、一迅社のサイトが
6/25にリニューアルされました。
 各ページのデザインが割と統一されていて、
リンク先へのアクセスがしやすくなってますね。
ページの左側には雑誌タイトルなどが一覧表示
されています。もちろんコミック百合姫のページへの
リンクもあり、です。
 百合姫のページでは、今号のラインアップの他、
次号予告作品紹介作家紹介など参考になる
情報が用意されています。まだ整備中の場所も
あるようですけれど、これはだんだん充実されて
いくのでしょうね。

 立ち読みコーナーでは、以前にお年玉企画で
試し読みが実施されていた百合姫コミックスが
また見られるようになっています。これからも
継続的にこのサービスをしてもらえると、購入
する人の判断材料になって良いかもですね。
(ちなみに本誌の方の立ち読みは、、、ないみたい
です。)

 お知らせのページというのもありますね。
今はタカハシマコさんの「乙女ケーキ」複製原画展の
お知らせが掲載されています。このイベントでは、
開催店で描き下ろしペーパーも配布されている
ようです(ペーパーは数に限りがあるみたいです
のでご注意を)。ちょっとした情報でもこの
お知らせで公開してもらえるとありがたいかも
ですね。

 情報という点では、以前ちょっと話題のあった
百合姫のブログが、コミック百合姫編集部ブログ
としてオープンするようです。これまでは編集部の
りっちいさんがアキバBlog百合姫の記事
書かれていたりしましたが、ノリとしては
そういう感じになったりするのでしょうか、
それともまた違う? 今のところまだ記事は
書き込まれていないようですけれど、これからの
更新を楽しみにしたいですね。

 その他、一般の読者の人達にはあまり関係ない
のかもしれませんけれど、会社関係のページも、
見ていてちょっと面白いです。
 「書店様向け情報」のページでは、重版予定
などが見られます。これを参考にすれば人気作品の
重版分をゲットしやすくなるかも?
 また「広告について」のページでは、各誌
百合姫だけでなく百合姫Sのもあります)の
編集方針や発行部数、読者層の分析などが見られる
ようになっています。(やはり百合姫Sは、男の子
向けも意識したライトな感じの雑誌に仕上げられて
いるようですね。)

 また、8月には携帯サイト「一迅社モバイル」も
始まるとか。携帯サイトについてはこれまでも、
例えばアニメイトモバイル百合姫特集
組まれたりしていましたが、今度は一迅社自らの
開設、という事になるのでしょうか。こちらには
コミック以外のコンテンツもあるようで、これも
楽しみの一つになりそうです。

 、、、といった感じで、ネット上の情報源
としてもけっこう重宝する仕上がりのような
気がします。ここに挙げた以外にもコンテンツが
ありますので一度アクセスしてみてはいかが
でしょうか。

|

« 月刊コミックラッシュ 8月号が本日発売です | トップページ | スズナリ! 第2巻が本日発売です »

百合情報」カテゴリの記事

雑誌 百合姫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/6941861

この記事へのトラックバック一覧です: 一迅社サイト リニューアル状況&携帯サイトの予定:

« 月刊コミックラッシュ 8月号が本日発売です | トップページ | スズナリ! 第2巻が本日発売です »