« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

シムーンWebラジオ 第3回 今日配信です&サントラ

 前回の番組中、シムーンの連載誌の名前で「百合姫」が
読み上げられていました。まあそれだけなんですけれど、
こんな風に放送で「百合姫」と聞くのはこれまであまり
なかったので何かちょっと不思議な感じです。
 それにしても「ゆりぞー」っていったい、、、。

続きを読む "シムーンWebラジオ 第3回 今日配信です&サントラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストロベリー・パニック 第16話

 女同士の愛憎渦巻く「舞台裏」、という感じでしょうか。
あの桃実でさえ、エトワール選がどうのというよりも、
舞台女優として周囲にプレッシャーをかけまくっていた
ような気がします。(皆ノリが良いということなのでしょうか?)

続きを読む "ストロベリー・パニック 第16話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

「百合の聖母」

 アール・ヌーヴォーの芸術家、ミュシャの描いた
絵画をご紹介したいと思います。
 百合な感情表現が直接あるわけではないのですが、
荘厳な雰囲気の中、たたずむ二人の女性の様子は
密かな感動を呼びます。

続きを読む "「百合の聖母」"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

シムーン 第16話

 この回からオープニング映像にやっとユン
出るようになりましたね。マミーナは既に出ていた
のでこれで現メンバー勢揃いでしょうか。
ロードレアモンの髪型も本編と合っていますし、、、。
などと言ってる間に前回から怪しい感じだった
ドミヌーラリモネに変化が。

続きを読む "シムーン 第16話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストパニ PS2用ゲーム 特典ドラマCDの内容が一部聴けます

 ストパニPS2用ゲーム情報のページが更新されています。
ゲームの初回特典となるドラマCDの内容が一部聴けるように
なりました。沢城みゆきさんが担当される玉青
聞けるのは初めてかも。

続きを読む "ストパニ PS2用ゲーム 特典ドラマCDの内容が一部聴けます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

「シムーン」“裏”人気投票 8/2まで開催してます

 サブタイトルは「男だらけのキャラクター祭り」。
こういうのが素早くやれてしまうなんてスタッフの皆様
フットワークがいいですね!

続きを読む "「シムーン」“裏”人気投票 8/2まで開催してます"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メガミ文庫「シムーン」第1巻 本日発売予定です

 キャラクター紹介や用語説明などもあるそうなので、
物語を整理する意味でも重宝するかもしれませんね。
 それから情報によると、百合的にも期待して良い
出来なのでしょうか(アニメ版が、、、なだけに)。

続きを読む "メガミ文庫「シムーン」第1巻 本日発売予定です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「マリア様がみてる」イラストコレクション 今日発売です他

 マリみての世界観の中では、イラストも大きな役割を
持っていますよね。このイラストの数々をまとめて
見られるのは楽しいかも。表紙もいい感じです。

続きを読む "「マリア様がみてる」イラストコレクション 今日発売です他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

はやて×ブレード コミック第5巻 発売は今日です

 この作品、第4巻からは半年後のリリースとなりました。
ストロベリーシェイクSweetとはまた少し違ったギャグを
楽しめるのが良いすね。それと、ちょっとした所にある
百合な展開も嬉しいです。

続きを読む "はやて×ブレード コミック第5巻 発売は今日です"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

貧乏姉妹物語 第3話

 何か第2話より姉妹のラブ度が上がっているような
気がします、、、。初めて会った銀子の前でもかまわず
いちゃついていたような。(あのピンクの花びらが流れる
効果は、サンデーGXの8月号によると「幸せフィルター」と
呼ばれているらしいです。)

続きを読む "貧乏姉妹物語 第3話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

ストロベリー・パニック 第15話

 やはり文学と演劇は、百合な学園でのたしなみ、なの
でしょうか?
 それにしても、文芸部に所属し、演劇の企画や脚本も
こなしてしまう玉青ってかなり才能があるのかもですね。
 「必勝」のはちまきは、、、気合いの現れ?

続きを読む "ストロベリー・パニック 第15話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ストパニ ドラマCD第1弾 本日発売です

 第1弾はミアトル編で、渚砂を中心に、静馬玉青千代
それぞれとのエピソードが描かれるらしいです。
 アニメではなかなか見られないシチュエーションが堪能
できるかも?

