アカイイト ノベル、壁紙、経観塚フォト
若干七五調な記事タイトル↑、、、?
公式サイトなどでアカイイト関係が数多く紹介されています。
アオイシロの方はまだ開発中で、あまり詳しく見えていない
所もありますけど、まあそれはそれとしてアカイイトも
より楽しめたらいいなと思います。
PS2用百合テイストゲーム「アカイイト」、先月から
募集していた、ドラマCD限定再販の受付今回分は完了
したそうですが、その他にもたくさん関連情報が出て
います。
まずはゲーム中に登場する舞台、経観塚について。
主人公桂の父親の実家がある場所なのですが、経観塚の
風景を表現する背景画は、実在の場所がモデルになって
いたりするそうです。ほんまPの一言コーナーにその場所の
写真が掲載されています。
これまでは、経観塚駅の構内や駅舎などが載って
いました。(そう言えば駅員の秋田さんとアオイシロの
秋田百子って何か関係があったりするのでしょうか?)
そして今度は桂が泊まっていた家近くの風景に使われた
景色のある場所が紹介されています。
駅の背景画も緻密でしたけど、こちらもきれいですね。
写真の感じを再現しつつより深みが出ているような。
地面に落ちた木漏れ日、というか木の葉の影の間に
差し込んでいる夏の陽差しのコントラストとか、空気が
光っているようにさえ見える雰囲気など良いですね。
ちなみにこの写真の撮影場所近くには、「つづら岩」
とか「浅間嶺」なんて呼ばれている土地があるようです。
意外に作品と関わりが深いのかも。
アオイシロの背景も、このイラストと同じJ.C.STAFFの
方達が担当されるそうです。仕上がりが楽しみですね。
次はバレンタインプレゼントとして壁紙が。ゲームの
イベントシーン6種類ほどが用意されています。サイズが
豊富に取り揃えられているので、自分の環境にあった
ものを選ぶことができそうですね。この中で個人的に好みの
イラストは、、、「小さな勇気」とか「蛍の多く」かな。
でも壁紙にしておくと、見るたびに感情移入してしまいそう
、、、。
この壁紙は3/14までの期間限定配信だそうですので、
お早めにゲットしておいた方が良いかもです。
もう一つはWebノベル。麓川さんの「我輩は狐である」が
掲載されています。葛といつも一緒にいる尾花の語り口の
ストーリー、と思ったら、、、みたいな感じですね。葛が
周囲にとってどんな存在なのかが少し見えてくるようです。
こちらの掲載は特に期限は付けられていないみたいです。
| 固定リンク
「百合情報」カテゴリの記事
- 「オトナプリキュア」は、、、?(2023.11.16)
- アサルトリリィ レビューリスト(2023.10.15)
- GirlsLoveFestival39(もしくは「ラブフェス231009」) 参加サークルリストが掲載されています(2023.10.09)
- 2023年10月からとその後のアニメ作品リストなど(2023.10.06)
- ゲーム「ことのはアムリラート」のリブート版「ことのはレルナード」や新作の企画と生配信の予定があります 他(2023.04.20)
「作品 アカイイト」カテゴリの記事
- 白衣性恋愛症候群 GirlsLoveFestival12の出展情報が公開されています(2014.10.13)
- 冬コミ79 企業ブースの出展情報など(2010.12.28)
- アカイイト&アオイシロ 冬コミ79グッズの予定が発表されています(2010.12.21)
- 冬コミ77 企業ブース情報の更新版(2009.12.28)
- アカイイト 5周年を越えて、、、(2009.10.22)
「作品 アオイシロ」カテゴリの記事
- 白衣性恋愛症候群 GirlsLoveFestival12の出展情報が公開されています(2014.10.13)
- 冬コミ79 企業ブースの出展情報など(2010.12.28)
- アカイイト&アオイシロ 冬コミ79グッズの予定が発表されています(2010.12.21)
- アオイシロ ダウンロード販売が始まっています(2010.07.23)
- 冬コミ77 企業ブース情報の更新版(2009.12.28)
コメント