« 「ふたりはプリキュアSplash Star」エンディング映像を考える | トップページ | ストパニWebラジオ 第16回 今日配信です »

2006年2月13日 (月)

百合バトン来た!

 世の中に「百合バトン」なるものがあるのは何となく
聞いていたのですが、ついに、私もいただいちゃいました。
ありがとうcyawasawaさん! って、総受けですか?!
、、、ともかく、さっそく考えてみました。

★百合バトン
【好きなシチュエーションは?】

 二人で何となく普通の会話をしてたのに、いつの間にか
告白合戦になってしまって、お互いの気持ちを確かめ合う、
なんていうのがいいかもです。
 衆人環視の前で大告白、とかもよさそう。うまくいって
周りの人達に呆れられながらも祝福されたりしたらいいかな。

 後は、シチュエーションじゃないかもしれませんが、
「運命」に頼らない二人、というのが魅力的かも。
 生まれる前から、出会い結ばれるさだめだった、というのも
もちろん良いのです。けどそれとはまた別に、運命だから
じゃなく、お互いを好きだから結ばれようと努力する、
そういう姿も素敵なんじゃないかと思います。

【あなたが萌える台詞は?(受け攻めとも)】

 受けだと、、、
「、、、もう遅い、、、? もう、私のことなんて
 好きじゃなくなっちゃった、、、?」
ですかね。奈々のせりふです。この時の奈々はかなり
いっぱいいいっぱいで、瞳に振り向いてほしくて懸命に
すがっていたのでしょうね。
 攻めは、
「先輩の好きな人になりたいです」
かな。遠藤みちるのせりふです。これを言うのも実は
けっこう勇気がいるんじゃないかと思います。

【あなたが萎える台詞は?(受け攻めとも)】

 うぅん、何でしょうね。私も「ボクっ娘」はいまいち
ついていけないです。
 後は、一方的すぎる言葉もどうかと。「人」という字は
支え合い、ということわざ(?)もあるくらいなので、
(たとえ強い言い方だったとしても)お互いを
思いやっているのがわかるようなせりふがいいかなと。

【思い入れのあるカップリングを5つ】

・クラウとクリスマス
「KURAU Phantom Memory」からです。見た目は年の差
カップルになっちゃってますが、いけずな敵から逃れ
お互いを支え合いながら生きていく姿には感動です。

・来栖川姫子と姫宮千歌音
「神無月の巫女」より。受け入れられぬ思いに胸ふさがれ
さいなまれながらも毅然として生きる千歌音、自分の
無力さにうちひしがれそれでも誰かの役に立ちたいと願う
姫子。結ばれることを願わずにはいられません。

・藤森瞳と小林奈々
「くちびる ためいき さくらいろ」より。二人とも
恋愛に関しては初めてな事ばかりらしいので、これから
じっくり経験していってほしいです。
学校が違ったりして会う時間が限られてるんですよね。
二人の時間を大切に。

・リョウとレキ
「ストロベリーシェイクSweet」から、スーパービジュアル
バンドZLAYのボーカルとベース担当です。
時々かいま見える二人の普段の生活ぶりが気になります。

・さとみと晶子
某映画より、とある女子高に通う高校生二人です。
こういうエンディングがあってもいいんだよね、と
安心できた作品でした。二人の将来にエールを送りたい
です。

【次に回す5人(受け攻め表記)】

 ブログ歴浅いので回せる人が少ないです、、、。
お二人様、よろしくお願いします。

・虚人ねこ様(言葉攻め)
・yuri_yuri様(迷い受け)

 受け攻め表記、難しい、、、。お二人様、この表記は
適当に付けたものなのであまりお気になさらずに、、、。

★百合バトン
【好きなシチュエーションは?】
【あなたが萌える台詞は?(受け攻めとも)】
【あなたが萎える台詞は?(受け攻めとも)】
【思い入れのあるカップリングを5つ】
【次に回す5人(受け攻め表記)】

|

« 「ふたりはプリキュアSplash Star」エンディング映像を考える | トップページ | ストパニWebラジオ 第16回 今日配信です »

百合ノート」カテゴリの記事

コメント

解答お疲れ様でございます。

>学校が違ったりして会う時間が限られてるんですよね。
これも2人にとっては燃える要素かなあ、と思いますw
でも修学旅行とか体育祭とかイベントを一緒に過ごせないのはツラいですよね。まあそういう可哀想なところも好きです。応援したくなります。

>「KURAU Phantom Memory」
私は未だ観れていないので、明日にでもTSUTAYAで一気に借りようと企んでいます。ちょうど今半額なので…w

投稿: cyawasawa | 2006年2月15日 (水) 15時04分

バトンありがとでーす

投稿: yuriyuri | 2006年2月16日 (木) 10時56分

>これも2人にとっては燃える要素かなあ、と思いますw
会えない時間が長いほど相手の事を考えたりするんでしょうね。
それで会えた時はもう甘い世界が展開されたり、、、。
でもおっしゃるようにイベントを一緒に経験できないのは
切なさそうです。

>一気に借りようと
是非ばっちり見てみてください。
、、、と言いつつ、実は私、後半の十何話分しか見てないんです
(それでこの思い入れっていったい、、、)。
私も近い内、全話見たいと思ってます。
見終わったら感想教えてくださいね!

投稿: ギンガム | 2006年2月17日 (金) 04時26分

こちらこそ、お答えいただきありがとうございます!
奈々のせりふ、いいですよね。

投稿: ギンガム | 2006年2月17日 (金) 04時27分

おとついTSUTAYA行ったんですけど『KURAU』4巻だけ借りられていたのでやめました(笑)大人借りしたかったのに…! 次のチャンスを狙います。

ところで新プリキュアのEDについて記事を書かれていましたが、あの手の行方のイラストが気になって観たくなったので先週録画して確認しました。確かに2人向かい合っていそーですよね。

てか「ちょ///」「あ///」とかゆーセリフ?が妙におもしろかったですw

投稿: cyawasawa | 2006年2月20日 (月) 21時58分

>大人借りしたかったのに…!

 残念でしたね、、、(人気があるってことなんでしょうか?)。
でもこういうのは一挙に見たいですし。次はぜひ狙っちゃってください。

>新プリキュアのEDについて

 やっぱりそう思いますよね! 向かい合ってる方が自然なはず、
しかもかなり近い位置で、、、。

>てか「ちょ///」「あ///」とかゆーセリフ

喜んでもらえたようで良かったです。
「急接近してしまってこの後どうしたらいいかわからず
二人してときめいちゃってる」的な状況を考えたら、あんな
せりふが出てきてしまいました。「どうするよコレ」みたいな
軽い戸惑いもあるんじゃないかと思いますよー。

投稿: ギンガム | 2006年2月22日 (水) 02時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/694379

この記事へのトラックバック一覧です: 百合バトン来た!:

» 人生初バトン。 [静かなる、なつかしき想い。]
EtFさんからバトンいただきました。 一度やってみたかったので願いが叶った! テーマもぴったりw ★百合バトン 【好きなシチュエーションは?】 クールビューティーがある1人には心を開いているとか、切ない片想いとか。 あら、これではまるであの2人のようだ…いや、それ抜きでも好きです。1人だけに心開くとか究極じゃないの! また開かれた相手は影ながら独占欲とかと闘ったりしてたら最高。あと基本片想いが好きです、イタ切ないの好きだから。 他、片方はテレているけど片方はテレていなくて... [続きを読む]

受信: 2006年2月15日 (水) 14時49分

« 「ふたりはプリキュアSplash Star」エンディング映像を考える | トップページ | ストパニWebラジオ 第16回 今日配信です »