続きを読む "ストパニ ドラマCD第1弾 本日発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

ストパニWebラジオ 第39回 今日配信です&DVD第2巻リリース

 番組がプチ・リニューアルされて新しいコーナーも
始まっていますが、前回は「姉川柳」でも、1人の
妹が2人のお姉様達にかわいがられるという、珍しい
パターンがありました。

続きを読む "ストパニWebラジオ 第39回 今日配信です&DVD第2巻リリース"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「マリア様がみてる」 第1、第2シーズン今日から再放送開始です

 テレビアニメ「マリア様がみてる」がAT-Xで今日から
再放送されます。放送は毎週火曜日と金曜日で、1週間に
1話ずつ流されるみたいです。詳しくはAT-Xのマリみて
番組詳細ページを見てみてください。
 放送は第1シリーズ、「~春~」と続けて行われる
そうなので、これでOVAまでに気分を盛り上げておくのも
良いかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シムーン PS2ゲーム公式サイト 更新されています

 シムーンのPS2用ゲーム、「SIMOUN 異薔薇戦争
~封印のリ・マージョン~
」の公式サイトが更新されて
います。「正式オープン」ということで内容が追加されて
います。

続きを読む "シムーン PS2ゲーム公式サイト 更新されています"

|

2006年7月24日 (月)

シムーンWebラジオ 第2回 今日配信です

 オープニングの挨拶、「ごきげんよう」から百合を
予想させましたが、番組自体はそこまでの雰囲気では
ないみたいですね。でも「急きょ始まった」らしいので
これから少しずつ展開していくのかもしれません。

続きを読む "シムーンWebラジオ 第2回 今日配信です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

シムーン 第15話

 突然の事態に浮き足立つパライエッタ。何かいつもの彼女
らしくない! アムリアも、レギーナであるネヴィリル
いない状況では、彼女がまとめ役になる必要がありそう
ですけど、、、予想を超える出来事で自分を見失って
しまっているのかもですね(他のシヴュラ達も不満や不安を
持っているようですし)。うまく切り抜けてもらいたいです。

続きを読む "シムーン 第15話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今野緒雪先生、ひびき玲音先生サイン会 今日開催です他

 「マリア様がみてる 仮面のアクトレス」発売を
記念して、今度は仙台で合同サイン会が開かれる
そうです。
 その他雑誌コバルトの全サ「ヨリドラ」のマリみて
エピソードの登場キャストも公開されています。

続きを読む "今野緒雪先生、ひびき玲音先生サイン会 今日開催です他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

メガミマガジン 8月号

 この号から始まった「シムーン」のコミック版を
見てみたくてゲットしてしまいました。
 確かにギャグ系かもですね。アーエルがネヴィリルの
パルになりたがる理由、実はアニメ本編でもそれに近い
意味なのかも、と思っていたので妙に笑ってしまいました。

続きを読む "メガミマガジン 8月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シムーン DVD&CD発売記念イベント 本日開催です

 2クール目に入っているテレビアニメ「シムーン」、
サウンドトラックCDが発売され、DVDの第1巻も
8/25リリース予定になっています。
 それを記念して、アーエル役の新野美知さん、
パライエッタ役の小清水亜美さん、エンディング曲を
歌っているsavage geniusのお二人が出演するイベント
開かれます。

続きを読む "シムーン DVD&CD発売記念イベント 本日開催です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

苺ましまろ ドラマCD Volume 4 本日発売です

 1年近く間がありましたが今日からリリース再開、ですね。
千佳達の鋭いボケ/ツッコミを堪能したいです。
 OVAシリーズとのつながりや、関連情報なども提供されたり
するのでしょうか。
 ちなみにドラマCD公式ページも更新されています。

続きを読む "苺ましまろ ドラマCD Volume 4 本日発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「マリア様がみてる~春~ファンディスク3白薔薇」 今日発売です&WebラジオDJ CD発売日?

