« 「アカイイト 設定解説ファンブック」重版 今日リリース予定です | トップページ | まなびストレート! DVD第1巻が本日発売されます »

2007年4月10日 (火)

ストパニWebラジオ 「姉川柳」レビュー その11

 この辺りは10月から11月にかけての時期に
当たっていて、秋を題材にしたエピソードが聞ける
ようになっています。人肌の恋しくなる季節は、
思わず身を寄せ合ってしまう百合カップルも多い
のではないでしょうか。

 Webラジオ「麻衣&愛の電撃G'sラジオストロベリー・パニック!
~お姉様といちご♥そうどう~
」のコーナー、「姉川柳」に
紹介されている作品のレビュー、第11弾です。
 第52回から第54回にかけて3週連続で
花園静馬役の生天目仁美さんがゲストでした。
ちなみに他の方では、此花光莉役の松来未祐さん
も、連続ではないですけどこの番組には3回
登場しています。やはりヒロイン達の中でも
特に多く取り上げられているこの人達なので、
番組に呼ばれる回数も多くなるのでしょうね。
 番組内では、「クイズ カリスマが正解!」
なんていう緊急企画(?)も行われていました。
仁美さんのあだ名(というんでしょうか)から
付けられたタイトルですが、クイズの方は、
解答の内容にけっこうその人の性格が表れて
いたような気がします。仁美さんは他にも、
白百合事件簿」や「小さな姉のメロディ」でも
エピソードを披露されていますね。

 麻衣さんと愛さん2人の回では、ちょっと
まったり感が出てきている雰囲気もあります。
アニメの方が第26話まで放送されたためかも
しれません。
 でも第51回放送のオープニングで秋の話題に
なって、麻衣さんが「紅葉狩り」について話した時、
愛さんが微妙な反応を、、、。麻衣さんも後で気づいて
悔やんでいたようです。紅葉狩りは渚砂玉青
には意味深なキーワードなのでしょう。
 また同じ回では、アニメの第26話で使われた
少女迷路でつかまえて」の別バーション、
「Mellow Berry Ballad」が流されていました。
1曲全部放送されていたのは良かったかも。
アニメの感動がよみがえります。

 そう言えば第50回前後ぐらいから、放送の
音質が上がったような記憶があります。
Lantisの他の番組もそうだったのかどうかは
わかりませんが、でもこれはちょっと嬉しい
変更ですよね。よりクリアな音で番組を聞けると
笑いや感動も増すような気がします。

姉川柳レビュー その11

これまでの記事
(私設サイト「苺温室」にリストを載せています。)

|

« 「アカイイト 設定解説ファンブック」重版 今日リリース予定です | トップページ | まなびストレート! DVD第1巻が本日発売されます »

作品 ストロベリー・パニック!」カテゴリの記事

百合レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/6057379

この記事へのトラックバック一覧です: ストパニWebラジオ 「姉川柳」レビュー その11:

« 「アカイイト 設定解説ファンブック」重版 今日リリース予定です | トップページ | まなびストレート! DVD第1巻が本日発売されます »