 ファンディスクDVDもいよいよ第3弾となりました。
今回は新録の予告編やオーディオコメンタリーだけでなく、
新作映像として「マリア様にはないしょ」もついてくる
らしいです。新しい映像が見られるのは久しぶりかも
ですね。

続きを読む "「マリア様がみてる~春~ファンディスク3白薔薇」 今日発売です&WebラジオDJ CD発売日?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

雑誌コバルト 7/18に発売されています

 今号の「マリみて」特集も盛りだくさんみたいです。
5月に開かれた公開録音イベント「お茶会(を観る会(?))」の
様子なども掲載されているのでしょうか。
 何というか、百合姫と並んで書店に置いてあるのを見ると、
ちょっと華やかな雰囲気ですね。

続きを読む "雑誌コバルト 7/18に発売されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マリみてWebラジオ 第10回 今日配信です

 来月8/6に行われるイベント「真夏のリリアン祭
~山百合会に何かご用?~
」でどういう企画をやったら
面白いか、なんて事が前回の放送では考えられて
いましたね。盆踊りは確かに楽しいかも。本格的に
やるのは難しいかもしれませんけど、ちょっとした
雰囲気でも出せたら良さそうですね。

続きを読む "マリみてWebラジオ 第10回 今日配信です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

「貧乏姉妹物語」第3集 今日発売です

 2月に発売された第2集から、こんなに早く新刊に
会えるなんて嬉しいですね。
 今回は描き下ろしなども多いそうなので、どういう
内容になっているか楽しみです。第1集のその7「夏風」と、
描き下ろしの「あすの眠れない日々」のように、微妙に
つながりのあるエピソードなどあったりするのでしょうか。

続きを読む "「貧乏姉妹物語」第3集 今日発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

百合姫 Vol.5 本日発売です

 今月で百合姫創刊1周年になるそうです。今後も
いろいろな百合の世界を見せていってもらいたいですね。
漫画だけでなく、小説、コラム、イラスト、レポートなどの
企画ももっとたくさん見てみたいです、、、ってそれは
求めすぎでしょうか、、、?

続きを読む "百合姫 Vol.5 本日発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ストパニWebラジオ 第38回 今日配信です&ED曲一部試聴

 前回から「プチ・リニューアル」されているそうで、新コーナーも
始まっています。
 その名も「白百合事件簿」。早速、ゲストにいらっしゃっていた
源千華留役の中島沙樹さんが百合な事件(?)について語っていました。

続きを読む "ストパニWebラジオ 第38回 今日配信です&ED曲一部試聴"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

Simoun~電波 DE リ・マージョン~ 今日から配信開始です

 シムーンのWebラジオがいよいよ始まりますね。
パーソナリティはネヴィリル役の高橋理恵子さんと、
ロードレアモン役の高橋美佳子さんだそうです。
アーエル役の新野美知さんとかは出られるのでしょうか?
というかゲストとして他のキャストの人達を呼ぶ
なんていうのも良さそうですね。

続きを読む "Simoun~電波 DE リ・マージョン~ 今日から配信開始です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

アカイイト アオイシロ

 PS2用百合テイストゲーム「アカイイト」の制作スタッフによる
次回作の開発が決定したそうです。
 タイトルは「アオイシロ」だとか。プロデューサーのほんまPさんの
以前の書き込みから考えると、アカイイトとは「姉妹品」になるのかも
しれません。ここ的には是非、百合な作品にしてもらいたいです!

続きを読む "アカイイト アオイシロ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストロベリー・パニック 第14話

 2クール目にかけて重大な場面が持ち越されています。
オープニング&エンディングが変わったりもしていますが、
彼女の一途な思いは変わらずにいられるのでしょうか。
個人的には夜々を応援したいです、、、。
(以下文章が長くなってしまいました、、、。)

続きを読む "ストロベリー・パニック 第14話"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年7月15日 (土)

シムーン 第14話

 昔、ワポーリフに厳しい言いつけをしたらしいフロエ
そんなに対面を気にする人だったかなとも考えたのですが、
そうではないのかもと思い直しました。彼女からの
せめてもの仕返しだったのかなと。それだけワポーリフが
真面目で信心深かったということなのでしょう。
 そのワポーリフの動きが今回の鍵になりそうです。

続きを読む "シムーン 第14話"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

百合姫Vol.5 表紙出来

 7/18に発売予定の百合姫Vol.5の表紙画像が
まんが王倶楽部百合特集ページで見られます。
いつもは初恋姉妹より千夏達が表紙を飾っていますが、
今回は違う人みたい? 初恋姉妹に新キャラ登場
だったりするのでしょうか。
(そう言えば、百合姉妹のVol.5でも千夏達とは
違う女の子達が表紙になってましたね。あちらも
どういう人達なのか気になる、、、。)

続きを読む "百合姫Vol.5 表紙出来"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

百合姫コミックス「ことのはの巫女とことだまの魔女と」 本日発売です

 限定版に付いてくるドラマCDがやはり気になりますね。
藤枝雅さんの別作品「飴色紅茶館」のキャラクターも
登場するようですし(「巫女魔女」の本編(第2話)にも
ちょっとだけ出てきます)、作品の世界観を声で楽しんで
みたいですね。

続きを読む "百合姫コミックス「ことのはの巫女とことだまの魔女と」 本日発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドラマCD「マリア様がみてる 長き夜の」発売は今日です

 10巻という区切りだった前巻からしばらく間があった
ドラマCDですが、再びリリースとなります。
 キャストの皆さんのお声は、ファンディスクの特典や
Webラジオで聞くことができていましたが、原作に沿った
ものは割と久しぶりなのではないでしょうか。

続きを読む "ドラマCD「マリア様がみてる 長き夜の」発売は今日です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

ストロベリー・パニック 第13話

 第7話に続いて、桃実が行動に出ています。
要は自分のことを「口べた」とか言いながら、
環境問題から純文学まで余す所なく語っていた
ような、、、。やっぱりこの人達はすごいかも。
かなりひどい事をしてるはずなのに、なぜか
微笑ましく見えてしまうことがあるのは、彼女達の
魅力の一つでもあったりする、のかな、、、?

続きを読む "ストロベリー・パニック 第13話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

貧乏姉妹物語 第2話

 今回は何と蘭子がフライング気味に(?)登場でした。
山田姉妹とはすでに面識がある様子。ということは、
原作第1集にある「良い妹」のエピソードはない
のかな、、、。(もしかしたら回想として出てくる?)

続きを読む "貧乏姉妹物語 第2話"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コミックス「女子高生」第8巻 今日発売です

 ちなみにテレビ放送分のアニメ「女子高生 GIRL'S*HIGH」は
終了していますが、ネット配信はもう少しの間見ることができます。
BIGLOBEのスペシャルサイトで、今は第11話配信されています。
7/14から1週間は第12話が見られます。

続きを読む "コミックス「女子高生」第8巻 今日発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

ストパニWebラジオ 第37回 今日配信です&OP曲一部試聴

 オープニングやコーナー紹介の時のせりふって、
麻衣さんと愛さんが毎回喋っていらっしゃるんですよね。
微妙に違う雰囲気のトーンが毎回聞けるわけですけど、前回
オープニングでは愛さんの「もっとこっちへいらっしゃい」が
何だかいつもより情熱的な(?)感じでした。さすがお姉様方。

続きを読む "ストパニWebラジオ 第37回 今日配信です&OP曲一部試聴"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

シムーン 第13話

 だんだんと「キス」がいろいろな意味を持つようになってきている
ようです。(作品内でも意識的にこの単語が使われるようになって
いるみたいです。)少女達の気持ち(恋心?)にも少しずつ変化が
起きるようになるのかもしれませんね。

続きを読む "シムーン 第13話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 9日 (日)

ストロベリー・パニック 第12話

 以前からなかなか見られなかった渚砂達の私服、今回
ようやく出てきました。夏休みでもあるし皆軽やかな
着こなしですね。そんな中、夜々のファッションは
森のいちご狩り」にもあったように、刺激的?
 しかしそれにも増して、今回は大きな展開があるようです。

続きを読む "ストロベリー・パニック 第12話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

シムーン サイト更新&ネット配信&ネットラジオ開始

 シムーンでも何とネットラジオが始まるらしいです。
その名も「電波 DE リ・マージョン」だとか。何やら
おかしみ(?)のある番組になりそうな予感、、、?

続きを読む "シムーン サイト更新&ネット配信&ネットラジオ開始"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウィルコム 新端末の名前

 PHS会社のウィルコムから新型の端末が発表された
そうです。名前は「W-ZERO3[es]」。いえ、何と言う
ことはないのですけど、最後の「[es]」を見ていると、
どうしても「[es]~エターナル・シスターズ~」を
思い出してしまって、、、。

続きを読む "ウィルコム 新端末の名前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

シムーン 第12話

 宮国の中でも家柄の良い子女が代々シムーン・シヴュラを
つとめてきたわけですが、そうなると当然姉妹そろって
シヴュラになることもあったはずですよね。二人がパルに
なることも。カイムアルティ以外の姉妹のリ・マージョン
ってどんなだったんでしょうね。

続きを読む "シムーン 第12話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ことのはの巫女とことだまの魔女と 発売は7/14だそうです

 一迅社百合姫コミックスより発行される、藤枝雅さん作
「ことのはの巫女とことだまの魔女と」の発売日は7/14に
なったそうです。
 一迅社の発売カレンダーや藤枝雅さんのページに書かれて
いました。
 ちなみに「ティンクルセイバーNOVA」第2巻の発売日も
一緒に変わっているようです。

 もしこの日付であれば1週間のずれということになりますね。
少し気長に待つことになるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

マリみてWebラジオ 第9回 今日配信です

 前回の放送では、スタジオでお茶と一緒に伝統的に(?)
用意されていたロールケーキがプチ・フールに替わって
いたようです。まあいずれにしてもお茶とケーキで優雅な
ひとときを過ごす雰囲気は良さそうですね。
 聞く方もお茶とケーキを用意してみたり?

続きを読む "マリみてWebラジオ 第9回 今日配信です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

savage geniusファーストアルバム「風の結晶」 今日発売です

 このアルバムには、テレビアニメ「シムーン」の
ED曲「祈りの詩」のアルバムバージョンが収録されている
そうです。初回限定版にはDVDも付くようで、ビジュアル的にも
楽しめるかな?

続きを読む "savage geniusファーストアルバム「風の結晶」 今日発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストパニ WebラジオCD 今日発売です

 ゲストとのトークもたくさん入っているらしいですし、
より華やかな(かしましい?)雰囲気なのでしょうか。
 「姉川柳」は合計9本収録されているみたいです。
また甘い世界が展開されそう。

続きを読む "ストパニ WebラジオCD 今日発売です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

ストパニ 新OP&ED映像

 オープニングの映像は、流れるような曲調に乗って、
この後の展開、それから静馬の謎に迫るような予感を
見せてくれています。
 エンディング映像はちょっとファンタジーっぽい?

続きを読む "ストパニ 新OP&ED映像"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ストパニWebラジオ 第36回 今日配信です&CD関連

 前回の放送では「乙女に合ったスポーツ」の話題が
出てましたね。私も個人的に弓道のイメージはあります。
りりしさのようなものが感じられたりします。アニメの方でも
第6話水島がやってましたね。

続きを読む "ストパニWebラジオ 第36回 今日配信です&CD関連"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

苺ましまろ OVA化?

 TBSのテレビシリーズサイトへの入り口だった(?)サイト
更新されていました。「COMING SOON...」だそうです。
詳しい情報が早く知りたいですね。

続きを読む "苺ましまろ OVA化?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストロベリー・パニック 第11話

 渚砂達は海辺で思い思いの水着姿になっていましたが、
そこまでしていても、私服姿は見られませんでしたね。
アストラエア三校は妙な所で厳しかったりするのでしょうか。
 でも夜のイベントが許されているのは、いちご舎での
いつもの生活に比べたら、寮生にとってはかなりお楽しみな
要素なのでしょうね。

続きを読む "ストロベリー・パニック 第11話"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 2日 (日)

貧乏姉妹物語 第1話

 母親にアホ毛がない! 、、、というのはつっこみどころ
ではないですね、、、。
 雰囲気は原作に比べるとちょっと重めかも、、、。
使ったエピソードの内容にも関係するのかもしれません。
次回以降どういう雰囲気になっていくでしょうか。

続きを読む "貧乏姉妹物語 第1話"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月 1日 (土)

ストパニ PS2用ゲーム情報など更新されています

 ゲームの映像がネット上で見られるようになっています。
特に「プロモ映像」の方はゲームの進行などが見られて
参考になるかも。
 その他、夏のイベントでのステージ情報も紹介
されています。

続きを読む "ストパニ PS2用ゲーム情報など更新されています"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シムーン PS2ゲーム化決定&アフレコ通信など

 ゲームはシミュレーション+アドベンチャーという
構成らしいです。ゲーム内で新しいリ・マージョンとか
自分で作れたら面白そうですね。あ、それよりもやはり
百合的な恋愛要素かな。
 それから「月刊!アフレコ通信」には新たな進行役が。

続きを読む "シムーン PS2ゲーム化決定&アフレコ通信など"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »